現在17271個の困ったを解決できます!

2016月12月8日更新

お一人さまランチでも入りやすい名古屋・栄のお洒落なお店7選

86528 views

一人で気軽にランチを楽しみたいのですが、ちょっと抵抗があります。栄で気軽に入れるお店があれば教えてください。(大学2年生・女性)

たまには一人でゆっくりランチをしたい日や、


どうしても外出先で一人でランチをしなけばいけない日、ありますよね。



そんな方にこそおすすめのとっておきの場所があります。


一人でも行きやすいおすすめランチのお店を7店ご紹介します。



どれも栄にあるお店なので、お近くに来られた方は是非ご利用くださいね。







①フリッツカフェ




画像: 食べログ


外国のカフェのようなおしゃれな店構え。
めちゃくちゃ女の子好みのお店、フリッツカフェ


席はカウンターのみなので、一人でも行きやすいお店です。
天気の良い日にはオープンテラスでも食べられます。


フリッツとはポテトのフレンチフライのこと。
フリッツはディップソースが1種類ついて500円です。
ポテトの種類や、ディップソースも好みの種類を選べます。


フリッツとお料理4~5品にドリンクつきのランチセットもあります。
お料理の内容は変わるので、その時のお楽しみです。
アクセス:名古屋市東区泉1-14-23 ホワイトメイツ1F
地下鉄「久屋大通り」駅1A出口徒歩1分










②カフェプランツ栄店




画像:食べログ


お店の名前がカフェプランツというだけあって、いたるところにある観葉植物。
自然を生かしたしゃれたお店は、一人でも気軽に入れる雰囲気です。


ランチメニューは890円から。


地元で採れた新鮮なお野菜やこだわりの卵など、厳選された素材や玄米などをふんだんに使ったお料理は、食べる人の健康への心遣いが感じられます。


アクセス:名古屋市中区栄3-16-1 松坂屋名古屋店本館8F
地下鉄名城線「矢場町」駅徒歩3分










③ハッシェルカフェ




画像:ハッシェルカフェ


大通りから少し入った裏道の雑居ビルにあるお店は、欧米のカフェのようなアンティークな雰囲気が漂います。


こじんまりとして落ち着いた空間なので、一人でゆったり過ごしたい時にももってこいです。


ニューヨークで学んだシェフの「自慢の自家製バターミルクビスケット エッグズベネディクト」1300円は、一度食べたらやみつきになりそう。


ランチタイムは、好きなメニューを選ぶと、サービスでドリンクがついてきます。


アクセス:名古屋市中区栄4-12-22 第六和光ビル3F
地下鉄「矢場町」駅徒歩3分











④Dodici Maggio URIBO(ドデッジマッジョウリボ)




画像:食べログ


イタリアで修行を積んだシェフの有名イタリアン「Dodici Maggio(ドデッジマッジョ)」の姉妹店。


メイン料理はパスタです。


カウンターとテーブル席、どちらも過ごしやすく、本場のイタリアンとパスタを、ゆっくり一人で味わいたい時もオススメです。


ランチのパスタコースは平日限定で1000円から。


単品でパスタを楽しみたい時は、URIBOさんの看板メニューの「名物! とこぶしとキャベツのスパゲッティ」1300円はアンチョビが味のアクセントになっていて絶品です!


アクセス:名古屋市中区栄4-2-17
地下鉄「栄」駅12番出口徒歩5分











⑤はらのキッチンプラス松坂屋名古屋店




画像:食べログ


神戸の老舗豆腐店のお豆腐を使った「原ドーナツ」の系列店、はらのキッチンプラス


大きなテーブル席もありますが、外の景色を眺めながらの一人ランチには、窓際にある木のカウンターがとっておきの場所になりそうですね。


さらに嬉しいのはー。
お豆腐をうまく取り入れたお店のメニューがとにかくヘルシーなこと!


ランチは丼セット1100円がおすすめです。
新鮮具材がのった丼にサラダとスープがついてきますよ。


アクセス:名古屋市中区栄3-16-1 松坂屋名古屋店南館2F
地下鉄「矢場町」駅徒歩1分










⑥神戸屋キッチン 名古屋ラシック店




画像:食べログ


パンのおいしさで定評のある神戸屋。


自慢のパンだからこそランチメニューには、パンの食べ放題のサービスも。


「パン窯煮込み牛すじ入りビーフカレーセット」はパンを焼く窯でコトコト煮込まれたカレー。
牛すじのお肉がとっろとろです!


「パン窯煮込みやわらか蛸のナポリ風セット」はトマトで煮込んである新鮮な蛸が、柔らかくてとっても美味しいです。


どちらもサラダ、パン、飲み物がついて880円。


アクセス:名古屋市中区栄3-6-1 ラシックB1F
地下鉄「栄」駅16番出口徒歩2分











⑦ザ・コンランショップカフェ 名古屋店




画像:食べログ


洗練された家具、おしゃれな雑貨―。


かの有名なテレンス・コンランのインテリアショップ内にあるカフェなんです。


とにかく落ち着きますよ。静かに時が流れています。
そして食器までのすべてがコンランです。


1階から2階のインテリアを見た後、このオープンカフェでランチなんて最高ですね。
“一人でぶらり"にぴったりの空間です。


ランチメニューは950円からありますが、
本日のパスタはサラダにスープとパンがついて1150円です。


おしゃれなのにほっとする場所ー。
こんなお店なら、もう一人ランチも怖くないですね。


ぜひ一度、お店をのぞいてみて下さいね。


アクセス:名古屋市中区栄5-215 ザ・コンランショップ名古屋店2F
地下鉄「矢場町」駅徒歩3分




いかがでしたか?
名古屋・栄のランチがおすすめのお店について紹介しました
どのお店もお一人さまでも気兼ねなく行ける、素敵で落ち着いた空間です。

ぜひ訪れてみてくださいね。



2016年12月8日

written

by anan-17


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop