現在17271個の困ったを解決できます!

2016月5月2日更新

【新社会人向け】先輩や上司とのカラオケで困ったとき盛り上がれる曲10選

25347 views

この4月から新社会人になる者です。年上の先輩方とのカラオケで必ず盛り上がる曲を教えていただけませんか。(大学4年生・男性)



入社してすぐの新入社員歓迎会や上司や先輩との飲み会からのカラオケ・・・


その場合の選曲って難しいし不安ですよね。


その会社の雰囲気、業界によっても選曲は様々だと思います。


最初はその雰囲気をつかむように観察してみて下さい。


今回は、盛り上がりそうな曲や新入社員らしい曲、少し年齢が上の方にも好感が持たれそうな10曲を選びました。







ガッツだぜ!!/ウルフルズ



世代に関わらず愛されて歌われている曲ですね。


歌が苦手でもあまり目立たない曲なのでおすすめです。


きっと最後は全員で熱唱していることでしょう。



ガッツだぜ!CDジャケット
出典:Amazon







シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~/Mr. Children



ミスチルは幅広い年齢に人気なのでどの曲でも大丈夫ですがテンポが良く盛り上がりそうなこちらの曲を選びました。


リズムも歌詞も難しい曲ですが、こちらも男女問わず全員で熱唱してしまいそうですね。


女性もミスチルを好きな方が多いですから男性は何か1曲歌えるといいですよ。



シーソーゲームCD画像
出典:Amazon







TRAINTRAIN/The Blue Hearts



40歳前後の方はブルーハーツ世代なのでこの世代の男性が多い職場なら、ブルーハーツ系の曲はどの曲でも盛り上がるでしょう。


先輩方がすでに歌ってしまっているかもしれません。


「青空」「ラブレター」なども覚えておくと驚かれるかもしれませんね。



train trainCD画像
出典:Amazon







浪漫飛行/米米CLUB



CMなどで使用されていたので年齢問わず知られている曲ですね。


30代以上には歌いやすいですし聞きやすいので好感が持たれます。


みんなで歌えるので盛り上がりそうですね。



浪漫飛行CD画像
出典:Amazon







宙船(そらふね)/TOKIO



新入社員らしくさわやかにジャニーズ系を歌うのも良いですね。


男女問わず好感を持たれるのはTOKIOの曲ではないかと思います。


中でもこちらの曲は中島みゆきさんの曲なので歌詞を好きな人が多く一緒に歌って盛り上がれるかもしれません。


他にもSMAPの「青いイナズマ」、嵐の「Happiness」や関ジャニ∞の「無責任ヒーロー」などはみんなで歌えて盛り上がれる曲です。



宙船CD画像
出典:Amazon







恋するフォーチューンクッキー/AKB



新入社員の女子がみんなで一緒に歌ったら喜ばれるかもしれませんね。


最終的には全員が歌って踊っていると思われるので盛り上がれるでしょう。



恋するフォーチューンクッキーCD画像
出典:Amazon







うれしいたのしい大好き!/Dreams Come True



ドリカムも幅広い年齢層の方に人気のあるグループですが、こちらの曲が一番知られていますよね。


女性が多い会社ならみんなで歌ってもらえそうです。



LOVEGOESONアルバム画像
出典:Amazon







潮騒のメモリー/天野春子(小泉今日子)



NHK朝のドラマ「あまちゃん」で有名になった曲なので知っている方が多く盛り上がるでしょう。


歌も難しくないのでカラオケが苦手な方は覚えておくといいいかもしれません。



潮騒のメモリーCD画像
出典:Amazon







ありがとう/いきものがかり



こちらもNHK朝のドラマ主題歌なので幅広い年齢層の方が知っている曲ですね。


他のいきものがかりの曲もさわやかなので新入社員っぽくて好印象かもしれません。



ありがとうCD画像
出典:Amazon








タッチ/岩崎良美



J-POPをあまり聞かない、わからないという方はアニメの曲はいかがですか。


幅広い年齢層に知られているこちらの曲をおすすめします。


他にもワンピース・エヴァンゲリオンの主題歌はよく知られているので良いかもしれません。


ボカロなどは業界によっては、避けた方が無難です。



タッチCD画像
出典:Amazon




いかがでしたでしょうか。



職場の雰囲気がわかるまでは、幅広い世代に知られている曲を選べば一緒に歌ってもらえると思います。


そして少しだけ上の年齢の方に寄せて選ぶのもコツです。


今はネットなどで昔の曲を聞く事が出来ますので調べてみてはいかがですか?


各世代それぞれに好まれる曲を1曲ずつ持っていると強みになるかもしれませんよ。

2016年5月2日

written

by kiyomi-n


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop