現在17271個の困ったを解決できます!

2014月6月13日更新

時間がない大学生におすすめ!短期・単発で働けるアルバイト5選

19113 views

長期のバイトって、色々と制限がありそうで嫌だなって思ってしまいます。短期のバイトだと、どんなものがオススメでしょうか?(大学1年生・女性)


大学生がアルバイトを探すとなると一番最初に頭に浮かぶのは

大学生活とどうやって両立させようってことかもしれません。

何かと時間がない中で毎週同じ時間に働く長期のバイトって難しいときもあります。

アルバイト

© liza5450 - Fotolia.com

今回は大学生にオススメの短期・単発で働けるアルバイトをご紹介します!

土日のみ!総合電機店での単発アルバイト



総合電機店ではほとんど毎週末、各メーカーのキャンペーンや安売りを行っています。そういったところにフライヤーやグッズを配り、大声で呼びかけをして現場を盛り上げるのがこのアルバイトです。


難しいことはほとんどなく、基本的にずっと同じことを呼びかけて現場を賑やかすのがお仕事かので単発でも十分に働けます。


加えてこのお仕事はシフト制ではなく、毎週末ごとに「来週入れる?」と聞かれて仕事が決まるフレキシブルなもの。毎週同じ時間に働けるわけではない学生でも単発で高時給が見込めます!




季節限定!お歳暮やお中元のアルバイト



お歳暮やお中元の受付などを百貨店や大きなショッピングモールなどで受け付ける仕事です。


お歳暮はちょうど12月、お中元は8月が一番忙しい時期になりますので、ちょうど学期がお休みの時期にのみ、期間限定で働くことができます。短期間とはいえ、かなり求人数を多いですし、雇う側も短期間を想定しているのであまり詳しい商品説明が求められるわけでもありません。


時間的に余裕がある時期だけにまとめて稼ぎたい方にお勧めするアルバイトです。




夏休み!海の家で単発アルバイト



待ちに待った夏休み!どこかに出かけたいところですが、同時に遊びの予定が多くて金欠になりやすい時期でもあります。


そんな学生のみなさんにオススメしたいのがコレ、海の家でのアルバイトです。海の家が開いており、また客が多くて忙しい時期だけの期間限定のバイトなので効率よくガッツリ稼げます。


なにより職場がそのまま、ビーチなので仕事に合間に思う存分遊ぶことも可能です。夏を海で思いっきり満喫したいあなたにオススメのアルバイトです。




冬休み!郵便局で年賀状のアルバイト



大学が冬休みになるともう年末。実家に帰省する学生も多くいると思います。


またクリスマスやお正月などイベントが多くて懐が不安になるのがこの時期でもあります。


そんな時に普段いない地元でも単発で働けるのがこれ、郵便局での年賀状を仕分けするアルバイトです。文字通り、年末から年始にかけての大量の年賀状を郵便局で仕分けするお仕事です。年賀状の時期だけの期間限定ですので、短期でしっかり稼ぐこともできます。単純な作業ですからあまり覚えることもありませんし、もちろん室内で行います。寒い冬におすすめのバイトです。





クリスマス!ケーキ販売アルバイト



大学が休みになる冬休み!クリスマスも目前ですが、実は暇してるなんて方いませんか?


反対に友達やら恋人やらのクリスマスプレゼントに張り切ったから金欠なんてことが起こりうる時期でもあります。ここでオススメしたいのがこのアルバイト、クリスマスケーキの販売です!店頭や屋外でクリスマスケーキを販売します。場合によってはサンタのコスチュームが着られるチャンスもありますよ!


クリスマス前の期間限定ですし、短期でガッツリ稼げます。あまり難しい作業もありませんし、必要なのは元気と笑顔なお仕事です。クリスマスの後はお正月と忙しいこの時期、このバイトで稼いで思いっきり楽しみましょう。


いかがでしょうか?


探せば短期でも良いバイトが見つかるはず!


あなたに合ったバイトが見つかりますように。

2014年6月13日

written

by sarah617


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop