現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月21日更新

ボーダーはモテない?!彼氏のいない女性のありがちな服装5選

2171 views

ボーダーの服は男子からモテないと聞きました。ボーダー以外にも男性が嫌いな服装ってあるんですか?(大学3年生・女性)


女性にとってはおしゃれで可愛いと思っていても男性から見ると
あまり好感ではないといった部分があり、女性と男性とでのファッションの概念が違ってきます。
ボーダーが流行していても、実はそれがモテないファッションだという驚きの事実。

どうしてボーダーが駄目なのか不思議ですよね?
そこで、流行しているものを身につけているのに、彼氏ができないとお嘆きの女性必見の
「モテない」といわれている女性の服装について紹介します。

 

生活感がモテない?!ボーダー柄



ボーダー柄

画像出典WhiteSweet

冒頭でもお話しましたが、ボーダーはモテないファッションなのです。
まず、ボーダーの服というと綿100%の洗濯機で
洗っても大丈夫そうな洋服のイメージがあります。

窮屈な洋服を避ける妊婦さんや、洋服をよく汚してしまう小さい子供持ちの女性は、
このような服をよく着ることから「女性よりもお母さん」
という生活感がにじみ出て魅力を感じなくなるのです。

また、ボーダーの服は適当に選んだような服に見えるため、
おしゃれに気を使っていない女性らしくないとみなされてしまいます。
どうしてもボーダーを着たいという場合は、デザインやラインの太さを工夫してください。

 

防御も完璧なレギンスとおしゃれなタトゥータイツ



タトゥータイツ

画像出典ee-shopping

生足派の男性には、レギンスはセクシーに見えないアイテムの一つです。
また、タトゥータイツはニーハイソックスや靴下を履いているかのような模様が入っているものもあり、
ニーハイソックスを履いたときに太ももがゴムに乗ってしまうのが嫌という女性にも安心です。

体のラインを気にする女性にはマストなアイテムですが、
逆にそれが不自然で違和感を感じたり、ストッキング自体が肌の色に近くても、
タトゥー自体が浮いてて気持ち悪いという意見もあります。
透け感のあるストッキングやタイツのほうが好感が持てるようです。

 

冬の定番マストアイテム!ムートンブーツ



ムートンブーツ

画像出典:salus(サルース)Ladies Fashion

冬には欠かせないアイテムで女性に人気アイテムですが、
その流行の為かオリジナリティが無くてつまらない
雪深いところで履くやつみたいと思われています。
女性にはおしゃれに見えていても男性には不人気なのが残念なアイテムです。

そこで、冬のおしゃれの為にも少し工夫したものを身につけてオリジナリティを
出してみてはいかがでしょうか?折り返す部分にファーが使われていたりかかと部分にリボンが付いていたりと、
おしゃれなデザインのムートンブーツもありますので、暖かいという機能を残しつつ、
ムートンブーツに見えないものを選んでみてはどうでしょうか。

 

 露出度が高い服はモテない?!



セクシートップス

画像出典:La vita Rosea

「女性らしくセクシーにしたい」というのを勘違いして、似合わないのに
胸元が大きく開いた服を着ていたりする人もいますが、
ただ派手で露出すればいいってもんじゃないのです。

過度な露出は品性が損なわれますし、
軽い女性と思われてしまいます。背中が大きくあいた服は、確かにセクシーに見えますが、
少しやりすぎとの意見もあります。

オフショル程度ならまだ上品に素肌を見せることができます。
ファッションには女性らしさは必須ですが、露出度には気をつけてください。

 

セレブ風のスタッズやサングラスがモテない?!



スタッズ付きパンプス

画像出典 靴のSOKUSOKO

洋服全般を見てモテない服装をピックアップしてきましたが、
おしゃれは頭からつま先まで、男性は全身をくまなくチェックしています。

見落としがちなのは小物や靴。
ハリウッドセレブや芸能人がよく付けていることで人気の顔が隠れるほど大きなサングラス。
これは、男性からあまり良い印象ではありません。
「芸能人じゃないんだから…」「勘違いしている」などなど、なかなかの辛口コメントがあがりました。

今年は、メタリックカラーやスタッズが使われているものが流行していますが、
そのスタッズも実は男性にはあまり好印象ではないのです。

「とがっているのが少し怖い」、「凶器みたい」などなど、
ロックテイストな服に似合いそうなハードなアクセサリーは
男性らしさが出ますのであまり女性らしい魅力が表現されません。
趣味やライブに着けていく分にはいいのでしょうが、男性の前では付けないほうが身の為でしょう。

 

いかがでしたか?
女性ファッション誌などで「流行」「おしゃれ」などといった言葉で踊らされて身につけても
男性からの反応がイマイチだったのには、
このような男女間のファッション感覚の違いがあったからなのですね。

このことから、男性はナチュラルで女性らしい、
流行に踊らされていないファッションが好感が持てるということがわかりました。

ファッションは個性で自分をさらけ出すものだという考えも分かりますが、
ここは「モテる」ためにも、男性の好みのものを上手に取り入れてみてはいかがでしょうか。

個性を持ちつつ、人からも共感が得られるファッションが出来る人こそ、
おしゃれ上級者なのではないでしょうか。
是非頑張ってモテ女子ファッションを着こなしてみてください。

 

 

2014年11月21日

written

by アンジュ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop