現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月21日更新

「彼氏にするのはちょっと…」友達止まりになりがちな男性の5つの共通点

9944 views

いつも女の子に「悪くはないんだけど…」と言われてしまいます…何がだめなんでしょうか。(大学2年生・男性)


ダメポーズ
© miya227

女性に告白すると必ず「いい人なんだけれど…恋愛対象に見られない」と断られる男性いませんか?
女性といい雰囲気だから、告白すればお付き合いできるかもと
期待を抱いていたのに、振られてしまうと、とても辛いものがあります。
女性はただ見た目だけで判断せずに、しっかりと観察して相手を選んでいます。

では、どのような部分が「彼氏にするのはちょっと…」と女性に思わせているのでしょうか?
友達止まりになりがちな男性の共通点をまとめました。
この記事を参考に脱友達止まりを目指しましょう。

 

優しすぎる



人は意地悪よりも優しいほうがいいのですが、
その優しさも度を過ぎると異性としての魅力を感じなくなります。
女性以外にも、年上年下わけ隔てなく誰にも優しいことは、
一緒に仕事をする同僚にはうってつけの人材かもしれませんが、恋愛対象には見られません。
誰に対しても優しいということは、それだけお付き合いした場合の特別感が無いのです。

また、あまりにも女性のワガママを聞いたり、遅刻や連絡忘れなどを注意したり指摘しないのも、
男性としてはどうかとの意見も聞かれます。
悪いことをしているという自覚があるのに注意されずに受け止められるのも寂しいものなのです。

好きな女性には、さらに優しくして特別感を出しつつ、
注意するべき部分は指摘をするといったメリハリをつけましょう。
 

コミュニケーション能力がイマイチ



ついつい、聞き役に徹してしまう人は、積極性が無いと思われてしまい
恋愛対象からはずされてしまいます。ただ聞いて欲しいときにはいいかもしれませんが、
会話の中にも「共感」を得たいと考えるので、きちんと意見を言って欲しいのです。

また誰に対しても平等に扱わなければいけないという考えから、
褒め方がワンパターンになっている人もコミュニケーション能力がないとみなされます。

褒め方にも特別感を出さないと、女性は「馬鹿にされている」と思い不快に感じてしまうのです。
 

恋愛に対して消極的



気になる男性だからこそデートや食事に一緒に行くという女性からの
「好意があるよ」というサインをスルーするという、恋愛に対しての鈍感さや
駆け引きをしないといった消極的な部分が、恋愛対象から外れる原因です。

また、手が触れそうなときに勢いで手をつなぐといった少しの強引さも男性らしさが現れますが、
それすらも出来ない押しの弱さも魅力を感じない原因です。

好意があるのなら、その時だけは勇気を出して積極的になってください。
 

恋愛相談をよく受ける



他の男性の話しをする女性の心理として、本気で恋愛対象として見ていないか
男心が分かる女友達といった感覚か、もしくは嫉妬して欲しいと考えるというパターンです。

自分の恋愛話とは、恥ずかしい部分も多いため、
意識している男性にはなかなか話せない部分ですが、
それをあけっぴろげにして話す次点ですでに女性に恥じらいがないのです。

嫉妬して欲しいパターンのときは、まだ救いようがあります。
つまりは自分に好意があるから嫉妬して欲しいと考えるからです。
女性のサインを見間違えず、うまく恋愛に発展させてください。
 

意外性がない



「いい人止まり」というと草食系男子が当てはまります。
そのような人は平和や普通を好み、大人しそうな印象の人が多いのです。
そんな大人しそうな人の趣味が読書やゲームというと定番に思えますが、
女性が求めているのは意外性なのです。ギャップがあることにより、人としての魅力が増え、
それが男性らしい意外性なら女性は心を揺さぶられます。
「昔悪さをしていた」という悪さ自慢の意外性ではなく、いい意味での意外性のあるものを身につけてみましょう。
 
いかがでしたか?
心当たりがある男性がいたら、
今からでも遅くはありませんので是非真似してみてはどうでしょうか。
女性は男性らしい人に魅力を感じる生き物です。
時折男性らしい部分を気になる女性に見せれば、「いい人」で終わることはないかもしれません。
モテるために見た目やファッションを研究することはよいことですが、是非中身も伴うよう努力してみてください。

2014年11月21日

written

by アンジュ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop