現在17271個の困ったを解決できます!

2016月7月6日更新

変わったバイト大特集!面白い&楽なアルバイトまとめ

30771 views

欲しいものはいっぱいあるし、サークルの会費などでもお金がかかり、貯金がなかなかたまりません。。楽にお金を稼げるバイトってありませんか?(大学2年生・女性)


学生でも社会人でも、楽して稼ぎたいというのは誰もが一度は願うことです。


勉強も遊びも忙しい大学生ならなおさらそうでしょう。


そこで今回は、楽して(しかも楽しんで)稼げるアルバイトを紹介いたします。







その1 治験モニター



治験モニターというと、聞いたことはあるけどよくわからない、という方も多いかもしれません。


治験モニターとは、動物実験や臨床実験を終えた薬が本当に副作用がでないかどうか確かめるものです。


入院して行われる場合もあります。


一貫しているのは薬の投与を受けたあとは安静にし、健康診断を受けるのが主な仕事だということです。


待ち時間は本を読んでも、テレビを見るのも自由ですし、入院の場合は特別な場合を除き、入浴も可能です。


それで二泊三日で5万円近くになる場合もあるとなれば、かなりラクなバイトですね!


※健康状態などに制限がある場合がございます。


近くの地域でもできるかも?治験モニターのアルバイトを探してみる




その2 覆面調査アルバイト



覆面調査アルバイトはミステリーショッパーとも呼ばれます。


これは飲食店や百貨店などを訪れ、調査だとは言わずにサービスを受けてからその結果を提出するものです。


大抵の場合、店の経営者などが実際のサービスの質や効率性を改善するために行うもので、


細かい指示の中で行うので、指示された通りに行えば難しいものでもありません。


このバイトの一番の醍醐味は、報酬をもらった上で飲食店で食事をしたり、エステを受けたりできることです。




もちろん来店時に覆面調査中だとばれてはならないわけで、慎重な行動が必要ですが、様々な飲食店やサービスをお金を稼ぎながら体験しに行けるなんてラクかつ楽しいバイトですよ!


友達同士で応募できるものもありますので、遊びに行くがてらアルバイトをする…なんてこともできそうですね。


テーマパーク等での募集も!ミステリーショッパーのアルバイトを探してみる




その3 アンケートに応えて座談会に参加



インターネット上のアンケートサイトなどでアンケートに答えたことがあるでしょうか?


このバイトはネット上でアンケートに答えて調査したい内容にマッチした人たちを対象に調査会社が座談会を開催し、それに参加することで報酬を得るものです。


座談会は1時間から2時間くらいと拘束時間は短いにも関わらず、8千円から1万円ほどの謝礼金がもらえるためかなりラクでわりのいいバイトになります。


ただそのラクさ故、人気なのがこのアルバイト。


知っている人の間ではかなりの争奪戦になります。


できるだけ多くのアンケートに答えて、座談会に参加するチャンスを増やすのが大切です。


意外とたくさんある!在宅アンケート調査のアルバイトを探してみる




その4 試験監督



試験監督というのは入試やTOEICなどの英語のテスト、資格等の試験の試験監督をする仕事です。


会場の準備から試験受験者の誘導、テストの配布と回収、後片付けを行い、拘束時間は長いですが、試験中はほとんどなにもすることがなく、試験を見ていればお金がもらえるラクなバイトです。


もちろんその見ているだけの場合も不正の防止など重要な仕事があるのですが、基本的にはただ時間が過ぎるのを待つだけです。


服装がスーツに革靴と少し窮屈ですが、安いものが用意してあれば大丈夫ですし、大抵土曜日日曜日の場合が多いため、大学生活との両立にもちょうどいいですね!


募集人数も多く、開催日も多いので、比較的カンタンに採用されると思いますよ。


テストを頑張って解いている高校生をみて、懐かしい気持ちになるのもまた一興です。


近くでできる試験監督のアルバイトを探してみる





その5 プラカード持ち



文字通り、プラカードを持ってずっと座っている仕事です。


みなさんも一度か二度は見た事があるかもしれません。


この仕事は簡単です。


広告のついたプラカードを持ってひたすらに時間がすぎるのを待つだけ!


暇に耐えて、居眠りなどせずに座っていることだけです。


もちろん季節によっては暑かったり、寒かったり、天候によって大変な場合もあるという難点もありますが、難しいことは何もなく、ただ黙って座っていればいいというのはかなり楽な仕事と言えそうですね。




いかがでしたか?


「アルバイト」と一言でまとめられがちですが、仕事のハードさや時給、お仕事の仕組みなどは、アルバイトによってまちまちです。


いろいろなアルバイトが体験できるのは大学生の今だけ。


ちょっと面白そう!と思ったアルバイトがあった方は、気軽な気持ちでチャレンジして下さいね!

2016年7月6日

written

by sarah617


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop