現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月10日更新

簡単に美ボディをゲットできる「ドライブラッシング」のやり方とは

599 views

ドライブラッシングがはやってると聞いたのですが一体どうやるんですか?
(大学3回生・女性)


「ドライブラッシング」は「ドライスキンブラッシング」とも言われ、
ブラシで行う寒風摩擦のようなものです。


欧米では古くから親しまれていた美容法ですがスーパーモデルの「ミランダ・カー」
「美の秘訣」として紹介したことから海外セレブの間で一気に広まりました。


ミランダ・カー


Eva Rinaldi


ミスユニバースの公式栄養コンサルトで日本でも人気がある
「エリカ・アンギャル」もすすめている美容法です。


一日5分程度で出来て美容効果がいっぱいの「ドライブラッシング」の
やり方や効果をまとめました。


 


1、ドライブラッシングをするためのブラシは


ブラシ
画像出典:Amazon 


まずは、ドライブラッシングを行うためのブラシを用意しましょう。


ナイロンなどの合成素材は肌を傷めたり、黒ずみの原因になりますので、
植物性や動物性の天然のブラシを使いましょう。


日本では豚毛やイノシシ毛のブラシなどがあります。


乾燥肌や敏感肌の人は、柔らかめのブラシがおすすめです。
一般的にイノシシ毛より豚毛の方が柔らかいと言われています。


日本では植物性のブラシはなかなか手に入らないようですが、
「ニールズヤードレメディーズ」などはドライブラッシング用のブラシを売り出しています。


天然のブラシは汚れが付きやすくかびてしまうことがあるので、
浴室に置きっぱなしにせずに良く洗って、風通しの良い所に置くようにしましょう。


 


2、ドライブラッシングのやり方は


入浴前の、ブラシも肌も乾いている状態で行います。朝のシャワー前にするのもおすすめです。


足の裏や足首など、体の端から始めて心臓に向かってブラッシングします。


足の端から膝に向かってくるぶしとふくらはぎにブラシをかけます。
次に膝の裏、太もも、足の付け根をブラッシングして行きます。


太ももやお尻はくるくると丸く円を描くようにブラッシングします。
膝の裏や足の付け根など、リンパ節のある部分も同じようにすると効果的です。


腕も、手首など端の方から脇に向かってブラッシングしましょう。


背中は少し大変ですが、前かがみになって上から下にブラッシングします。
肩はデコルテを通り、鎖骨の下にあるリンパに向かって行います。


脇は腰から脇に向かって上へとウエストラインをつくるように
ブラシをかけていきます。


バストには背中部分に流れた肉を戻すように、
背中からバストに向かってブラッシングしていきます。


お腹や胸は、丸みに沿って丸くブラシをしていき、お腹全体を
下から上にブラッシングします。


ブラシをかけ終わったら、シャワーを浴びるか湯船に浸かり、
ホホバオイルなどで十分に保湿しましょう。


 



3、ドライブラッシングの効果は


ドライブラッシングは端からリンパに沿って行う事で、
リンパの流れを良くする効果が期待できます。


このことにより、老廃物が流れる事を助け、セルライトにも効果があるとされています。


肌の不要な角質を取る事が出来るので、ブラシをかけた後は
化粧水などの浸透力を高め、柔らかい肌へと導いてくれます。


 


 


いかがでしょうか。
ブラシを用意して手順を覚えてしまえば、簡単に試す事が出来そうですね。


慣れてくると強く擦ってしまいがちなので、お肌を傷つけないように
無理をせず優しく行いましょう。


 

2014年11月10日

written

by atu


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop