現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月14日更新

男性にモテる「女っぽショートヘア」8選

6762 views

男性からのウケがいい女っぽいショートヘアを教えてください。(大学2年生・女性)




ロングヘアからショートヘアに、
イメージを一新して男の子達から注目してもらいたいけど、
どんなショートが実際にモテるのかって気になりますよね。

また、いつものボブスタイルにも飽きてきた・・

そんな悩める女子に、
今回は男性から見てグラッとくる「女っぽモテショート」8選をご紹介します。

 

1.ナチュラルショート



natural
出典:Hot pepper Beauty

髪質や顔の形を選ばず、自然にゆるふわ感が出せるナチュラルショートは人気No.1です。

特に、ロングロングヘアからショートにチャレンジする人にはおススメ。
今まで隠れていたうなじ部分にドキッとする男性も多いはず。

また、無造作ヘアでお手入れも楽なのも魅力です。

 

2.マニッシュショート



アッシュ
出典:Hot pepper Beauty

比較的小顔の人におススメのマニッシュショートは、今年注目のヘアスタイル。

パンクスタイルでアクティブな雰囲気がベースですが、
スタイリング次第では清楚なイメージも出せます。
ガラッとイメージを変えるにはうってつけのスタイルです。

後ろ髪が伸びてくると、だらしなくなってしまう為、
こまめにチェックしましょう。

 

3.スイングレイヤー



SL
出典:Hot pepper Beauty

ふんわり系で優しいイメージを出したい人は、スイングレイヤーボブがおススメ。

軽く、透明感があるレイヤースタイルは、
髪質が柔らかい人なら一度はやってみたい髪型です。

スタイリング時はしっかり根元を起こすようにドライしないと、
逆に貧相になってしまうので注意しましょう。

 

4.シルキーウェーブ



SW
出典:Hot pepper Beauty

外国人風のシルキーウェーブは、
ちょっとゴージャスなスタイルにチャレンジしたい人におススメ。

また、モードなイメージも出せるので
カワイイ系から抜け出したい人にも。

ウルフとは違ってしっかりとパーマをかけるので、
ヘアケアには気を使いますが、
男性からの注目度は絶対に上がります。

 

5.耳かけショートボブ



みみ
出典:Hot pepper Beauty

定番中の定番ですが、やっぱりボブに男性は弱いもの。
迷ったら耳かけショート、大人ボブで決まりです。

ワンカールでスタイリングもしやすく、
カワイイ系にもクールなスタイルも対応できるので、
服装やその日の気分に合わせてアレンジできます。

ショートに初挑戦、という人は
耳かけショートボブにしておけば失敗はありません。

 

6.前下がりセクシーショート



tsuyakami

出典:Hot pepper Beauty

艶感でセクシーなイメージが出せるスタイルです。

少し前かけになっているので
全体的にふんわり感を出すようにドライしましょう。
比較的顔が大きめの人でもごまかせてしまうので、
耳かけショートやアッシュスタイルに抵抗がある人におススメです。

くせがつきやすいので、朝のスタイリング時間は覚悟しないといけません。

 

7.フレンチボブ



フレボブ
出典:Hot pepper Beauty

丸顔の人におススメ。
前髪ぱっつんスタイルでカワイイ系のスタイルです。

黒髪の人よりもカラーリングしている人の方がPOPなスタイルに仕上がります。

無造作ヘアでスタイリングもしやすいので、
普通のショートボブに飽きてきた人はぜひ挑戦してみましょう。

 

8.マスキュリンショート



マスキュリンショート
出典:Hot pepper Beauty

“マスキュリン”とはフランス語で“男性的”という意味です。

洗練された、クールなイメージで注目を浴びたいなら
マスキュリンショートで雰囲気を変えてみましょう。

普段カワイイ系だったり、お嬢様系の人が
ガラッとイメージを変えることができるスタイルです。

意外とケアも簡単なので、
毛先は固めのワックスで散らすようにスタイリングしましょう。

 

 

いかがでしたでしょうか?

ショートヘアはロングヘアよりも女子のイメージがダイレクトに男性に伝わります。

いつもとは違ったスタイルにチャレンジして、周りからの注目を集めましょう。

出典画像:Hot pepper Beauty ヘアカタログ

 

 

2014年11月14日

written

by カポエイリ�%8


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop