現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月15日更新

寒い時期におすすめ♡フルーツを使ったホットスムージーのレシピ8選

617 views

ホットスムージーにはまっています!おすすめのレシピを教えてください!
(大学2回生・女性)


これからの寒い季節には温かい飲み物が欠かせませんよね。
でもせっかくなら、体を内側から綺麗にしてくれる飲み物が良いと思いませんか?
そこで、フルーツを使ったホットスムージーについてご紹介します!

 

梨のホットスムージー




出典:http://cookpad.com/recipe/2864564

梨だけを使って作ったスムージーです。
昔から、のどの痛みなどを和らげるとされてきた梨は十分に甘みがあるので、
砂糖などは一切使わなくてもおいしく出来ちゃいます!

レモン汁を少しだけ入れてもサッパリとして飲みやすいですよ。

 

ホットグレープスムージー




出典:http://cookpad.com/recipe/1822788

皮ごとミキサーにかけて簡単に出来ちゃうスムージー。
グレープのほのかな甘みと香りがとっても美味しいから、何杯でも飲めちゃいます!

 

白菜とリンゴのホットスムージー




出典:http://cookpad.com/recipe/2387234

白菜とリンゴの珍しいスムージーです。
白菜の甘さとリンゴの甘酸っぱさが絶妙な組み合わせなんです!

しょうがをアクセントで入れてあるので、まとまりのある味に仕上がりますよ。

 

さつま芋とリンゴのホットスムージー




出典:http://cookpad.com/recipe/2803926

甘いさつま芋と爽やかなリンゴは相性抜群!
とろりと滑らかな舌触りで、腹持ちも良いホットスムージーになっています。
おやつに飲むのもいいですよね!

 

にんじんとリンゴのジンジャースムージー




出典:http://cookpad.com/recipe/2837965

ジンジャーのキリッとした味はにんじんとリンゴのさっぱりとした甘みを
存分に引き出してくれます。
新陳代謝が良くなり体の芯からポカポカと温かくなるので、冷え性の人などにおススメですよ!

 

豆乳とバナナのホットスムージー




出典:http://cookpad.com/recipe/2535853

甘くてふわふわした泡がクセになるホットスムージー。
王道である豆乳とバナナの組み合わせは心も体も満足する美味しさです!
ココアやシナモンパウダーを好みでかけるとさらに深い味わいに。

 

苺のホットスムージー




出典:http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1900009081/

苺をメインにマンゴーやブルーベリーも入ったフルーティなホットスムージー。
酸味と甘みのほど良いバランスが女性の好みにぴったり!
クセのない口当たりは、子供から大人まで美味しく飲めるので一度は試してみたいですね。

 

みかんとレモンのホットスムージー




出典:http://smoothie-mania.com/post-729/

ホットスムージーではなかなか聞かないみかんを使った一杯。
温めてしまうと柑橘系特有の酸味が立ってしまう気がしますが、そんな事は全くないんです!
体に染み込んでいくような優しい香りと甘みはみかんならではの味わい。

 

スムージーは健康に良いのですが、寒い季節にそのまま飲んでしまうと体が冷えてしまいます。
そうすると代謝が悪くなり、むくみや便秘の原因になってしまうので控えましょう。
ホッと一息つける温かいスムージーで、元気に冬を過ごしてくださいね!

 

2014年11月15日

written

by 槻白


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop