現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月18日更新

気付いてあげて!一見分かりづらい女性のアピール10選

19563 views

自分のこと好きなんじゃないか・・・?と思うような素振りを見せる女の子がいます。奥手そうなので、積極的にはこないのかもな、なんて思ったりもします。控えめな女性は好きな男性に、どんなアピールをするのでしょうか?(大学2年生 男性)


 

奥手そうな女の子

© taka

 

 

自分をアピールするのが苦手、控えめで自分に自信がない…
そんな奥手な女性は、今もたくさん存在します。

でも、そんな女性たちも、好きな男性に気付いてもらうためにたくさんのサインを出していたりします。
なのになかなか男性に気付いてもらえず、かげで落ち込んでいる女性も少なくないはず・・

そこで今回は、男性にぜひ気付いてほしい、わかりづらい女性のアピールをご紹介します。

 

 

・チラチラ目が合う



同じ教室で、別行動しているのにふとした瞬間に目があってしまう女の子・・いませんか?
女性は、好きな男性ができると必ず目で追ってしまうもの。
気付いて!と心の中で念じているのかもしれません。

 

 

・ランチの時間を合わせる



食堂でも気になる彼の視界に入るためにできるだけランチの時間は合わせます。
もちろん、一緒に食べるわけじゃないし、それぞれ友達と話しているんですが
なるべく同じ空間にいたいと思ってしまうものです。

食堂など、教室以外でもよく見かけるなあ…なんて女子がいれば、それは脈ありのサインかもしれません。

 



・「○○くん、かっこいいよね」と本人に聞こえるように話す



これはちょっとわかりやすいですね。女性からしたら、もう好きって言っているようなもの。
そんな会話がどこからか聞こえたら、あなたに好意を持っていること間違いなしです。

 

 

・やたらと褒められる



「今日のシャツ、いつもと雰囲気違うけど似合ってるね」
こんな風に服装や髪形を褒められる…だけではありません。
「いつもと違って」というフレーズには、いつも見てますという隠しメッセージが。あなたに好意を抱いている証拠です。

 

 

・じっと目を見て話す



人と話す時、なかなかずっと目を見ながら話す人はいません。もし、「この子、話す時ずっと目を見てる」なんて思った人は
意識して目を見るようにしている場合が多いです。
じっと目を見て話すのは、女性の好きアピールの中でも代表的な行為なので、話す機会があれば要チェックです。

 

 

・たわいないメールのやり取りがずっと続く



特にこれといった用事はないけど、メールやLINEが途切れれることなく続いているなあ・・そんな経験ありませんか?
相手はきっと次にどうアピールするか悩みながら、あなたとの関係が切れないよう必死に会話をつないでいるはず。
関係が築けてきたのであれば、デートに誘ってみてもいいかもしれません。

 

 

・席を選べる授業や飲み会は近くの席をキープ



彼の近くになるべく近づきたい!
どんな女性もそう願っていますので、席を選んで座れる場合は、近くの席をキープします。
飲み会でいつも近くの席にいる女性がいたらそれは偶然ではなく、意図的な作戦かもしれません。

 

 

・誕生日を覚えている



本人にとってはもちろん大切な日なんですが、女性にとっても好きな人の誕生日はとても大切な日です。
できたらお祝いしたいなあ・・なんて思っている人もたくさんいます。
「もうすぐ誕生日だね」そんな会話が出てきたり、誕生日当日におめでとうと祝ってくれる女性は、あなたに好意があるのかもしれません。

 

 

・偶然を装って帰り時間を合わせる



教室から出るタイミングを合わせて偶然を装って駅までの道を一緒に帰る。
帰り道、好きな人と一緒になりたいと思っている女性は多いので、
帰りがよく一緒になる人が居たら、意図的に合わせているのかもしれませんよ!

 

 

・趣味を共有する



あなたの趣味を「私もやりたい!教えて!」という女性はあなたとできれば休日の時間も共有したいと思っているのかも。
趣味にもよりますが、休日に一緒にお出かけを提案するだけで彼女はとても喜んでくれるかもしれません。

 

 

いかがでしたか?
女心は難しいですが、せっかく出しているサイン、気付いてあげれば急激にお近づきになれるかもしれません。
小さなアピールを見落とさないでくださいね!

2014年11月18日

written

by knyckk


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop