現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月23日更新

【メンズ】飽きないデザインが人気のピーコートブランドTOP5

7841 views

女友達が、「Pコートを着ている人って五割増しでカッコイイ」とやたらに褒めていたので、自分も実践してみようと思うのですが、人気のブランドがあれば教えてもらえませんか。(大学3年生・男性)


毎年おしゃれに着られるメンズコートといえば、ピーコートです。
女性からの彼に着てほしいメンズコートに毎年、声があがるほど人気です。

その秘密は着る人を、どこか知的で誠実にみせるところではないでしょうか。

飽きずに長く着られるデザインが人気の
おすすめメンズピーコートを扱ってるブランドをご紹介します。

 

 

SHIPS JET BLUE(シップスジェットブルー)



 

 



 

Amazon

 

ベーシックで品のある定番スタイルなら、
SHIPS JET BLUEがおすすめです。
着丈をショートにしていて、さらにサイジングにもこだわり、
シャープなシルエットながら窮屈さを感じさせないパターンで仕上ています。

また、毛足の短い素材を使うことで
毛羽立ちを抑え上品な印象になります。
裏地はキルティングで中綿を入れ防寒性にも考慮しています。

トレンドに左右されない使い勝手の良さは秋冬の本命アウターです。

 

 

(ディーゼル) DIESEL



 



Amazon

 

ディーゼルのデザインは既成の流行を追い求めるものではなく、
個性的で斬新なファッションを求めています。
常にディテールにこだわり細心の注意を払い、
質の良い素材選びや縫製技術に重点をおいています。

そして独自の人生を歩む人や、着るもので
自分の個性を表現する人々に合うウエアを創造し続けています。

イタリアのプレミアム・カジュアル・ブランド「DIESEL」は
デニムから小物まで幅広いコレクションを展開しているので
トータルコーディネートもできます。

こちらは人気のラインの温かみのあるフェルトウールを採用した
シンプルなピーコートです。

毎シーズン人気の定番アイテムは、
シンプルなアイテムだからこそこだわりたい
すっきりとしたシルエットです。

今季マストで買っておきたい万能デザインです。

 

 

UNITED ALLOWS(ユナイテッドアローズ)



 

 



 

 

 

 UNITED ALLOWS

 

幅広い年代から常に注目を浴びている旬のブランドです。
こちらは、バイヤーのいちおし新作です。

キッチンウェアや工場着、ユニフォームなどを手掛ける
フランスの老舗ワークウェアブランド
DANTON (ダントン)のジャケットです。

温かみのあるしっかりとしたウール素材が使われ、
気軽に羽織れるカジュアルな雰囲気を持っています。
ワークウェアを得意とするブランドだからこそ、
表現できる細かなディテールやデザインも魅力的です。

ベーシックかつシンプルでアウター感覚でも着用できるジャケットです。

 

Schott(ショット)



 



 

Amazon

 

1913年、ニューヨークイーストブロードウェイにて、
アーヴィンとジョンのショット兄弟によりつくられたブランドです。

1930年に世界で初めてジップ開閉のライダースジャケットを開発、
アーヴィン愛用の葉巻からとったパーフェクトと名付けました。

Schottの定番モデルの740ピーコートのシルエットをタイトにし
現代的なスタイルに合うよう日本別注としてアレンジしたピーコートです。

全体的にタイトなシルエット、
アームホールや二の腕なども細めに、
着丈も少し短くなっています。

日本人男性がスマートにカッコよく着られるラインを追求しています。
細身のコーディネートにも合わせやすいシルエットです。

 

 

GIORDANO (ジョルダーノ)



 



 

Amazon

 

香港発のグローバルブランド「GIORDANO」が日本上陸しました。
スタイルを問わない高品質でリーズナブルなウエアがラインナップされている
世界40ヶ国、2700店舗を展開する1981年香港発のグローバルブランドです。

ブランドコンセプトは、清楚、シンプル、
モダンクラシック、永久性、個性。

スタイルを問わないシンプルベーシックで、
快適なデザインのデイリーウェアーを高品質、低価格で提案しています。

形、カラー、素材ともにバリエーション豊かに取り揃え、
あらゆるシーンで活躍します。

こちらのコートは、もちろん定番のネイビーやブラックもありますが、
なんといってもカラバリが幅広く、どれも使いやすい色ばかりです。

しっかりしているコートなのに一万円をこえないのもおすすめです。
新しいブランドですが、今後人気があがることまちがいなしです。

 

いかがでしたか?

 

メンズコートの定番であるピーコートですが、
シンプルだからこそ、品質やシルエット、色なので差がつきます。

長く大事に着ていきたいなら、最初の一枚は、
流行に左右されない人気のあるブランドのものから選ぶと良いでしょう。

 

2014年11月23日

written

by koto


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop