現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月23日更新

脱・ありきたりな大学生!大人っぽさを感じさせる上品メンズファッションブランド5選

4253 views

近頃服に興味を持ち始めました。今までは典型的なチェックシャツ男だったので、大人で上品なイメージに変えたいです!オススメのファッションブランドを教えてください。(大学2年生・男性)


ついついカジュアルなスタイルに傾きがちな大学生のみなさん。
ちょっと、この冬は、社会人にも人気の大人の男ブランドにチャンジしてみませんか?

シンプルだからこそ差がでる
上品メンズファッションブランドを紹介します。

 

SHIPS



 



Amazon

 

年齢を問わず人気のセレクトショップです。
ベーシックで品のある商品を選ぶなら、shipsがおすすめです。
着回しができて、長く愛用できるとこも人気のブランドです。

今期は、SHIPS AUTHENTICのボーダーニットおすすめです。
ざっくりとした3ゲージの温かみのあるニットは、
ボーダー柄を施すことで、マリン要素をプラスしています。

夏に多くみられるマリンスタイルですが、
今年は冬マリンが新しいと女性の間でも話題なので
女性目線からみてもモテニットだということになります。

一枚でもアクセントになり、アウトドア系のアウターとの相性もばっちりなアイテムです。

 

 

DIESEL



 



Amazon

 

イタリアのプレミアム・カジュアルブランドです。
ディーゼルのデザインは既成の流行を追い求めるものではなく、
個性的で斬新なファッションを求めています。

ジーンズはメンズファッション雑誌にも頻繁に掲載されて人気です。

男らしいワイルドな服が多く、大学生や社会人に人気のブランドなのですが、
この冬は、メンズ カーディガンなど大人キレイめスタイルのものも多数出てきています。

シンプルですっきりとしたフォルムのニットカーディガンなので
シャツの上からはもちろん、Tシャツの上からサラリと羽織るのもシックリきます。

 

 

UNITED ALLOWS



 

 



 

 

UNITED ALLOWS

 

着る人を選ばない、おしゃれな商品が揃うセレクトショップです。
ファストファッションブランドに比べて価格はやや高いのですが、
大変勢いのあるブランドです。

公式ショップでは、男性バイヤーが旬のものを買い付けしています。
この冬のおすすめは、新作のオリジナルセットアップです。
スーツのようですが、ジャケットは肩パッドのないウールシルクの生地で
パンツはストレッチ入りのドローコード付きイージー型なんです。

クラシックなグレンプレイド柄を気軽に取り入れられるセットアップです。
二次会などのフォーマルなシーンはもちろん、
Tシャツやニットをインナーに、足元はスニーカーを合わせる
スポーティーな着こなしが一番おすすめなスタイルです。

スーツという概念にとらわれずセットアップをもっと自由に、
楽しく、遊んで自分自身のスタイルをつくっています。
このような攻めのスタイルが、バイヤーから直接提案されているのも人気の秘密です。

 

 

BAYFLOW



 



BAYFLOW

 

アメリカ西海岸をテーマに掲げる比較的新しいメンズファッションブランドです。
上品ながらも抜け感のあるスタイリングは、社会人にも大変注目されています。

シンプルなシャツも、素材にこだわったり質感や着心地も大事にしています。
まだまだ、着ている人は少ないので
周りの人と差をつけるならこのブランドではないでしょうか。

 

 

BEAMS



 



Amazon

 

“いま着たい服”をテーマに、着心地の良いメンズウェアを
ジャンルを超えたセレクションで提案しているブランドです。
小物やアクセサリーも豊富です。

高品質かつ時代性を取り入れたオリジナルウェアや、
国内外を問わず幅広いフィールドからバイヤーが選び抜いたアイテムを、
様々なカルチャーの要素を織り交ぜています。

ノンストレスで着用できる万能アウターは、ボディにストレッチチノ地を使用し、
快適でアクティブな着用感を実現したレイズドネックブルゾンです。

ポイントとなるパラシュートボタンは、
杉綾織りにレザー叩き付けのテープを使用した凝った仕様です。
袖を折り返したり、ダブルジップを活かして首元にボリュームを持たせる等、
さまざまな着こなしができます。

 

 

 

いかがでしたか?

 

どのブランドも素材と着心地の良さ
それから、ブランド独自のこだわりを持っています。

大学生にもともと人気のブランドもありますが、
シンプルな大人ラインの物を選ぶと、
いつものイメージがグッと大人っぽく決まること間違いなしです。

 

 

2014年11月23日

written

by koto


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop