現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月29日更新

これは受ける!カラオケで盛り上がるアニソンBEST10

3260 views

アニメソング、通称アニソンも今では幅広い層の方から歌われることも増えてきました。

そこで今回は、カラオケで盛り上がる厳選アニソンを10曲ご紹介します。

(※以下画像は全てAmazonからの出典になります)

 


10位:ハレ晴れユカイ (涼宮ハルヒ(C.V.平野綾))



2006年に放送された「涼宮ハルヒの憂鬱」のエンディングです。

日本のアニメ文化の火付け役といっても過言ではないほど爆発的人気を記録したアニメということもあり、アニメに詳しくない方でも一度は聞いたことがあるほどの有名アニソンです。

振り付けもあることから踊りながら楽しめるのも盛り上がる要素の一つです。

少々古いアニメのエンディングということもあり、この順位に落ち着きました。

ハレ晴れユカイ

9位:創聖のアクエリオン (AKINO)



2005年放送の「創聖のアクエリオン」のオープニングです。

CMソングでも使われたことがあることから多くの方が聞いたことがあるアニソンです。

曲全体を知らなくてもみんなでサビを熱唱して盛り上がることができるので、盛り上がること間違い無しです。

こちらもブームが去りつつあることからこの順位にさせていただきました。

創世のアクエリオン

8位:CHA-LA HEAD-CHA-LA (影山ヒロノブ)



国民的アニメ「ドラゴンボール」のオープニングです。

世代は少々古くなりますが、その熱い曲調は今でも色あせることなく愛されています。

知らない人がいないほど有名なサビを友達と熱唱することで、その場の盛り上がりは一気に最高点に達するほど熱いアニソンです。

ドラゴンボール

7位:メリッサ (ポルノグラフィティ )



鋼の錬金術師のアニソンで知られる「メリッサ」。

このアニソンを歌い上げるアーティストがポルノグラフィティということから、アニソンに抵抗がある方でもすんなり歌うことができる曲調なので多くの支持を得ています。

逆に、これをアニソンと知らずに歌っている人がいるほど歌いやすいアップテンポなアニソンです。

メリッサ

6位:嘘 (シド)



こちらもアニメ「鋼の錬金術師」からのアニソンです。

メリッサ同様、有名ロックバンド「シド」がアーティストを務めるかっこいい曲になっています。

ロックバンドならではのテンポが盛り上がりをサポート’します。

シド 嘘

5位:Don't say "lazy" (桜高軽音部)



こちらはアニメ「けいおん!」のエンディングテーマです。

社会現象とまで言われたアニメのエンディングということもあり、アニメ人気につられるように人気が上がったアニソンです。

女の子が歌っているのにもかかわらず、ロック調のかっこいい仕上がりになっているので、

男性でも歌いやすく、男女両方からの高い支持を得ているアニソンです。

Don't say lazy

4位:君の知らない物語 (supercell)



アニメ「化物語」のテーマソングです。

少しおだやかな曲ですが、多くの方が知っているアニソンです。

曲調から感情を入れて歌いやすくみんなで歌うこともできるので、多少テンポがゆったりでも十分盛り上がることができます。

君の知らない物語

3位:Butter-Fly (和田光司)



大人気アニメ「デジモンアドベンチャー」の名曲です。

幼いころに見ていたアニメということもあり、同世代の方でしたら盛り上がること必至です。

サビは叫ぶほどの声量を必要とするので難易度は高めですが、たとえうまく歌えなくても自然と周りも一緒に盛り上がってくれるので思い切り歌えます。

バタフライ

 

2位:ようかい体操第一 (Dream5)



今大人気の子供向けアニメ「妖怪ウォッチ」の曲です。

子供向けアニソンですが、その知名度からほぼ確実にみんなが知っている曲です。

大人になった今だからこそ、このような曲ほど周りも自然と笑えて盛り上がります。

みんなで振り付けも覚えていけば、さらに盛り上がるアニソンです。

ようかい体操第一

1位:Let It Go~ありのままで~ (松たか子)



栄えある第一位は今年最もブレイクしたアニソン「Let It Go」です。

大人気アニメ映画「アナと雪の女王」内で歌われた曲で、知らない人はいないはずです。

特徴的なサビの出だしを友達と一緒に歌えば盛り上がること間違い無しです。

日本語版はもちろん、英語版も歌えればますますその場が盛り上がります。

Let it go

いかがだったでしょうか?

根強い人気を誇るものから、最新のアニソンまでをTop10までご紹介しました。

選曲に困ったときや、友達と思い切り歌いたいときにでも参考にしてみてください。

2015年1月29日

written

by ジャス


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop