現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月25日更新

メンズ必見!冬のデートファッションで気を付けたいこと

1002 views

今度、気になっている人と初めてデートに行くことになりました。
どんな服装をしていこうか迷っています…。(大学2年生・男子)

 


「デートに何を着ていくか」これってその日のデートが成功かどうかを決めるくらい実は大事なんです。
何事の最初が肝心というように、待ち合わせで会った時に、女の子をワクワクさせれるか、
デートのテンションを決める重要な要素がデートファッションには求められます。

しかし、気合の入れどころを間違えてはいけません。張り切りすぎたファッションは逆効果です。
今回は冬のデートで気をつけたいファッションのポイントを紹介していきます。

 

1、着ぶくれNG。スタイリッシュな服を選ぶ。



薄着がいいと言っているわけではないですが、ある程度、体の線が出るような服が好まれます。
ぶくぶくの厚手のダウンなどは避けたほうがいいでしょう。
映画館やレストランなどに行くなら脱いだ時にかさばりますし、何より動きにくいです。
デートの時はドアを開けてあげたり、エスコートしたりするのが男の役目です。
さっと動きやすく、スマートな服装がベターです。

 

2、アウターを脱いだあとが勝負。インナーに手を抜かない!



冬ファッションで力を入れるべきは、インナーです。
アウターがかっこよくても、室内では脱ぎますから、その中の服がダサければ彼女は幻滅するでしょう。

ファッションはトータルコーディネートです。
アウターとパンツの相性だけでなく、脱いだ時の服とパンツのバランスなども考えましょう。

 

3、手入れできてる?流行りのニットは要注意!



冬ファッションの定番「ニット」、それ自体はお洒落で◎なんですが、みなさん手入は行き届いていますか?
女子のチェックを甘く見てはいけません。毛玉などができやすいニットは中でも要注意です。
そうしたところに気を配るのが実はとても大事です。

 

4、ここで差がつく小物遣い。マフラーぐるぐるが◎!



冬のお洒落はマフラーやニット帽などの小物に取り入れていきましょう。
下の写真のようなポップな色でも小物であれば、騒がしくないですし、挿し色としても効果的です。
デートの雰囲気が良くなって、マフラーを巻いてあげるなんてベタなこともできるかもしれませんよ。


画像出典はこちら

 

5、基本シンプル。キレイめコーデが正解!



最後にこれを押さえておけば間違いない!冬のデート服のポイントを紹介します。
ずばりいうとキレイめシンプルです。色使いも3色か4色にまとめることを気をつけてください。
お手本コーデがこちらになります。



画像出典はこちら

張り切り過ぎらず、着崩しすぎないそんなカジュアルなデートコーデです。
ダッフルコートの中にはケーブル編みのニット。下に紺のシャツなどを合わせれば甘辛ミックスができて、文句なしでしょう。
靴はスニーカーという今年流行りのスポーティな感じを取り入れています。

いかがでしたか。
冬のデートファッションで押さえたいポイントを解説してきました~!恋する男子大学生~ぜひ実践してみてください。

2014年11月25日

written

by kou


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop