現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月26日更新

サークルやゼミの合宿で男子をドキッとさせる7つの恋愛テクニック

11472 views

サークルの男友達を好きになりました。来週サークルで合宿に行くのですがその人をドキッとさせる方法を教えてください。(大学1年生・女性)


合宿って、いつでも何かが起こりそうですよね。
でも、それだけでは終わらせない。
次の合宿ではあなた自身が積極的に行動してみましょう。

前向き女子

出典:Amazon

1気遣い作戦



誰にでもさっと気を遣うことを心がけてください。
ただ注意すべきなのは、大げさにしないこと。
おせっかいではなく、スマートに気を遣うことです。
気を遣うことが出来る女子は、自然と男子から注目されますよ。
俺と付き合ったら、いい彼女になるだろうなー、と妄想にふける男子も出てくるでしょう。

恋愛だけでなく社会人としても役に立ちますから、
普段から、さっと気を遣うことを心がけましょうね。

 

2隣独占作戦



ミーティングや食事の時など、とにかく隣を占領してみましょう。
とにかくいつも隣を狙うのです。
隣をゲットする回数が増えてきたら、明日も隣に座ろうかなとか、隣の席を空けといてね、
などと言って本人に予約をしても良いですね。
そんな会話をすれば、ぐっと近づけるはず!

 

3相談作戦



サークルやゼミに関することでなくても良いので、相談事を持ちかけてください。
どうでもいい内容証明でも良いんです。
男子は頼られたいと思っているので、相談というかたちで頼ってしまいましょう。
あんまり込み入った内容だと、面倒だと感じられるかもしれないですね。
また、男子からの回答はじっくり聞いて、あまり否定しないのがポイントですよ。

 

4まめメール作戦



男女それぞれの部屋に戻っている間など、こまめにメールをしましょう。
明日も〇〇があるかなぁ、〇〇だと良いね、とにかく世間話。
あまり数が多過ぎると引かれる可能性があるので、相手のことも考えて程々に。
次に実際に会うときに、こそっとメールの続きの話が出来れば、
じわじわ近づいていけるでしょう。

 

5プチおそろ作戦



同じ色や同じデザインのタオルなどの小物を持ちましょう。
ただ、真似していることも本人に伝えることが必須ですよ。
男子は鈍感な人も多いので、気づかれないこともあります。
必ず本人に言いましょう。
言えない場合は、周りの仲間に一目で分かるようなものを持っても良いですね。
周囲から後押ししてもらえる可能性が高くなるでしょう。

 

6手をつなごう作戦



普段の活動の中で手をつなぐのは、なかなか難しいですよね。
しかし合宿中は別。
合宿の雰囲気と流れに勇気を預けましょう。
全員で移動したり、レクリエーションの時などに、どさくさに紛れて手をつないでみるんです。
急ごう!とかこっちだよ!などと言いながら軽いノリで。
さっと近くに言って、さっとつなぐだけです。
一瞬の勇気があれば大丈夫ですよ。

 

7メイク替え作戦



いつも化粧をきっちりしている人は、合宿中ナチュラルメイクにしてみてください。
普段はこんな雰囲気なんだー、と違った一面を見せることで、男子の興味をそそりますよ。
お風呂上がりのあなたを妄想する男子もいるはず。

もちろん、ギャップと言う意味で逆も良いですね。
いつもナチュラルメイクの人は、
ポイントだけでもバッチリメイクにしてみましょう。

 

まとめ



いかがでしょうか。
ぼんやりしてたら、チャンスを見逃しちゃいますよ。
とにかく積極的に仕掛けていきましょうね。

 

 

2014年11月26日

written

by naho_world


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop