現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月18日更新

癒されたい人へ。福岡でおすすめの温泉宿7選

204 views

福岡の宿泊先の中で温泉もおすすめなところを教えてください。(大学3回生・女性)


勉強にアルバイト、就職活動に仕事と忙しく過ごしていると、たまにはゆったり癒されたくなります。
そんなあなたにピッタリの、食事も美味しい景色も抜群、もちろん温泉も最高の宿。
癒されたい人へ。福岡でおすすめの温泉宿7選をご紹介します。

 

北九州八幡ロイヤルホテル(八幡温泉)





画像出典:じゃらん

北九州市内で温泉が楽しめる、スペースワールドの目の前の高台に建つ、展望抜群のホテルです。
ホテル内の「八幡ひまわり温泉」では無色透明・無味無臭の単純泉を楽しむことができます。
また、予約時に希望すれば夜景の見えるお部屋に宿泊でき、温泉からも夜景が楽しめます。

 

グリーンピア八女(黒木温泉)





画像出典:グリーンピア八女

黒木町の山間部にある「グリーンピア八女」は約90万坪の園内で季節の花々と森林浴が自慢の宿。
日常の喧騒や忙しさから一歩離れて、自然体の自分にリセットすることができる、素敵な宿です。
くつろぎの湯は、男女日替わり交替の2種類の大浴場があり、洗い場には全面畳を敷きつめています。
夜の露天風呂から見える満天の星空は、肌にやさしいアルカリ性単純温泉とともに癒しを与えてくれます。

 

玄海ロイヤルホテル(玄海さつき温泉)



画像出典:玄海ロイヤルホテル

明るく開放的なリゾート感覚あふれる、風光明媚な「さつき松原海岸」にある温泉リゾートホテル。
1994年「玄海ロイヤルホテル」の竣工時に湧出した温泉は無色透明の弱アルカリ性単純泉です。
毎分約125リットルの湧出量を誇り、神経痛や疲労回復などに効能が高いと評判の温泉です。

 

清乃屋(筑後川温泉)





画像出典:ゆこゆこ

博多の奥座敷、筑後川の河畔にたたずむ、お部屋で旬の素材を使った会席料理をゆっくりと楽しめる宿です。
創業以来かけ流しの温泉は飲用もでき、九州で唯一のアルカリ性・気泡の硫黄温泉はヌルヌルと肌に絡みます。
肌を刺激する特定の成分が強くないため、肌に優しくデリケートな赤ちゃんにも安心の女性に嬉しい温泉です。
ナトリウムイオンや炭酸水素イオンも豊富で、不要な皮脂を溶かし湯上り肌がツルツル・すべすべになります。

 

虹の宿 ホテル花景色(筑後川温泉)





画像出典:じゃらん

筑後川に面した九つの湯処が自慢の温泉宿で、五つの貸切風呂がありファミリー・カップルには特におススメ。
毎時間14tの豊富な湯量の源泉かけ流しのお湯は、天然ラドンを含む高アルカリ泉で「美人の湯」と呼ばれています。
他の旅館では味わえない備長炭でじっくり焼く黒毛和牛や、鹿児島産の黒豚しゃぶしゃぶも絶品です。

 

旅館とよとみ(原鶴温泉)





画像出典:旅館とよとみ

「旅館とよとみ」は筑後平野、筑後川、田園風景の自然のまっただ中に建つ、味づくしの宿です。
自慢の生け簀料理をはじめ、自然の幸をそのまま生かした郷土料理など、宿自慢の料理も楽しめます。
また温泉は、地下700メートルから毎分563リットルの豊かな湯量を誇る天然温泉です。
敷地内に源泉を持つ、かけ流しのお湯は、無色透明でほんのり硫黄の香りがする肌に優しいアルカリ泉です。

 

ホテルパーレンス小野屋(原鶴温泉)





画像出典:ゆこゆこ

創業130年の老舗の宿で夕食はもちろん、九州の朝食ベスト9に選ばれた60種類以上のバイキングが魅力。
雄大な筑後川の流れを眺めるお部屋は、全て東側に向いていて、広々としたつくりでゆったりと過ごせます。
また、アルカリ性単純温泉と単純硫黄泉の2種類の泉質を併せ持ち、W美肌の湯と呼ばれています。

 

 

 

いかがでしたか。
疲れてしまった体も心も癒してくれる、美味しいお料理と、良質の温泉。
ちょっと一息入れるのにピッタリの福岡のおすすめ温泉宿をご紹介しました。
仲の良い友達と、カップルで、家族でたまにはゆったりと癒されてみませんか?

 

2015年4月18日

written

by bocco


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop