現在17272個の困ったを解決できます!

2015月9月8日更新

不眠で悩む人必見!リラックスできる快眠アプリ10選

413 views

最近よく眠れません…。快眠できるアプリってありますか?(大学2年生・女性)


眠りたいのに眠れない、眠ったのに疲れが取れない、そもそも眠る時間がない・・・
そんなあなたに贈るお薦め快眠アプリ10選です。
あなたの状況に応じてきっと良いアプリが見つかるはずですよ。




聴いてるだけで夢の国へ・・・音楽が心地よい眠りをお届けします






relax melodies




画像出典:google play


ダウンロード数800万以上というだけで効果が伺える鉄板中の鉄板アプリです。
自然の音や心地よいメロディーで自然に夢の国へ連れて行ってくれます。


いくつもの音を組み合わせて使えるので自分好みの組み合わせを見つけましょう!
重層的な音が心地よい刺激を脳に与えてくれますよ。





ドリミン




画像出典:google play


こちらも自然音をもとに眠りを促すアプリなのですが、最大の特徴は脳波の選択ができることです。
深い睡眠、瞑想、リラックスの3種類を自然音と組み合わせること眠りだけでなく、集中力を高めたり脳を活性化させるのにも役立つということです。
テスト前にはこのアプリで勉強中に集中して、ぐっすり眠って本番に備えるなんて使い方もできちゃうかも?!





快眠波




画像出典:google play


このアプリはシューマン波というリラックス時のアルファ波と睡眠前のシータ波の間の波長、
まさに夢うつつの時に出る波長を聞くことで眠りに誘うアプリです。
トゥトゥトゥトゥ・・・という心地よいリズムに身を任せてみませんか?


無料版も回数制限は有りますが一回で50分続くそうなので十分効果は試せそうです。





 根本から解決!生活&体質改善!スキマ時間の活用も!!!






快眠サイクル時計




画像出典:google play


今、快眠アプリ界では話題の的!!!
超注目のヒット作がこの快眠サイクル時計です!


これは寝た時刻からちょうど意識が起きやすい時刻を計算してアラームを鳴らしてくれるという眠りというよりも目覚めを重視したアプリです。
寝つきは悪くないんだけど目覚めに自信がない・・・という人にはこのアプリがぴったり!




逆目覚まし




画像出典:google play


そもそも夜更かしが過ぎて眠る時間があんまりないという人にはこのアプリで生活改善をすることをおススメします。


こちらは翌朝起きたい時間と眠りたい時間をセットすることで眠らないといけない時間を教えてくれるという画期的な構造になっています。
ダラダラとしていて気づいたらもう真夜中・・・という不規則な生活を送りがちな人には睡眠だけでなく、生活改善のきっかけを与えてくれるかもしれませんよ。





寝たまんまヨガ




画像出典:google play


忙しい現代人が唯一体を労われる時間、それが睡眠時間だとしたらその睡眠を充実させる準備運動としてヨガはいかがでしょうか?
ヨガで体をほぐすことで自然とリラックスして気づいたら寝ていた・・・という人も多いようです。
こちらのアプリで体をほぐして健康な体と精神を手に入れましょう。





MUJI to Sleep(ベッドで寝れない時に・クッションと連動)




画像出典:google play


寝たいけれど家に帰れない、どうしてもまとまった時間が取れないという人にはこちらのアプリがおススメです。
無印良品の"フィットするネッククッション"と連動しているこのアプリは机睡眠で睡眠不足を補う人たちの強い味方になりますよ。


もちろん、こちらのアプリは音自体が非常に臨場感が有って十分な完成度なのでこれだけを普通の睡眠アプリとして使っても効果はバッチリです。





 かわいいキャラと一緒に快眠?!





ぐっすり~にゃ




画像出典:google play


お昼寝大好きな猫たちと違って昼寝ができなくて睡眠不足に悩む猫型人間なあなたにはこのぐっすりーにゃがおススメです。
猫だけどお仕事もしているサラリーにゃん レオナルド・フミンチ君と一緒に睡眠改善に取り組みましょう。
かわいらしい外見と裏腹にまじめに睡眠不足に取り組むフミンチ君にあなたもいつしかメロメロですよ。





快眠の森




画像出典:apple store


ゲームアプリのやりすぎでついつい寝不足なあなたには、こちらの"ゲーム機能満載の快眠アプリ"がおススメです。
このアプリはは眠ることがアプリ内での活動につながっていくので、眠りながら楽しくゲームができちゃうのです。


睡眠を見守る妖精のコインを集めてアバターの着せ替えや、レア妖精をコンプリートしたり、
眠ることで達成感を感じたい人におススメです。




おやすみラピス
(癒し系ボカロが羊を数えます♪)




画像出典:google play


こちらのアプリは古来より伝わる睡眠導入法"羊を数える"を採用、オーソドックスすぎてつまらないなんて思わないでください。
このアプリはその羊を癒し系ボカロのラピスちゃんが数えてくれるのです。


ラピスちゃんのささやくような癒し系ボイスは老若男女問わずその日のストレスを癒してくれること間違いなし!
これで羊とラピスちゃんの夢を見ませんか?





いかがでしょうか。


アプリと睡眠は非常に相性がいいようでたくさんのアプリが出ています。
また、忙しい現代人の多くが睡眠に悩んでいるのも事実。
あなたの状況に合わせてぴったりの快眠アプリでスマホライフをさらに充実させましょう!

2015年9月8日

written

by ゆきんこ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

学生生活記事ランキング

pagetop