現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月17日更新

付き合ってすぐに冷たくなった彼氏の本音5パターン

8784 views

付き合って一ヶ月もしないうちに彼氏の態度が冷たくなりました…これは一体どういう理由なのでしょうか。辛いです。(大学2年生・女性)


 

あんなにあなたに夢中だったのに、付き合ったとたんにすぐ冷たくなってしまった。
彼氏にそんな不満を抱いた経験のある方は多いのではないでしょうか?
付き合う前と後で大きく変わる、彼のあなたへの接し方は、何を意味しているのでしょう?
その時の彼の本音を探るため、付き合ってすぐに冷たくなった彼の本音をいくつか挙げてみます。

付き合ってすぐ彼女にそっけなくなった彼氏

恋を成功させること自体に最高の魅力を感じるため



彼がこの手のタイプの人間の場合、付き合った後に冷たくなってしまいます。
あなたが嫌いなわけでも、冷めたわけでもなく、この場合は彼自身の性格が原因ですよね。

彼は男女のかけひきや、初々しい会話など、恋人同士になる手前の関係が好きなのです。
それが叶った後の恋人同士の日常に、大きな魅力を得られないため、態度に出てしまうのです。

 

イメージしていた彼女の姿と違った



まだ付き合う前、あなたを好きな彼は、あなたが彼女になった時のことをあれこれ想像するものです。
実際に彼女になった時、その想像とあなたがあまりにも異なった時、冷たさという態度にでるのです。

好きなマンガがドラマ化やアニメ化された時、
俳優や声優が自身のイメージと異なり、幻滅した経験ってありますよね?
心理としては、それと全く同じだと思えばいいでしょう。
彼の描いていた想像と、現実が大きく違ったのが原因です。

 

そもそもこれが彼の本来の姿の可能性



友達への接し方と、恋人への接し方の違いは、誰にでもあることでしょう。
彼と付き合う前のあなたは、当然のことですが、
友達としての彼の姿しか見ていなかったことになりますよね。

恋人同士になったことで、彼はあなたに、
友達としてではなく、恋人としての接し方をしているわけです。

つまり、今の彼の姿こそ、彼の彼女に対しての接し方になるわけです。
冷たくなったと言うよりは、友達から恋人へと関係が変わったために、
接し方も変わったと判断するべきでしょう。

 

交際経験が少ない



彼氏が過去の交際経験がとぼしい場合、こうした状況になることが多々あります。
特に、友達として過ごした期間が長く、
その時代に、それなりに深い付き合いをしていた場合に起こります。

一緒に映画を観たいけど、それだと友達の頃と変わらないしダメかな、など、彼はきっと悩んでいるでしょう。
それは交際した経験が過去に少ないからこそ、生まれる悩みでもあり、それが態度に出てしまっているのです。

 

付き合う前の方が楽しかったと感じている



あなたとは、友達同士だった頃の方が、楽しかったと思われている可能性があります。
恋人同士になると、必ずお互いの間に何らかのルールができますよね?

こうしたルールに彼がなじめない、もしくはルールが原因で私生活が変わってしまうことだってあります。
友達同士の頃にはなかったことが、恋人同士になったことで発生し、それが不満なのでしょう。
代表的なものとしては、束縛、毎日の電話とメールの約束などが挙げられます。

 

 

いかがでしたでしょうか?
彼が冷たくなった場合、今回のような理由が可能性としては高いでしょう。

まず重要なのが、こうなった原因は彼にあるのか、あなたにあるのか、その見極めが大切です。
あなたが原因なら、妥協できる範囲で彼の願いどおりに行動するのもいいでしょう。
彼が原因なら、あなただけでそれを解決できないでしょうし、互いの話し合いが重要になってきます。

 

2014年11月17日

written

by リュカ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop