現在17274個の困ったを解決できます!

2016月12月10日更新

2人の記念日は特別なオリジナルMovieで♡ イチオシの動画作成アプリ7選

691043 views

2か月後に彼女と1年の記念日を迎えます。日ごろの感謝を込めて、動画を作りたいです。記念日のサプライズの動画が作れるアプリを教えてください。(大学3年生・男性)

大好きな彼氏・彼女、いつも仲良くしてくれているお友達のせっかくの誕生日や記念日…。


何か特別な形で残したいと考えているあなたへお薦めなのが今話題の動画が簡単に作れるアプリ!



その中でも人気のある7つのアプリをここではご紹介したいと思います。


彼氏・彼女へのサプライズや誕生日パーティーの余興などにいかがですか?




感動して、喜んでもらえる事、間違い無しです!!




① 若いカップルの中で大人気!『Flipagram』






携帯などで撮った画像を並べたスライドショーにしたり、それらの画像と手持ちの音声データを組み合わせBGMとして流すことが出来るというアプリ。


作成した動画は、YouTubeにアップロードすることができたり、InstagramやFacebookなどから画像を取り込むことも可能。


また、画像の順番を並び替え表示したり、動画を作成、共有することができます。




その他、トイカメラ風のエフェクトをかけたり、フォントを選んで文字入れをするなど、様々な機能がついています。

オシャレな動画が簡単にできるのでとっても便利ですね。



ただし、一度作ると編集できなくなるので、あらかじめ別のアプリで静止画を完成させておいた方が安全です。




iPhoneでのダウンロード:
https://itunes.apple.com/jp/app/flipagram/id512727332?mt=8


Androidでのダウンロード:


https://play.google.com/store/apps/details?id=com.cheerfulinc.flipagram&hl=ja




② 超簡単にステキな動画が作れる魔法のアプリ「SLIDE MOVIES」






操作がいたってシンプルで簡単なので、動画作りなんて難しそうと思っているあなたでも大丈夫!


まず初めにカメラロールから好きな写真を5~10枚ピックアップし、次にお気に入りの画像に予め用意されているたくさんのフィルターから選択して、タイトルやフォントを入力する。



次に、アプリ内に入っているサウンドに加え、iTunesから好きな曲を選んでBGMにすることができるのがこのアプリの最大のポイント!

写真にぴったりの曲を選ぶことができる。
相手の好きな曲を選んであげるのもとても素敵ですね。


そして作ったムービーはSNSやLINE、YouTubeでシェアできます。


カメラロールへの保存はもちろん、LINEやFacebook、Twitter、メールなど簡単にシェアすることができます。


もちろんYouTubeにアップすることもできます。



また、自動的にアニメーションを使った動画を作れる「自動顔認識機能」が付いているので、こんなに簡単なの作業でもワンランク上のムービーに仕上がります。




iPhoneでのダウンロード:
https://itunes.apple.com/jp/app/slide-movies-haokina-yin-lede/id696463126?mt=8




Androidでのダウンロード:
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.inc.nagisa.android.slidemovies&hl=ja






③ プロ顔負けのスライドショー動画が作れる「SlideStory」





専門知識が全くなくても本格的なスライド動画が作れるiPhone専用アプリ。


他のアプリと同様、携帯で撮った手持ちの写真を選択して、その上にフィルターやBGMも選択。


フィルターは7種類、BGMは8種類用意されているので、写真に合ったものを選ぶことができます。




プレビュー機能がついているので、どういう出来あがりになるのか事前に確認することができます。


力作を作りたい!というあなたには便利な機能ですね♪




動画の最後に「Fin」や「To Be Continued」などエンドメッセージも付け加えることが出来るのもいい!


もちろん、Facebook、Instagramなどにアップされている写真から動画を作成できます。



http://slidestory.tv/




iPhoneでのダウンロード:
https://itunes.apple.com/jp/app/slidestory-sii-chuno-xie-zhentokawaii/id689859603?mt=8






④ お友達とみんなで動画を作りたい人必見!「MINMOO」






2014年のリクルート内定者の女子大生が集まって作ったという出来たてホヤホヤのiPhone専用アプリ!


もしお友達何人かで集まって動画を作ろうとしても、日時を合わせるだけでもなかなか大変。

しかし、このアプリを使えば、それぞれが好きな場所で、メッセージの入った動画を撮影。
それをスマホに送信するだけで、後はアプリを使って動画を作ることが出来るという画期的なもの。


まずは誕生日、送別会、その他とシチュエーションを選択。

その後、動画を作るメンバーのメッセージを1人あたり5秒か15秒を選択し、
あとは参加するメンバーが締切時間までに動画を撮影して送るだけ。

多くの人からのメッセージを貰えるので、サプライズの相手もきっと幸せな気持ちになるでしょう。


BGMをつければ、みんなで合わせて作った世界でたった一つのサプライズ動画の出来あがりです。




http://minmoo.mtlsb.jp/






⑤ 魔法のビデオエディター「Magisto」





130カ国約4,000万人のユーザーに利用されている世界的にも有名な動画作成アプリです。


前代未聞のAI技術解析の入ったこのアプリ。

携帯に入っている写真やビデオを自動的に解析して、それぞれを組み合わせてまるでプロが作ったかのような動画を作成してくれます。


アプリ自体をスマートビデオカメラとして利用できたり、顔認識機能でビデオ内の重要な人物を感知するなど凄い機能がついているのが特徴。


なんだか凄いアプリですよね!!


また、PCからブラウザでも動画が作れるのでとても便利です。


Google+やFacebook、Instagram、Twitter、メール、Youtube、さらにはWhatsappで動画を共有できます。




iPhoneでのダウンロード:
https://itunes.apple.com/jp/app/magisto-majikarubideoedita/id486781045?mt=8


Androidでのダウンロード:


https://play.google.com/store/apps/details?id=com.magisto&hl=ja




⑥ 動画に可愛いスタンプが付けられる「メチカブーラ」





2秒の動画を6つ組み合わせて、1つの動画を作成するというアプリ。


このアプリの一番の特徴は、なんといっても動画に動くスタンプが付けられるということ。


約190種類もあるというアニメーション付きのスタンプで更に楽しい動画が出来あがります。


アプリに入っているインカメラで自撮りも自由自在。


動画に付けられるBGMは、ポップやロック、ジャズなどジャンルも豊富で、なんと50曲以上のオリジナルソングが収録されています。



また、iPodから好きな音楽を付けることができます。


そして、あたかもCMのように動画の最後にメッセージを入れることができます。


ロンブーの淳さんや、ファッションモデルの前田希美さんなどもこのアプリを活用してSNSに投稿しています。


あなたも素敵な動画をアップしてみてください。




iPhoneでのダウンロード:


https://itunes.apple.com/jp/app/mechika-boola/id797515921?mt=8&ign-mpt=uo%3D4


Androidでのダウンロード:


https://play.google.com/store/apps/details?id=com.glueth.mechikaboola







⑦ キュートでスマートなアプリCute Cut





ムービーに直接描くことのできる画期的なアプリ。


30種以上の絵のツールと3つのペンツールを使用して、まるでプロのような効果的な画を描くことができます。


グラデーション機能付きで、高画質(HD 16:9)と標準画質(SD 4:3)となっています。


新機能として写真の回転ができるようになりました。


また、ベースとなる動画や写真に直接編集を行わず、別ファイルとして編集するので、万が一編集中の動画を削除してしまっても、ベースの動画や写真が消えてしまう心配はありません。



http://cutecut.mobivio.com




iPhoneでのダウンロード:


https://itunes.apple.com/jp/app/cute-cut-quan-ji-neng-dong/id583555212?mt=8





いかがでしたか?ダウンロードしたいアプリは見つかりましたか?


せっかくスマホを持っているのにこういったアプリを活用しない手はありません!


早速アプリをダウンロードしてオリジナルの動画を作って楽しいスマホライフを送りましょう!

2016年12月10日

written

by chi-ma10969


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop