現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月29日更新

TOEICリスニング対策で人気の参考書ランキングTOP5

1167 views

そろそろ本気を出して勉強しようかなと思っているのですが、TOEICリスニング対策で人気の参考書を紹介してください。(大学2年生・男性)


 

TOEICのリスニングは、数多くの参考書が出版されています。
その中でもAmazonで人気のTop5をまとめてみました。
参考書選びでお困りの方はぜひご覧ください。

 

No1 たった4時間でTOEICテストリスニング完全攻略



たった4時間でTOEICテストリスニング完全攻略

画像出典:Amazon

著者は元代々木ゼミナールの人気講師。
現在ではCA合格&TOEIC200点UP塾の塾長として、多くのCA合格者や大学入試合格、
外資系企業へステップアップと多くの方が成果を出しています。
この本は、著者のわかりやすい解説CD付、リスニング力UPの実力がつく、
最短最速で600点超えができる1冊です。
日本人のリスニングの弱みを克服する方法が書かれています。

 

No2 TOEICテスト公式プラクティス  リスニング編



TOEICテスト公式プラクティス リスニング編

画像出典:Amazon

TOEICスコア350点~730点程度の方を対象に、
リスニングセクションのPart1~4をテーマ別に学習できます。
段階を追った練習問題をこなしながら、
TOEIC形式の問題に解答するスキルを少しずつ身につける構成になっています。
この本のメリットはなんと言っても本番のTOEIC公開テストと話す人が同じということです。
運営者でないと、これはできません。

 

No3 TOEIC(R)テスト Part 3 & 4 鬼の変速リスニング



TOEICテスト Part3&4鬼の変速リスニング

画像出典:Amazon

0.7倍、等倍、1.5倍、2倍、2.5倍の5段階に変速させたTOEIC Part 3 & 4音声を使って、
リスニング/音読トレーニングを行います。
長い英文を聞き取る力が鍛えられ、本番のテストが「ゆっくり」感じられるようになります。
執筆した3人の講師が肉声講義であなたの学習をサポートしてくれ、
リアルタイムで個人授業を受けているような臨場感で、楽しく学べます。

 

No4 新TOEIC(R) TEST リスニング 出るとこだけ!



リスニング でるとこだけ!

画像出典:Amazon

リスニングセクション(Part 1~Part 4)の頻出問題パターンと、
それを解くための「鉄則18」を5日間で習得できるように構成されています。
CDは4カ国の発音で収録されているので、新TOEICテストの音声への耳慣らしにも最適です。
英文が長めで、難しいと思いがちなPart 3とPart 4を解くコツも詳しく紹介。
知っているのと知らないのとでは大違いですので、ぜひ試験直前の一読をおススメします。

 

No5 メガ模試TOEICTESTリスニング1200



メガ模試 TOEICTEST リスニング1200

画像出典:Amazon

韓国では人気・実力共にNo. 1講師のキム・デギュンがハイスコアを取るための問題を盛り込んだ精選の1200問。
本番の傾向を踏襲しつつ難易度がかなり高く設定されています。
TOEICの最新傾向を反映させた良質の問題12セットを徹底的にやり込めば、
確実に本番の試験で手ごたえを感じることを断言します。
日本国内で発売されている最大級・最高品質のこの模試をマスターすると、
確実に目標スコア達成を手にすることができるでしょう。

 

TOEICの半分の配点を占めているリスニング。その出来は参考書次第と言っても過言ではありません。
あなたが数多くの参考書の中から自分に合ったものを見つけ、高得点が取れるように願っています。

2014年11月29日

written

by yuka


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

就活・キャリア記事ランキング

pagetop