現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月17日更新

初詣に着ていきたい♡かわいすぎるお正月着物7選

2562 views

着物って何色が一番かわいくみえるんですかねー?成人式でも振り袖を着るのでいつもとは違ったものを着たいです。(大学2年生・女性)


 
少しずつ冬の足音が近づいてきました。
ちょっとだけ気は早いけれど、そろそろ来年のお正月の計画を立て始めませんか?
さぁ、新しい1年の最初のイベント「初詣」。今年はこんな着物で迎えてみるのはいかがでしょう。
さっそく、かわいさ全開の7選をご紹介します。

 

やっぱり赤は間違いなし!




画像出典:TAKAZEN

いろんな色があるけれど、やっぱり鉄板の赤を無視するわけにはいきません。
お正月らしく華やかで、人ごみの中でもひときわ目立つ色ですよね。
大ぶりの花柄と帯にはレースをあしらえば、かわいらしさもますます上昇。
今しか着られない振袖だもの、こんな着物を思いっきりキュートに着ちゃいましょう。


画像出典:和風館ICHI

同じ赤でも、こちらはぐぐっと大人の雰囲気。
真っ赤な生地に大輪の花が、ぱっと咲いたように際立ちます。
日本のお正月を、全身で感じられそうな一点ですね。
シンプルなデザインだからこそ、帯締めなどのアイテム選びも楽しめそう。

 

あったかかわいいアンサンブル




画像出典:姉妹屋

お着物だけでは、やっぱり寒い季節。
でも、どんな小物を合わせればいいかって悩みませんか?
こんなアンサンブルの着物なら、迷わずかわいいコーデが完了です。
カラフルなお花のデザインも、紺色の生地なら大人っぽく着こなせそうですね。

 

ピンクは絶対無視できない!




画像出典:DENAshopping

女子力全開のピンクは、初詣デートなら絶対おさえておきたいですよね。
もちろん、女友達との初詣でもひときわ目立てること間違いなし。
淡いピンク生地と、色とりどりのレトロな花柄がとってもかわいい着物です。


画像出典:DENAshopping

同じピンクでも、濃紺が違えばこんなにも艶やかになりますね。
上品で控えめな白いお花が、やまとなでしこを演出してくれます。
こんな風に落ち着いた着物なら、彼のお母さんへのご挨拶にだって胸を張って行けそう。

 

今こそチャレンジ?!レトロポップ柄




画像出典:TAKAZEN

まさかのモノトーンストライプだって、真っ赤なお花が加われば素敵な着物になります。
ちりばめられたショッキングピンクが、キュートさを加えてくれます。
せっかくの個性的な着物ですから、ヘアセットも思い切って。
大胆なコーデを完成させちゃいましょう。


画像出典:TAKAZEN

1年で最初のイベントだもの、思いっきりオシャレしたい!
そんな思いが弾けたように、ポップでキュートな着物はいかがでしょう?
オレンジの元気な印象と、椿のレトロな雰囲気は、今しか着られないデザインそのもの。
パーティーやイベントにもぴったりの着物ですね。

 

 

今回はかわいさにこだわった、7点の着物をご紹介しました。
オーソドックスからちょっと個性的なものまで、どれも個性があって悩んじゃいますよね。
着付けや振る舞いは少し大変な着物ですが、その分特別な1日を過ごせるはず。
しかもこんなかわいい着物だったら、彼はもちろん、しばらくぶりに会う地元の友達にも褒められちゃうと思いますよ。
2015年のお正月はぜひ、着物にチャレンジしてみてください。

2014年11月17日

written

by gumi


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop