現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月20日更新

スノボ初心者でも安心して楽しめるスキー場8選

1095 views

スノボ初心者でも安心して楽しめるスキー場を紹介してください!(大学1年生・男性)




出典:写真AC

はじめに



そろそろ寒さも本格的になってきましたね。

私の住んでいる地域ではまだまだ先の話ですが、雪の季節も近い所もあるでしょう。

ウィンタースポーツも季節が近づいてきているんですね!

 

この機会に、ウィンタースポーツをはじめてみようという人もいるのでは?

でも、今までやったことがないのに、いきなりスキー場に行くのは勇気がいりますよね。

 

ウィンタースポーツといえばスキーとスノーボード。

どちらもスキー場でできるスポーツですね。

 

今回は、スノボ初心者に向けてこの記事を書こうと思います。

スノボ初心者がいても大丈夫なスキー場なんてあるの?

という方向けに、おすすめのスキー場を紹介していきたいと思います。

 

 スノボ初心者でも安心なスキー場8選



水上高原/奥利根温泉 藤原スキー場





出典:http://www.fujiwaraski.com/

群馬県にあるスキー場です。

雪は本物の雪ではなく、パウダースノーです。

なので、転んでもさほど痛みは感じません。

 

スキーよりもスノボの方が一方に重心がかかっている分

転んだとき痛いですからね。これなら安心です。

 

ホテル・温泉付きのゲレンデですので、まったりとウィンタースポーツを楽しみたい人におすすめです。

JR上越線水上駅からの無料送迎が便利ですよ。

予約が必要ですので、忘れないように。

 

公式ホームページはこちらです。

http://www.fujiwaraski.com/

 

 

狭山スキー場





出典:http://www.sayama-ski.jp/index.html

埼玉県にあるスキー場です。

都心にある室内のスキー場ですね。

当日予約可能な初心者用のレッスンがあるので、初心者にはとてもありがたいですね。

西武池袋線の西武球場前駅から3分のところにあります。

公式サイトはこちら。個性的なイメージキャラクターがいますね。

http://www.sayama-ski.jp/index.html

 

斑尾高原スキー場





出典: http://www.madarao.jp/ski/

長野にある、非圧雪コースが人気でスノーボーダーが比較的多いスキー場です。

被圧雪なので、転んでも痛くありません。が、抜け出すのが大変なのだそうです。

ボード初心者のコースにはインストラクターさんが常駐しているので、気軽に教えてもらうことができます。

長野駅から急行バスが出ていますので、そちらを利用するのがいいでしょう。

公式ホームページはこちらです。

http://www.madarao.jp/ski/

 

 

栂池高原スキー場





出典:http://www.tsugaike.gr.jp/

こちらも長野にあるスキー場です。

初級コースが大半を占めています。

天然の雪のスキー場でありますが、初心者コースの幅がすごく広いのが特徴。

なだらかな場所でのびのびと心配なく滑ることができますね。

JR南小谷駅からいくと、スキー場までは25分で行ける路線バスがあるので、こちらのルートがおすすめですよ。

公式ページはこちら。

http://www.tsugaike.gr.jp/

 

 

妙高高原の池の平か杉の原





出典:http://www.e-kassets.com/gelandeguide/01joushinetsu/01myoukou.html

コースが豊富なスキー場です。

観光ホテル玄関前から滑るコースと、池の平のメインコースがあります。

池の平の方は完全初心者コースですよ。

全エリアでスノボが滑れるので、気兼ねなく取り組めますね。

信越本線妙高高原駅で降りて、バスに乗って25分かかります。

公式ホームページはこちらです。

コースには楽しめる様々な仕掛けがしてあるようですね。

http://www.e-kassets.com/gelandeguide/01joushinetsu/01myoukou.html

 

 

スノータウン Yeti





出典:http://www.yeti-resort.com/index.html

富士山をバックに滑れるスキー場です。

高めですが、スノーボードの講習を受けられます。

でも、リフトに乗れるまで出来なかったら「無料レッスン券」が付いてくるそうです。

高くても損はしなさそうですね。

ちょっと遠いところにありますが、首都圏や静岡県からライナーバスが出ていますよ。

新宿駅、市が尾駅、武蔵小杉駅、横浜駅などです。

公式ホームページはこちらです。

http://www.yeti-resort.com/index.html

 

ふじてんスノーリゾート





出典:http://www.fujiten.net/pc/index.shtml

こちらも、富士山の麓にあるスキー場です。

日帰りで初心者でも楽しめるスキー場として親しまれています。

12月24日~27日の期間には、無料でスノーボードのレッスンが受けられます。

この冬にスノーボードを始めるなら、まさにここですね!

電車で行く場合だと、JR富士急行に乗って、河口湖駅まで行き、そこからタクシーに乗る必要があります。2時間ほどかかります。

公式サイトはこちらです!

http://www.fujiten.net/pc/index.shtml

 

たんばらスキーパーク





出典:http://www.tambara.co.jp/skipark/

群馬県にあるスキー場です。

初心者向けのコースがたくさんあります。

初心者用の講習もいくつかの段階に分かれていて、自分にあったものを選びやすいです。

近くに最寄駅があるわけではないので、上越新幹線と直行バスとリフト一日券のセットを購入してはいかがでしょうか?

まだ販売期間ではないので、こまめにチェックしてみては?

 

公式サイトはこちらですよ!

ここからセットの購入が可能です。

http://www.tambara.co.jp/skipark/

 

 

 

以上です。いかがだったでしょうか?

初心者に優しいスキー場をチョイスしてみました。

もしかしたら、この冬でウィンタースポーツがかなり上達しちゃうかもしれませんね。

ぜひ、良い冬をお過ごしください。

2015年1月20日

written

by ina


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop