現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月17日更新

「キスはNG」派が多数!?初デートでの理想的な男性の行動7選

3545 views

今週末、好きな女の子との初デートがあります。絶対成功させたいのですが、初デートではどのようにふるまうべきでしょうか?(大学1年生・男性)


初デートでどんな行動をすれば良いのか迷う人もいると思います。
あまり積極的にいくと引かれてしまいそうだし……。
キスはNG、という女の子も大勢います。
この記事では、理想的な男性の行動をまとめてみました。

初デートで海辺の公園で談笑する男女

①時間には遅れない



絶対にしてはいけないのは、時間に遅れることです。
「君に会いたくて早く来てしまったんだ」と、
そこまで女の子は求めていませんが、時間にルーズなのはNGです。

待ち合わせ場所では、初デートのことを考えて緊張している女の子も多いはず。
長く待たせて不安を大きくさせるのは避けてください。

五分から十分前に到着、と言うのが理想的ではないでしょうか。
もし、電車の関係などで遅れることが分かった時は、必ず相手に連絡をしてくださいね。

 

②清潔感のある服装を



かっちりした服装である必要はありません。
ただ、女の子の方は初デートにおしゃれをしてくるでしょうから、
男性側もそれなりにおしゃれをした方が良いでしょう。
あまり奇抜な格好、部屋着のような服装はNGです。
清潔感のある格好を心がけると良いと思います。

 

③綺麗な食べ方と会計



例え高級レストランではないにせよ、食べ方は大事です。
最低限、口を開けて噛まない、
ナイフやフォークを正しく使用する、などのマナーは心がけるようにしてください。

会計のときの割り勘、おごりは相手にあわせましょう。
初デートからおごられることを嫌がる女性もいますので、気を付けてください。
食事ではなく、お茶のために入ったカフェで
さりげなく飲み物代を出すなどすると好感度は高いと思います。

間違っても女の子に奢らせないでくださいね。

 

④気軽に回れる店をピックアップ



デートプランにもよりますが、あまりに高級な店ばかりでは気後れしてしまいます。
高級なデートにこだわるよりも、会話を楽しめるようなデートプランにしましょう。
お洒落さよりも会話を楽しめる方が、彼女も安心感があって楽しめるものです。
自分の興味に合わせてブランド品の店をまわる、と言うのはNGです。

 

⑤時間より彼女に気を配る



デートプランを自分で考える場合、日程には余裕を持たせるようにしましょう。
時計ばかりを気にしていては、一緒にいる彼女が楽しめません。
時間よりも、彼女の様子や体調を気遣うようにしましょう。

柔軟にプランを変えて、彼女に「疲れた」という感想だけが残る初デートは避けたいですね。

 

⑥会話の話題が豊富



初デート、たくさんの会話をしたいものですよね。
話題が豊富で、会話が途切れないようにする男性は理想的です。
喋りすぎるのも好感度は低いですが、顔を見つめたまま会話がない、
と言うのはあまりに気まずい雰囲気になってしまいます。

相手に興味があるんだと言う姿勢を、質問をすることで表しましょう。
事前にどんなことを話そうか、聞こうかと考えておくことも大切です。

初デートで緊張しているのは同じかもしれませんが、
そんな彼女の緊張をほどくような楽しい会話ができる男性は理想的です。
会話がなくなって携帯を弄ってしまうのはNGですよ。

 

⑦さりげなく次の予定を決める



別れ際、さりげなく次の話をしましょう。
あからさまに相手に予定を迫るのではなく、
行きたい場所などの話をすると良いかもしれませんね。

具体的な日程を決める必要はありません。
「次はこんなところに行きたいね」「こんなことをしてみたい」とさりげなく次があること、
楽しみであることを伝えるとスマートです。

 

 

いかがでしたか?
初デートはお互い緊張するものですが、彼女にとって理想的な行動をしたいですよね。
上記を参考にして素敵なデートの計画を立ててくださいね。

2014年11月17日

written

by kris


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop