現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月19日更新

栄の3000円で味わえる本格フレンチディナーTOP5

899 views

お洒落なフレンチディナーを計画しています。栄周辺で3000円で味わえる本格フレンチのお店を紹介してください。(大学2年生・女性)


フランス料理が初めての人におすすめのお店を見つけました。

本格的なフレンチデイナーが、3,000円代で味わえるんです。

栄駅周辺にあるお店をご紹介します。

 

Hondo Mondo



シェフのおまかせコース

出典元:http://r.gnavi.co.jp/jv80msu00000/menu1/

最寄り駅から徒歩3分にあるカジュアルフレンチのお店です。

このお店では、南知多「とりの里農園」の有機野菜と自家農園の野菜を使用しています。

フランス料理が初めての人でも気軽に楽しめる「シェフのおまかせフレンチディナーコース」があります。

前菜の盛合せから始まり、炭火焼きのお肉や新鮮な魚など全部で6品、

デザートとコーヒ付きで3,400円のコースです。

自家製パンはお替わり自由です。

平日であれば、予算に合わせて少人数での貸切もできます。

 

 ル・タンブル



ル・タンブルは、ウェスタンホテル2階にあるレストランです。

土日は結婚式のため、レストランはお休みになります。

このお店では、その日に仕入れた食材をその日の調理法で提供しています。

三重県の契約農家から届く新鮮な野菜はサラダやポタージュに。

有機野菜は女性にも人気です。

季節の旬の食材を使用したハーフコースは、3,990円です。

メインは肉または魚から選択、前菜は有機野菜を添えた「ボタン海老とホタテのマリネ」です。

 

マルセイユ



マルセイユコース

出典元:http://r.gnavi.co.jp/n058900/menu4/

創業27年のフレンチレストランです。

観覧車のイルミネーションが見える少人数の個室は、

深みのあるグリーンのカーテンにオシャレなシャンデリアのある部屋です。

デートや記念日にもおすすめの部屋ですね。

お店の名前の付いた「マルセイユコース」は、「カナダ産オマール海老のロースト」と岐阜産無薬育ち「あんしん豚のグリエ」の2つのメインディッシュから選べるショートコースです。

 

SALON



ミニコース

出典元:http://r.gnavi.co.jp/n920400/menu4/course/5/

暖色系の灯りに落ち着いた雰囲気のあるお店です。

完全個室のソファー席があるので、ゆっくり食事を楽しむことができます。

グラスワインの種類も豊富で、アラカルトメニューも充実しています。

ビストロ料理から本格的なフレンチまで、シーンに合わせて選べる月替わりメニューがあります。

「フルコースはちょっと」と言う人には、全5品のミニコースはいかがですか。

メニューはその日の仕入れによって変わります。

苦手なものがあれば外してくれるそうなので、気軽に声を掛けてみましょう。

 

 ワイン渡辺。



赤い大きな看板が目印のお店です。

大きな窓のある店内には、世界各地のワインが数多く取り揃えられています。

蝦夷バフンウニや知床鶏、きたあかり、富良野人など新鮮な北海道産海の幸やお肉、野菜などを使用しています。

コース料理は、3,500円と4,500円の2種類があります。

メインはグランドメニューか1品を選択、肉または魚が選べます。

「渡辺。のチキンライス」には、知床鶏のムネ肉を使用しています。

コース料理にチキンライスが付いているのは珍しいですね。

 

いかがでしたか?

「フレンチ」と言うと、ちょっと高そうなイメージですが、

リーズナブルな価格で提供しているお店もあります。

一度来店してみてはどうでしょう。

2015年3月19日

written

by ペリドット


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop