現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月14日更新

大学生の出会いの場!?ゼミでモテるため秘訣

4130 views



ゼミでたくさんの新しい出会いがあり、それを生かしたいです。
ゼミで持てる秘訣ってありますか?(大学2年生・男性)






画像出典 nanapi



大学生といえばゼミやサークルなど異性との交流する機会がありますよね!


そこで今回はゼミで異性と仲良くなれてモテるための提案をお話します♪







飲み会や合宿に参加する



ゼミでは授業外に飲み会や夏休みなどに合宿や旅行がされます。
そこで「めんどくさいからいいや~」と参加せずにいるとせっかくの異性との交流が出来ずに
なかなか仲良くなれません。授業中に異性と仲良くなれる機会はゼミにもよりますが、少ないと思われます。
飲み会や合宿に積極的に参加して、いろんな人と交流しましょう。







積極的に異性と話す



待っているだけでは、異性は寄ってはきません。自ら積極的に話しかけましょう。
最初は話しかけるのに勇気がいると思いますが、なるべく早めの段階で話しかけないと
ますます話しかけづらくなるので注意です!
例えば、お菓子などを配って話すきっかけを作るのも一つの手ですね♪










相手の目を見て話す



人と会話をするとき、ちゃんと目を見て話していますか?意外にこれって忘れがち。
きちんと目を見て話さないと相手はちゃんと自分の話を聞いてくれているのか分かりませんし
不快な気持ちになってしまうかもしれません。普段から意識して人と会話をするときは目を見て話す癖をつけましょう。










相づちをうつ



相手の目を見ると同時に、相づちをうって会話をすると相手は気持ちよく会話が出来ます。
そして、相手は「この人はちゃんと自分のことを聞いてくれてる!」と思ってくれるでしょう。






笑顔で接する



これはもちろんですね!笑顔の絶えない人は異性だけでなく、同性からも好印象を与えます。
でも笑顔って意識しないと忘れてしまいますよね・・・。
変に感じますが、じつは笑顔も練習をしないとなかなか身に付きません。
1日に1回自分の顔を見て笑顔を作ってみてください。
自分の自信にもつながりますし、笑顔が作りやすくなります。










ゼミの勉強をしっかりする



やっぱり、きちんとゼミの勉強をしてる人は信頼できると思われます。
そして、異性から質問を受ける機会も多くなり、会話するきっかけにもなりますよね。
ゼミの授業中にも多く発言する人は注目されますし、逆に何も発言せず勉強の内容もわかっていない人には
もちろん話しかけられる機会は少なくなります。











みんなが嫌がることを率先して行う



みんなが嫌がること・・・例えば、法学部ではディベートや政策立案などで他のゼミの人たちと交流する場があります。
たいていの人はめんどくさがって参加しようとしませんが、他のゼミと交流する場に参加することによって異性と接する
機会がいっきに増えます。この機会を利用して、自分のゼミ内だけではなく他のゼミの異性とも交流しましょう。



どうでしたか?
大学生になれば異性とおしゃべりしたり仲良くなれると思われがちですが
意外と普段の授業だけでは仲良くなれませんよね。


ぜひ、ゼミに入っていろんな人と交流してみてください。
そして異性からモテるようになってくださいね。

2015年10月14日

written

by


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop