現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月22日更新

社会人男性との合コンで歌いたい♡男ウケするカラオケソング10選

4848 views

今度社会人と合コンに行くことになりました。カラオケにも行くらしいのですが、
どんな歌を 歌ったらいいでしょうか?(大学4回生・女性)


男性ウケする曲を歌う女性
社会人の男性と言えば、会社ではとっても大変な思いをしているはず。
そんな社会人男性が、キュンとしちゃうモテ曲‥ そんなカラオケソングを10曲ご紹介♪
ご紹介する曲を歌えば男ウケすること間違いなし!

 

1.『カブトムシ』 song by  aiko



男ウケNo.1といえば、この方! aiko ♡
aikoはパワフルな曲から切ない曲まで幅広い楽曲をたくさんリリースしていますが、
男ウケを狙うのなら、この曲は外せません。

おっとりしたメロディーに、きゅんっとさせる歌詞は
恋する女の子を連想させるので 歌っているだけで 可愛い‥ と思われちゃいます。

 

2.『そばかす』 song by JUDY AND MARY



幅広い世代がよく知っているジュディマリのそばかす。
1996年にアニメ化されて、約2年間放送されました。
近年では、佐藤健君が主演の、映画化にもなりましたよね。
この映画、実は世界7か国でも上映されることが決まっているそうです。

キーが高めなので、女の子らしさをアピールしつつも
元気よく明るい印象を持ってもらえるこの一曲は、合コンの鉄板とも言えます。

 

3.『さくらんぼ』 song by 大塚 愛



こちらも幅広い世代が耳にしたことがある一曲ではないでしょうか。
元気いっぱいの雰囲気の曲に 付き合って2年も経つけど大好き♡という
可愛い女の子を連想させる曲です。

後半の「もう一回!」はみんなで歌えるので その場が盛り上がること間違いなし!!

 

3.『CHE.R.RY』 song by Yui



女の子の 可愛い を存分に発揮して、伝えるならこの曲!
恋に慣れてない女の子が、精一杯の気持ちをメロディーにのせています。

サビの部分である 「恋しちゃったんだ たぶん 気づいてないでしょう?」
もう‥こんなことを歌われちゃったら 男の人がキュンキュンしちゃうこと間違いなし!

 

4.『ヘビーローテーション』 song by AKB48



いまでは、誰しもが知っている国民的アイドルのAKB48。
選抜総選挙で大島優子が初の1位に輝いて勝ち取ったセンター曲!

アップテンポな曲調に可愛くてちょっぴりセクシーなPVは カラオケの定番になりつつあります。
合わせて踊りも覚えやすいので、皆で歌って踊って楽しいカラオケにしちゃいましょう!

 

5.『気まぐれロマンティック』 song by いきものがかり



近年大活躍のいきものがかり!
数々の楽曲を提供していますが、合コンといえば、「気まぐれロマンティック」がおススメ!

覚えやすいメロディーに、振り付けもとっても簡単なんです。
曲調もとってもかわいらしく、きゅんっとくる男性も少なくないはず!

 

6.『やさしさに包まれたなら』song by 松任谷由実



幅広い世代に支持されている松任谷由実さん!
皆が知ってるジブリの魔女の宅急便の主題歌である「優しさに包まれたなら」は、
絶対耳にしたことがあるはず。

やさしい雰囲気の曲にふんわりと優しい声を乗せてみて下さい。
歌が苦手‥というあなたもこれなら大丈夫。 ゆったりと優しくほんわか女子に 男性はきゅんっ♡

 

7.『キューティーハニー』 song by 倖田來未



キューティーハニーは1973年に漫画・アニメが発売されてから、今でも人気のアニメですよね。
2004年に倖田來未さんがカバーしたことでもしられる、このキューティーハニー。
幅広い世代に知られているこの曲は、もう皆で歌えちゃいます!

ノリノリで、元気いっぱい明るい女の子♡ そんな印象をもってもらえること間違いなし!
これも、歌が苦手な女の子も、覚えやすいので大丈夫。トライしてみましょう。

 

8.『CAN YOU CELEBRATE?』song by 安室奈美恵



合コンといえば、外せないのがこの人!安室奈美恵さん。
女の子の永遠の憧れの人ではないのでしょうか。

さらに、この曲を知らない人はいないくらい有名な結婚式の定番ソング。
難しそうだな‥。と思ってる人も多いかと思いますが、
実はこの曲、キーも低いので結構歌いやすいのです。

安室奈美恵さんの曲はかっこよく、難しい印象を持たれがちなので、
この曲を持ち歌にして、視線を独り占めしちゃいましょう!

 

9.『fragile』 song by Every Littele thing



「あいのり」という恋愛観察バラエティーの主題歌「fragile」
少し前に視聴率20%代をたたきだし、はまった人も多いのではないでしょうか。

この曲はなんといっても歌詞に注目!
好きなのに、伝わらなくて、たまにすれ違って不安になって‥
でも、やっぱり好きだから一緒にいたい! そんなひたむきな姿勢が伝わり きゅんっとする一曲。
合コンで気になる人がいるなら、ちらっと視線を向けて歌うのも◎!

 

10.『NAO』 song by HY



しっとりと歌い上げるHYの「NAO」
落ち着いた雰囲気で少し切ないメロディーに きゅんとくる歌詞。
高音をばっちり決めることで ぐっとくる男性は多いみたいですよ。

 

いかがでしたでしょうか。大勢で盛り上がれる鉄板の曲から しっとりとした曲、
優しくふんわりした曲をご紹介しました。
自分に合った曲や、その場の雰囲気を見てぜひこの曲を歌ってみて下さい。

素敵な出会いになりますように。

2014年11月22日

written

by ぷーちゃん


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop