現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月26日更新

合コンで使える!男性の心をわしづかみにする5つのモテ技

363 views

合コンに目当ての男の子が来ると聞きました!絶対落とせるモテ技教えてください!笑 (大学2年生・学生)


男女の出会いの場として有名な合コン。
合コンではモテる女性とモテない女性がいますよね。
この記事では、合コンで男性の心を掴む方法をまとめてみます。

合コンで男性を落とすモテ技を駆使する女の子

①清潔感



合コンで大事なのは清潔感です。
服装でセクシーさを狙うなどの方法もありますが、過度な露出は避けた方が良いでしょう。
清潔感があって、清楚とまでは言いませんが、ある程、綺麗な格好を心がけたいところです。
奇抜な格好をすると引かれてしまうこともあるので、普通の格好にしましょう。

パンツスタイルかスカートか、と言うのはあまり気にしなくても良いようです。
一番自分に似合っているスタイルにしましょう。
アクセサリは、あまり高級そうで可愛らしいものを付けていくと、
男性からのプレゼントだと勘ぐられてしまうこともあります。
付けるのなら、カジュアルなものを心がけると良いですね。

 

②会話



会話では、おとなしくしないこと。 その場のノリに合わせることも大事です。
おとなしくて可愛い女性も良いですが、ノリが良くて一緒に楽しめる女性の方が、
男性側も楽しく過ごせるでしょう。

また、つまらない話でもしっかり聞く姿勢を作りましょう。
聞き上手は好感度がとても高いですよ。
相手のことに興味を持っているんだ、ということを示すには質問も大事です。
適度に質問を話しながらきちんと聞くのが、聞き上手な女性です。
間違っても、その場にいない自分の男友達の話などはしない方が良いですよ。

 

③綺麗な食べ方



盛り上がった場でも、綺麗な食べ方というのは重要です。
口を開けて食べないなどの最低限のマナーは守るようにしましょう。

綺麗な食べ方は育ちの良いイメージと結びつきます。 食べる時にはおいしそうに食べましょう。
小食な女性の方が可愛らしいイメージに思う方もいるかもしれませんが、
美味しそうに食べている女性の方が一緒にいて楽しいと思ってもらえるでしょう。

また、大皿からの食べ物を小分けにする時には、さりげなく周囲の人に声をかけることも忘れずに。
気遣いのできる女性だと言うイメージができます。

 

④酔っ払いすぎない



多くの場ではアルコールが出るでしょう。 アルコールを飲むことは必要だと思います。
ですが、酔っ払いすぎないようにしましょう。
特に、酔って泣き出してしまったり、絡んでしまったりという人は、気を付ける必要がありますね。

合コンは初対面の人と一緒に飲むことがほとんどです。
酔っ払って醜態をさらすようでは、好印象を残すことはできないでしょう。
酔って顔が赤くなる程度なら良いですが、絡み酒はNGです。

アルコールの種類は特に気にしなくても良いでしょう。
男性陣と同じようにビールを飲んでいてもかまわないと思います。
ただし、アルコールに強いからと言って、
強いお酒を何杯も顔色を変えずに飲み続けるのは避けましょう。
可愛げのない人だと思われてしまいます。

 

⑤しっかりしすぎない



しっかりして付け入るスキがなさそうな女性には、絡みにくいものです。
聞かれることに事務的に答えていくのはNG。
④で示したように飲みすぎはダメですが、少し酔っちゃったかも……くらいなら、
雰囲気が柔らかくなって良いかもしれません。

ターゲットがいるなら、その人に笑顔を見せるなども手。
笑顔は、「この子は気があるのかも?」と思わせる、十分な‘隙’となります。
あまりにかっちり真面目に行き過ぎると、男性もどうしていいかわかりません。
最初は真面目に話していて、場が盛り上がってきたら少し雰囲気を緩める、
などもギャップがあっていいかもしれませんね。

 

いかがでしたか? 合コンは大事な男女の出会いの場です。
素敵な人の心をがっちりつかむことができると良いですね。

 

2014年11月26日

written

by kris


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop