現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月17日更新

おうちデートで男性が引いてしまう女性の部屋のNGポイント6つ

6063 views

来週初めて彼氏が私の家に来ます!掃除する際に、特に気を付けるポイントはどこでしょうか。汚部屋だとバレたくないです。(大学2年生・女性)


今日は待ちに待った彼とのおうちデート。
彼の好きな料理も作ったし、準備万端!と思っているあなた。本当にそれで大丈夫ですか?
おうちデートで男性が引いてしまうお部屋のNGポイントをご紹介するので、
あなたのお部屋も当てはまっていないか最終チェックしてくださいね。

 

1.トイレや洗面所などの水回りが汚い




画像出典:http://kayanoki.jp/reform_rei-21.htm

水回りは1番掃除のこまめさがモノを言う場所であり、最大の幻滅ポイントです。
トイレが黒ずんでいたり、洗面所が水垢だらけで髪の毛が詰まっていたりしませんか?

せっかくお洒落で綺麗な彼女でも、水回りが汚いとその綺麗さも半減してしまいます。
自分だけだからいいや、と開けっ放しになっている生理用品も隠しておきましょう。

ニオイの発生源にもなるので、水回りは普段からこまめにお掃除しておきましょう。

 

2.髪の毛がたくさん落ちている




画像出典:http://www.lifehacker.jp/2013/07/130731freshen_up.html

髪の毛は男性の部屋にはあまり落ちていません。そのため、余計に気になってしまいます。
特に絡みつく長い髪の毛は、まるでホラー映画のよう。
ドライヤーを使う洗面所は大量に落ちている可能性があるので、要注意です。
また、ベッドや枕の上も意外と落ちているので、綺麗にしておきましょう。

さっと掃除機をかければ済むことなので、面倒くさがらずに綺麗にしましょう。

 

3.キッチンが汚い




画像出典:http://plaza.rakuten.co.jp/88current/diary/200803070000/

食器が洗わずに放置されていたり、ガス台が油まみれだったり、シンクが水垢だらけだったりしませんか?
料理が上手でも、「こんな汚いとこで料理したの?」と思われてしまったら最後。
せっかくの美味しい料理が台無しになってしまいます。

そして、意外な落とし穴が冷蔵庫。飲み物を取るときにチラッと見えてしまったりします。
冷蔵庫の中がグチャグチャだと清潔感が一気になくなります。
逆に、あまりにスカスカだと料理ができない人だと思われてしまうので、要注意。

キッチンは女性の神聖な場所なだけに、生活感と清潔感を大事にしたいですね。

 

4.男性芸能人のポスターがいっぱい貼ってある



誰だって好きな芸能人はいますよね。でもそれを全面に押し出すのは危険です。
もしかして壁中にポスターを貼ったり、グッズを置きまくってはいませんか?

自分では気付かないかもしれませんが、立派にNGなポイントです。
彼の部屋に行って、壁中にグラビアアイドルのポスターが貼ってあったり、
アイドルのコンサートグッズがずらりと並んでいたらどう思いますか?
それと同じことだと思えば、自ずと答えが出るのではないでしょうか。

 

5.臭い




画像出典:http://girlschannel.net/topics/59626/

せっかく綺麗にされてても、臭かったら意味がありません。
普段はいい匂いのする彼女の部屋から異臭がしたら彼はゲンナリしてしまいます。

要注意なのは靴の臭いが気になる玄関。入った瞬間に臭かったら印象が悪くなってしまいます。
他にもキッチンやトイレもにおいが発生する箇所なので、お掃除するときに換気もしましょう。

ちなみに、芳香剤の匂いがキツイのもマイナスポイント。
普段のいい香りの彼女を保つべく、普段から換気に気を遣いましょう。

 

6.下着が干しっぱなし




画像出典:http://item.rakuten.co.jp/suteki-ai/344418-lk441/

洗濯物を部屋干ししているのは仕方がないことですが、最低限下着だけはしまっておきましょう。
一見男性なら喜びそうな気がしますが、そんなことはありません。
干してある下着からセクシーさは感じられないし、ましてもヨレヨレだった日には幻滅してしまいます。

女性の恥じらいを忘れずに、下着は隠しておきましょうね。

 

いかがでしたでしょうか。
1つでも当てはまっていたら黄色信号。あなたのお部屋は大丈夫でしたか?
女性ならではの清潔感があるお部屋にして、彼に「また来たい」と思われるようにしましょう。

 

2014年11月17日

written

by tamorieeeen


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop