現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月18日更新

年下男子の恋愛対象になりやすいオトナ女子の特徴5つ

2597 views

年下の男の子をリードして付き合ってみたい、なんて思っています。年下にモテるのってどんな女性なんでしょうか?(大学4年生 女性)


 

笑顔のかわいいスーツの女性

© miya227

年上彼女は、男子の憧れのひとつともいえるでしょう。
男の立場だけれど、女性に甘えたい、そんな願望を叶えてくれるのが年上のオトナ女子の彼女。

では、一体どのような女子が、年下男子の恋愛対象になりやすいのでしょうか?
今回は、年下男子が憧れる恋愛対象になりやすいオトナ女子の特徴を5つ調べてみました。
実際に、年上彼女を持つ男子の本音から抜粋。

 

その1 包容力がある



 

女性が男性に求める、「包容力」は、年下男子もオトナ女子に憧れるポイントのひとつらしいです。

お姉さんのような感じで寄り添ってくれる、そんな彼女がいたらいいなぁ、と思う男子も多そうです。
男性の持つ包容力とは違い、女性特有の包容力がまた大事なのだそうです。

 

その2 資産運用能力がある



 

つまり、「お金に関してシビアである」ことがポイントだそうです。

無駄遣いをしたりしない、家計簿をきちんとつけている、それプラス、自分のお金の使いかたにも
アドバイスをしてくれるなど、お金に関してきちんとビジョンを持っている女子は、年下男子の
憧れの的。

「経済的」とでもいいますし、お金の使い方がきちんとしている女子は、
「コストパフォーマンスがいい」=「お金に振り回されるストレスがない」と思われるらしく、
そういった金銭面での負担がなくなるため、彼女を選ぶときのポイントになるそうです。

 

 

その3 家事炊事能力がある



 

家庭的な女子は、年下男子から見て、とても大事なポイントでもあるそうです。

かといって、毎日自炊しています、といったことを望んでいるわけでもなく、
大体の人が当たり前のことをする、「ごみ出し、食器洗い、掃除、洗濯」
このあたりをきちんとこなしていると、それだけで十分だ、という意見もありました。

何か家庭的なことをしなきゃ!というよりは、「当たり前のことを当たり前にする」
という姿勢は、年下男子もいいなぁと思える一面のようです。

 

 

その4 マナー、常識等の把握



 

社会常識、家族間とのやりとり、人脈など、「出来て当然」というものが
出来ない女子も多いとか。

確かに、最近の若い人は「些細な常識に欠ける」とも言われますし、そういった部分も
年下男子は細かくチェックしています。

はたから見て、「この人は常識的な人間だなぁ」と思う、そして、
「この人だったらうちの家族、親戚にも紹介しても恥ずかしくない」
と思える女子は、かなりポイントが高そうです。

 

 

その5 服装などのコーディネイト能力



 

自分の彼女がファッションセンス抜群!というのは嬉しい限りですし、
かわいい彼女は誰だって自慢したいもの。

でも、それだけじゃダメ。

自分のファッションにも色々と指摘してくれる、鋭いファッションセンスがある女子は、魅力的な
オトナ女子に見えるそう。

自分では良かれと思っていたファッションも、オトナ女子から見たらちょっとずれていたり。
そんな部分を、「ここはこうしたほうがいい」とチェックしてくれる、自分の服の買い物に付き合ってくれる
そんな女子も頼りがいがあっていい、とのことです。

また、そんな素敵なファッションセンスを持っている女子とのデートは、女の子のショッピングで、
自分は買うものがないけれど、見るものが面白いため、付き添ってデートするのも苦ではないとか。

 

 

いかがでしたか?

年下男子の本音を5つあげてみましたが、当てはまるものはあったでしょうか?
意外と簡単なポイントでしたが、それを完璧にこなすとなると、話はまた別。

年下男子と付き合いたい!と思っているオトナ女子の皆さんは、ぜひ今回の
年下男子の本音を参考にしてみてくださいね。

2014年11月18日

written

by riona


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop