現在17271個の困ったを解決できます!

2014月6月17日更新

恋したい女子必見!今すぐできる、恋を呼びこむ10の行動

24243 views



もう1年くらい好きな人もいなくて、恋してません。。トキメキたいし恋したいのですが、どうすれば気持ちが盛り上がるでしょうか?(大学2年生・女性)








 

「恋したい!」と漠然と思っていても、


なかなかきっかけがつかめないという子がほとんどですよね。


いつでも恋の準備OK!な状態にして自らチャンスをつかむために


実践すべき10のことをご紹介します。



 

Photo by ๖ۣۜG-Dragon




1.バッグ・ポーチはいつもきれいにしておくこと



「ん?恋と関係なくない?」と思った方は要注意です。


バッグ・ポーチを常に綺麗に整頓しておくのは女子として最低限のこと。


特に絆創膏は、靴擦れなどの時に「持ってるよ!はい♪」って渡してくれた子に一目ぼれ!


という男子も多いので、必ず綺麗なものを持ち歩くようにしましょう。




2.体の末端を綺麗に保つこと



体の末端というのは「爪・髪・フットケア」です。


ここが綺麗じゃないと、


顔だけきれいにしていてもなんとなく清潔感の無い印象になってしまいます。


はげたネイルアート、パサついた髪、カサカサのかかとは女子失格です。


「恋したい!」と思うなら


末端までピカピカにケアして恋のチャンスを見つけに行きましょう!




3.デンタルケアは抜かりなくすること



普通の女子なら食後の歯磨きは当たり前の習慣ですよね。


夜は普通の歯磨きにプラスして、


デンタルフロスや歯間ブラシを使用してすみずみまでキレイに磨きましょう。


最後に舌ブラシ・デンタルリンスを使用してデンタルケアの完了です!


好きな人の前で自信を持って笑顔で接することができます。




4.自宅を綺麗に大掃除し、素敵な空間で生活すること



「なんで?恋を見つけるのに家の掃除?」と思いますよね。


お掃除にはたくさんの素晴らしい効果があります。


綺麗な空間で過ごすことで


精神的な安らぎ・優雅さなどの雰囲気をまとうことができます。


「彼と一緒に心地よくくつろげる空間」を目標に綺麗なお部屋をキープしましょう。 




5.人の悪口・ねたみは言わないこと



仲のいい子同士が集まるとつい、気に入らない子の悪口を言ったりしてしまう…


よくあるパターンですよね。


でも人の悪口や妬みからは何もHAPPYなことはうまれません。


悪口を言う女子はどんなに美人でも、感じが悪くイヤな印象を与えてしまいます。


悪口を言いたくなったら、


その人のいいところを無理やりにでも見つけてほめるようにしましょう。


ネガティブなことは極力言わない。


それがHAPPYを手に入れる近道です。




6.ベストなスタイルを保っておくこと



好きな人ができたらダイエットして…なんて悠長なことではダメ!!


スタイルに自信がないから積極的にアプローチできなかった…というのも切ない。


常に恋愛ONならスタイルだってキープしておかないと!


健康的なスタイルで魅了しちゃいましょう! 




7.恋人が欲しいと公言しておくこと



彼や好きな人が欲しいという時は


周りの友達やバイト先の仲間など広範囲にきっぱり公言しておくのがポイント。


フリーでいることをアピールしておけば紹介のチャンスも広がるし、


男子がアナタを見る目も変わるかも。


恥ずかしがらずに「紹介」をお願いしておくと


いろいろなイベントに誘われたりと出会いのチャンスが増えるはず!




8.恋人のいない女子同士で群れないこと



彼や好きな人がいない時はたいてい女友達と出かけたりすることが多いと思います。


もちろん悪いことではありませんが、


彼氏のいない寂しさを女友達で紛らわすのはNG。


特に、「彼がいなくても楽しいからいっか」「女子会大好き!」といったノリは


あなたを恋のチャンスからさらに遠のけてしまいます。


女子同士で慰め合うのは一番危険な行為です。


だったら一人で行動するか、自ら恋人を見つけに行く!くらいの


肉食女子と仲良くするほうがおすすめ 。




9.一人でも楽しく過ごせるようになっておくこと



一人で過ごす休日、誰とも話さない休日。


確かに寂しい部分も多いですが、


誰にも邪魔されずに自分の好きなことをして過ごせるチャンス!


とポジティブに考えましょう。


彼が出来て彼氏にベッタリではすぐに飽きられてしまいます。


一人でも楽しく充実した時間を過ごせるように


何か趣味や好きな事を見つけておきましょう。





10.たくさんの人と交流すること



出会いはたくさんの人とすることが大切です。


運命の彼との出会いもたくさんの出会いの中に隠れています。


フリーの時はあまり気の乗らない誘いにもなるべく参加するようにしましょう。


ネットでの交流も地域を超えて出会えるのでうまく活用しましょう。


たくさん合えば合うほどどんな人がタイプなのか、


どんな人と相性がいいのかなど分かってくることがたくさんあります。


選択肢は常にたくさん用意しておきましょう。

2014年6月17日

written

by らんらん


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop