現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月14日更新

【レディース】シンプルになりすぎないタートルネックの着こなし5パターン

3563 views


タートルネックって手抜きになりがちだと思うんですけど、何かおすすめのコーデってありませんか?(大学2年生・女性)




冬の必需品となってくるタートルネック
これからの時期どんどん活躍したくなりますよね。
色や柄、素材などたくさん出ていますが、着こなしがどうしてもワンパターンになりがちですよね。
そんなタートルネックをシンプルになりすぎずおしゃれに着こなす方法をご紹介します。

 

1.ボトムはフレアスカートで可愛く



タートルネックを着ていると首回りが覆われているので
下半身を出すとバランスが良く見えます。
スカートを履くことで自然と足が出ますが、ひざ上丈のフレアスカートと合わせると
キレイなAラインになりスタイルも良く見えて可愛らしいですよ。



画像出典:JOUR

ボルドーのタートルネックに黒のフレアスカートの着こなしは秋っぽいイメージですね。
素足でも可愛いですが、黒タイツでスカートと同系色にすることで
さらにスタイルよく見えて可愛らしいおすすめコーデです。

 

2.重ね着でかっこよく



タートルネックは1枚で着るとどうしてもシンプルな着こなしになりがちなので
ジャケットを着たり大きめのシャツを羽織る着こなしをすると印象が変わります。
その際は、ジャケットやシャツの前を大きくあけて
縦のラインを見せるようにするとスッキリとしてかっこよく見えますよ!



画像出典:Pierrot

ネイビーのジャケットを羽織るだけで縦ラインが出来てとてもバランスがよく見えます。
同系色でまとめているのでシンプルなのにかっこいい印象でおすすめです。

 

3.ワンピースにインで体型カバー



体型が気になっている女性は多いと思いますが、タートルネックを着ると
ピタッとすることがあり、体型がくっきりと出てしまうので苦手という方もいますよね!
そんな方に必見なのですが、タートルネックをワンピースにインさせて着ると言う着こなしです。
タートルネックをインナーとして使いワンピースを合わせることで
気になっている体型をカバー出来てしまうんです。
縦ラインも強調されますし、足も出ますのでスタイルよく見えておすすめです。



画像出典:Oggi

ピンクベージュのタートルネックをツイードワンピにインさせて可愛らしい印象ですね!
ワンピースと一緒に着こなせば女子度もアップすること間違いなしですよ。

 

4.大きめアクセでアクセント



タートルネックを着ると胸元が気になりませんか?
首元が開いていないので詰まった印象にもなりますし何だか物足りないようなイメージですよね。
そんな時には大きめのアクセサリーやネックレスを付けて着こなしてみましょう。
そうすると目線が首元へ行くので胸元も気にならなくなりますよ。
タートルネックには長めのネックレスとも相性バッチリです。
シンプルなタートルネックの着こなしも華やかになりますし、おしゃれに見えておすすめです。



画像出典:MODE ROBE

ドロップストーンのビジューを使った大きめアクセを付けるだけで
とっても華やかな印象になりますね!

 

5.パンツでスッキリ



これから寒くなるとタートルネックは大活躍すると思いますが
タートルネックのニットを着る機会も多くなるのではないでしょうか。
ニット素材のものですと上半身にボリュームがある分もたついてしまいがちです。
そこで下半身はパンツを合わせるととてもスッキリとした印象になります。



画像出典:アクアガレージ

ケーブルニットのオフタートルに黒のパンツを合わせることで
スッキリと見えておしゃれですよね。
足首を見せることでさらにバランスよく見えます。

 

いかがでしたか?
普通に着るとシンプルになりすぎてしまうタートルネック
いろんな着こなしをすることでおしゃれに楽しめますよね。
これからの季節ならではの着こなしで楽しんでみてくださいね。

2014年11月14日

written

by tomomi


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop