現在17272個の困ったを解決できます!

2016月11月1日更新

ケンカしたとき、何考えてるの!?10の場面でわかる男性心理

43047 views

男性の考えていることがわかりません。いつも何を考えているのですか?(大学2回生・女性)


男性が考えていること
男性の頭の中っていったいどうなっているの?
初デートや、けんかしたとき、どんなことを考えているの?
今回はそんな女子の疑問を解決すべく、
男性の頭の中を10選、シーン別にのぞいちゃいます!








1. 好きな子と目が合った時

“うわっ!可愛い!いつ誘おうかな?
デートはどこにしようかな?
チューのタイミングと場所はやっぱり..."
気になる女子と目が合っただけで、男性の頭の中は想像と妄想でいっぱい!










2.相談を受けた

「相談?どうしたの?何があったの?」と親身になって聞いてくれそうで、頭の中は、“やった!デートできる!デートデート♪"

相談に乗る=女子とデートできる!親しくなれる!とちょっと浮かれ気味。

相談の内容は実はあまり気にしていません。










3.「私のどこらへんが好き?」

初デートからは、女子が思わず気になって聞いてしまうこのシーン。
「えっ?う〜ん。優しいところかなぁ...」とごく一般的な返事を返しつつ、“えっ?どこ?どこって別に特にこれといって理由とかないんだけど"“分からないけど、ただ一緒にいたいだけ"

女子はどうしても気になって聞いてしまうこの質問。

恋愛をあまり頭の中で考える習慣がない男性。
“理由"を聞かれるシーンではと困ってしまうことが多いようです。










4.手をつなぎで歩く

“みんな、みてみて!俺の彼女。こいつ俺のもの〜!"
手をつないで一緒に歩いている時、男性は周囲に自分の彼女を自慢しながら歩いています。

そして、“自分の物!"と、女子を自分個人の所有にできる喜びも周囲にアピールしつつ、その満足感を味わっています。











5.デートで「楽しかった」と言われた

“やったー!俺、楽しませてあげられたんだ!"
“俺もなかなかやるじゃん!?"

デートの最後に、彼女に「今日は楽しかった」と言われたとき、男性はその言葉を素直に受け取り、彼女を楽しませてあげられた満足感に有頂天!自分自身の自信につながります。











6.連絡しない

「なんで連絡くれないの?」と責める彼女に、「ごめん、忙しかったから...」
彼女に連絡しない時、男性は本当に忙しいことが多いです。
男性の脳は、一度にひとつの事しか考えられないようになっています。

これは女子にはなかなか理解しにくいのですが、男性が勉強や趣味などに熱中している間は、

いくら大好きな彼女の事でも、頭の中から完全に消えてしまっています。
















7.悩みは相談しない

“少しほっといてくれないかな..."
会話をする中で悩みを解決しようとする女子とは違い、男性は悩みを人に打ち明けるのは苦手。

むしろひとりでゆっくり考えたい場合が多いです。

男性が考え事をしている時は、そっと見守ってあげるのが良いようです。










8.沈黙している

“えっ?別になにも。"
男性が沈黙、またはぼーっとしているとき、何を考えているのか気になって聞いてしまうのが女子ですよね。
でも、実は男性が沈黙している時は、本当に何も考えていないことが多いです。
私に何か隠し事があるのかも?と勝手に想像してしまわず、
本当に何も考えていないことが多いのだということを知っておきましょう。










9.彼女の男友達の話が出た時

「へぇ〜、そうなんだ。」と気にしない振りをしつつ、“はっ?そいつなんで俺の彼女にメールとかしてんの?“
“そいつお前に気があるんじゃないの?"


男友達の話を出した瞬間、気にしない振りをしていても男性の頭の中は嫉妬でメラメラ!
男友達や他の男性の話は彼の前ではしないのが無難です。











10.彼女とケンカした

“問題点はなんだろう?原因は何だったんだろう?解決策は?"
女性はコミュニケーション手段として口げんかをしようとしたり、
内容はともかく、話し合う事そのものが重要だったりします。
しかし男性は解決方法を求めてあれこれ考えている事が多いです。




いかがでしたでしょうか。


10の場面別に男性の頭の中を少しのぞいてみました。 


普段こんなこと考えているんだ〜と驚きましたか?


女性の頭の中と異なる点が多いかと思います。

男性の頭の中も理解しつつ、上手に男女間の人間関係を保ちましょう!

良い関係を保てることをお祈りしています。

2016年11月1日

written

by komota


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop