現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月15日更新

男性が女性に対して本心を隠す本当の理由5つ

5172 views

彼氏が本心を話してくれません。どうしてでしょうか?(大学2回生・女性)


本心を隠す男性
男性はどうして女性に本音を言わないのだろう?
どうしていつも本心を隠そうとするんだろう?
なぜ心を開こうとしてくれないの?

そんな、本音を隠そうとする男性に疑問をお持ちの女性陣必見!
男性が女性に対して本心を隠す本当の理由、ここで5つ紹介いたします!

 

1.強い男でいたい!女性に失望されたくない



男性は女性に比べプライドが高いため、自分の本音を言う事で、
女性に弱みを見せてしまうことを避けようとします。

弱音を吐く事を嫌うだけでなく、
その本音から自分が弱い人間だと悟られたり、
がっかりされるのが恐くて本音を隠そうとします。

また、こんな事を言ったら女性に嫌われてしまうのではないかと、
本音を言わないばかりか、口数自体が少なくなってしまう男性も多いです。

 

2.女性に対する、下心に気付かれたくない



女性と一緒にいる時、
男性の頭の中は、常に下心でいっぱいだと言っても過言ではありません。
男性が、常にHの事ばかり考えてしまうのも当たり前な自然現象です。

男性の脳の仕組みから、男性自身もそれはどうしようもないことなのですが、
本音を言う事でそのことが女性にバレ、嫌われてしまうことを恐れます。

確かに、男性に本音で話されても、つまり常にHな話ばかりされても、
女性も困ってしまいますよね。

 

3.相手に悩みを打ち明ける習慣がない



女性は、友達同士で自分たちの悩みを打ち明け合い、
会話をしていく過程でその悩みを解決していく事が多いですよね。

ただ男性は、自分の悩みを誰かに打ち明ける事をあまりしようとしません。
相手に弱みを見せる事は、
競争社会を常に意識している男性には不利にあたることです。

その為、女性のように、悩みを相手に話すという習慣はありません。
男性は周りに言わず、自分自身でその悩みを解決しようとします。
よって、必然的に本心を隠してしまうという結果につながります。

 

4.本音を言って、口げんかに発展させたくない



女性は、口げんかや話し合いの過程なども
大切なコミュニケーション手段のひとつだと思っているところがありますよね。

しかし男性は、基本的に女性よりも精神的に弱い事が多く、
口げんかとなればかなりの精神力を消耗します。

そして口げんかの後、女性はすっきりするのに対し、男性は疲労困ぱい。
男性は、本心を言う事で口げんかに発展するのを避けようとします。
そして口げんかから自分が傷つくことを避けようとします。

 

5.口で言うよりも、行動が大事!



男性は、口であれこれ言うよりも、
行動する事が大事だと考える傾向にあります。

男性は、言葉に出して言うことよりも、実際にやって証明したがります。
そのため、男性が口では本音を言わなくても、その行動を見ると
理解できる事があります。

男性の行動から、そこに隠れた本音を探ってみましょう!

 

 

いかがでしたか?男性はもともとプライドが高い生き物。
そして精神的にも、実は女性よりも繊細なことが多いです。

そのため、相手に自分の本音や、弱い部分は見せられないのが特徴。
男性が本心を隠そうとする本当の理由を知ることで、
男性への理解、そして男性との良好な人間関係につなげられるといいですよね。

 

2014年11月15日

written

by komota


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop