現在17271個の困ったを解決できます!

2014月6月11日更新

今すぐ使える!女子力UPのモテ仕草6選

4053 views

大学生になったら出会いがあるかなぁと思っていたのに、全然モテず…。モテる方法が知りたいです。(大学1年生・女性)




Photo by ๖ۣۜG-Dragon

 

せっかくの大学生活、恋したいし彼氏とデートもしたいですよね。

「顔はかわいいのになー。なんかそそられないんだよな」と男性から思われちゃう


「残念女子」にならないためにも


モテ女のしぐさを学んで、女子力をUPさせちゃいましょう!





今すぐ使えるモテ仕草!



1.姿勢をキレイに保つ



 「え!それだけ?」って思った方、周りを見回して見てください。


意外と姿勢がキレイな女子は少ないんですよ!


どんなにオシャレでかわいい格好をしていても猫背では台無しですよね。


キレイな姿勢は「美人」の雰囲気を作ることができますし、遠くからでも目に付きます。


バレリーナ=美人というイメージを持っている人が多いのも


キレイな姿勢の効果でしょう。


姿勢をキレイに保つのは自意識のみ。


誰でもすぐにできることなので、今から始めてみましょう!



 

2.口角を上げ気味にKEEP



むりに笑顔にならなくても大丈夫!


ただし、口角はやや上げ気味をKEEPするようにしましょう。


コレだけでやわらかい雰囲気を作ることができ、


話しかけやすいコだなという印象を持ってもらえます。


美人なのになぜかモテないという子はたいてい口角が下がり気味。


一緒にいたいと思わせるためにも、口角はいつも上げ気味でいるようにしましょう。


小顔効果もあって一石二鳥ですよ!



 

3.2つの動作を一度にしないこと



たとえば、口に食べ物が入っているのに話す、


電話をしながらバッグの中を引っ掻き回すなどは「ガサツなコ」そのもの。


合理的!などと思っている方はモテ女から程遠い存在です。


ひとつひとつの動作を丁寧にするだけで不思議と「いい女」に見えます。


いつもおっとりしたいいコだなと思われればモテにもつながります。


合コンでのあいさつも「よろしくおねがいしまーす」と


お辞儀を一緒にするのではなく、


「はじめまして!」と笑顔で言ってから会釈するだけで印象が格段に変わります


すぐに試してモテ女に変身しましょう!




4.やたらにボディタッチをしないこと



「ボディタッチをすれば意識してもらえる」というのは間違った認識です。


毎回のように誰にでもボディタッチをするなんて


軽い女」としか見てもらえないでしょう。
ここぞというときにさりげなく「1回だけ」軽くボディタッチするのが効果的。


いつもと違うあなたの行動にドキドキしてもっとしてもらいたい!


と思わせるのがモテ女と軽い女の違いです。




5.女子同士でつるんで騒がないこと



 つい楽しいからと言って女子同士で固まって大きな声で話してしまう。。


ありがちなパターンですが、男性からみると「おばさんっぽい」


「うるさくてガサツ」などいい印象を持ってもらうのは難しいようです。


一人で行動している女子は目立つし、


「かまってあげたくなる特別感」があるように見えるようです。


たまには一人でランチをしたり、一人で帰ったりするのがおすすめです。


このときももちろん、キレイな姿勢で口角上げ気味は必須です!




6.アシンメトリーを意識すること



たとえば、ヘアスタイルもただの二つ結びに比べると


片側でゆったりまとめたヘアスタイルのほうが


アンニュイでセクシーに見えますよね。


アシンメトリーはなんとなく「引き込まれて見てしまう。」という効果があり、


「ついつい目がいってしまう」「話しかけたくなる」というモテ効果につながります。


写真を撮るときもただ突っ立っているのではなく


片側重心で脚をクロスさせたほうがキレイに見えますし、


斜めに座って脚を組むにのも有効です。


いろんなアシンメトリーを鏡の前で研究してみましょう。


いかがでしょうか?


どれも今すぐできることばかりですが


ここで「やる」か「やらないか」で大きな違いがうまれてきます!


知っててやらないのはもったいないですよ!

2014年6月11日

written

by らんらん


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop