現在17271個の困ったを解決できます!

2016月2月24日更新

無意識にやっているかも?!彼女を不安にさせる男性の何気ない行動TOP5

37821 views

悪気はまったくないのですが、ふとしたことで彼女を不安にさせてしまうことがあります・・・。女性はどんなときに、彼氏について心配してしまうのでしょうか?(大学2年生 男性)

不安そうな女性


© Tom Wang


女性は、彼の何気ない行動で「もしかして浮気してる?」「私の事あきたのかな?」「他に好きな人でもできたのかな?」なんて不安になる事があります。
男性がなんとも思っていないような行動や態度でも、女性は敏感に見ているのです。
もしかすると普段の行動で彼女を不安にさせているかもしれません。

今回は彼女を不安にさせる行動TOP5をご紹介したいと思います。

無意識に彼女を不安にさせていないか、ぜひチェックしてみて下さい。


あてはまることが1つでもあれば、彼女を不安にさせてしまっているかも?!






1.連絡が減る

いつもメールしてくれたのにメールが来ない。
返事が遅い・・・電話が少なくなった。
など付き合っていくにつれて連絡が減る事で女性は不安を抱きます。
女性は連絡の頻度で愛情を感じる傾向があります。
あまり連絡できなかったり、遅くなったりした時は少しでも安心させるために“気づかう言葉"を添えてあげましょうね。







2.よく遊びに行く

あまり遊びに行くことがなかったのに、急に遊びに行く回数が増えてきた。
など、彼女よりも友人を優先していませんか?
友人と遊ぶ事が決して悪い事ではありません。
女性は1番近くの存在を優先するので、考え方が違います。
「私の事、優先してくれないんだ・・・一緒にいるのつまらないのかな。」など不安、不満になります。
その違いを理解してあげて、ちゃんと彼女も安心させてあげて下さいね。








3.コミュニケーションが減る

一緒にいても会話がない、スキンシップが減ってはいませんか?
付き合いたてと、時間が経過した時は落ち着きや慣れがでてきますよね。
気を使わない、安心出来る存在になったからこそかもしれません。
でも女性はコミュニケーションが大切で、愛情をはかることでもあるのです。







4.一緒にいる時に携帯ばっかりいじっている

デートの時もお家にいる時も携帯ばかりいじっていたり、肌身幅さず携帯を持ち歩いていると、浮気の不安が出てきます。
誰と連絡とっているの?と不安になっているんですよ!
携帯をテーブルの上に放置するだけも安心するもんなのです。







5.ないがしろにされている感

適当に扱っていませんか?
話をしてもあんまり聞いていないで、TVなどに夢中だったり・・・とか。
お話好きな女性は聞いてほしいんですよぉ!
優先順位も同じですが、彼女の存在が当たり前になってしまって、“してくれている"事にも感謝を忘れたり、彼女の希望を聞いてあげていなかったりすると「飽きたのかな?」「どうでも良いのかな?」なんて不安に感じてしまうのです。



最後に

いかがでしたか?

男女で恋愛観、考え方は全く違います。
不安にさせている行動も男性からしてみたら決して悪い事をしている訳ではありません。
浮気や後ろめたい事をしているなら別ですが。


男性は付き合ってからどんどん気持ちが落ち着いてきます。
その点、女性は付き合ってからも気持ちのピークは継続するのです。
そういった気持ちの差や考え方の違いは同じにする事ができません。
彼女が大切で不安にさせてしまっていると感じた時は、彼女の考え方を理解してあげてください。
「俺はこうなんだよ!」と押しつけると反発したくなります。
相手を理解する事で、相手の気持ちに寄り添う事ができます。
そうした気持ちは彼女にも伝わると思います。
気づかいをしてあげる事で彼女の不安も無くなって良い付き合いが継続すると良いですね。

2016年2月24日

written

by kool


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop