現在17271個の困ったを解決できます!

2014月6月11日更新

彼氏が欲しいなら即やめるべき6つのこと

26405 views



彼氏がずっといません…。大学生のうちに恋愛も楽しみたいので、アドバイスを下さい。(大学1年生・女性)






 

海辺のカップル


© paylessimages - Fotolia.com



 

彼氏が欲しいなと思ってもなかなかできないという方は下記の方法を試してみて!


知らず知らずのうちに、彼氏ができない環境を自分で作っているかも?!




1.スッピンで出歩くのはやめること



近所のコンビにだから、ちょっと地元の駅まで行くだけだから…


ってスッピンが当たり前になっていませんか??


スッピンが悪いわけじゃなくてだらしない生活スタイル、


楽な生活スタイルに流されるのはNGです。


せめてグロスをちょっとつけるとかチークを入れるとか


「もし、タイプの人にぁ出会っても恥ずかしくないレベル」で外出するようにしましょう。


彼がいないからといってオシャレをやめてしまうとますます縁遠くなってしまいます。




2.家に閉じこもらないこと



デートはもちろん、合コンの予定もないし、


家に引きこもって部屋着でゴロゴロ。。。


こんな休日を送っていたら絶対に出会いなんてないですよね。



 

特に約束がなくても一人でウインドーショッピングしたり、


映画を見たりして外出するようにしましょう!


出会いは家の外にあるもの。


面倒くさいと思わずに女子力UPのためにも外出することが大切です。




3.無趣味をやめよう!



無理に男性が好みそうな趣味を始める必要はありません。


女子ばかりのお料理教室やフランダンスだってOK!


出かけた先で楽しく人と交流を持つことが大事なのです。



 

そこで出会った方がステキな男性を紹介してくれるかもしれないし、


趣味の教室に通う途中で出会うかもしれない。


そう思ったら無趣味でいる理由がもったいないですよね。


自分の世界も広がるし、いろいろな体験レッスンを受けるのもおすすめです。




4.ネガティブな考えは捨てること



彼氏がなかなかできないと、


どうしても周りのコをうらやましく思ったりしてしまいますよね。


「どうせ私、かわいくないし」「ステキな人はみんな彼女がいる」


そんなネガティブな女子は男性から見ても魅力的には映りません。


今は彼氏がいなくても,


いつか出会うときのために一生懸命努力しているコのほうが数倍ステキですよね!



 

ステキな男性がいたら紹介したくなります。


ネガティブな発言・考えは周りの友達からも距離を置かれてしまいます。


明るく前向きにスイッチしてステキな出会いに備えましょう! 




5.同じように彼氏のいないコとばかりで固まらないこと



同じ境遇のコといると安心するし、愚痴もいいやすいですよね。


でも、傍から見ると「イタイコのグループが愚痴ってる」風にしか見えません。


これでは怖くて男性からのお誘いがなくてもしょうがないですよね。


彼氏がほしいと思ったら彼氏のいるコたちと仲良くするほうが得策です。



 

彼氏の友達を紹介してくれるかもしれないし、


愚痴を言うくらいなら幸せカップルののろけを聞いて


彼氏ができたときのためにイメージトレーニングをしたほうが数倍マシです。





6.漠然と彼氏が欲しいと思うのをやめること



「とにかく彼氏欲しいな」「付き合えればだれでもいい・・」なんて考えはやめましょう。


どんな彼氏が欲しいのか、一度自分の気持ちを整理してみましょう。


外見は?譲れないポイントは?趣味を一緒に楽しみたい。などいろいろあると思います。


自分で一度整理することで好きなタイプをみつけやすくなりますし、


紹介をお願いするときもスムーズにたのむことができます。


イメージトレーニングはとっても重要です。



 

以上6点、ちょっとの心がけで変わることもあるかも?


自分をちょっと見直すきっかけにしてみてはいかがでしょうか。

2014年6月11日

written

by らんらん


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop