現在17271個の困ったを解決できます!

2014月6月13日更新

男性が嫌いな非モテ女の7つの特徴

12108 views

私はいわゆる「非モテ」系女子です。彼氏とか恋バナで盛り上がる女子会とか縁がなくて…。今年こそ非モテから脱却したいのですが、どうすればいいですか?(大学1年生・女性) 


女子から見るとあまり気にならなくても


男性目線だとNG!ということって結構あるようです。


知らず知らずのうちにしているかもしれない非モテ行動を直して


今年こそモテ女子に近づきましょう!



 

モテない女性

© yo- - Fotolia.com





男性が嫌いな非モテ女の7つの特徴



1.いつでもレギンス愛用



意外なことに「レギンスは苦手」という男性は多いようです。


特に「夏のレギンスは暑苦しい。。」「足の太さをごまかそうとしているみたい。」


「ミニスカ+レギンスはがっかり」など辛口な意見を多く聞きました。


たまに履くくらいなら問題ないですが、


いつもいつもレギンス合わせでは


オシャレを手抜きしていると見られてもしょうがないかも。。


あなたももう一度自分のファッションを見直しましょう。



 

2.アイメイクに気合が入りすぎて怖い



 一番盛れるメイクパーツは「目」ですよね。


華やかでお人形さんのような目を意識して


ばっちりメイクをしてしまう方も多いと思います。


女子同士では「いかにメイクで盛れるか」談義で盛り上がれても


男性からの好感度はだだ下がり…


気合の入ったメイクは女子会だけにして、


普段はさりげない愛されメイクを研究しましょう!




3.男のように乱暴な言葉遣い



かわいい顔なのに「うっせー!」「ムカつくんだよ!」などの言葉遣いでは


男性も全く誘う気がなくなってしまいます。


友達になれたとしても恋愛に発展するのは難しいですよね。


ついつい盛り上がって乱暴な言葉遣いにならないように、


普段から女子らしい言葉遣いで話すようにしましょう。




4.荷物がやたらと多く、バッグの中がぐちゃぐちゃ



テキスト・書類・メイク道具・お財布・タブレットなど、


女子の荷物は意外とたくさんあります。


でもきちんと収納すれば、そんなに大きなバッグはいらないのでは?


特に小柄なコがやたらと大きなバッグを持っているのはアンバランスですし、


スタイルも悪く見えてしまいます。


バッグインバッグやポーチにキレイに整理整頓しましょう。


ふとしたときにバッグの中を見られて幻滅…という悲しい事態を避けられます。




5.とにかく仲間同士でいつも固まってうるさい



女子同士仲がいいのは良いことですが、


大声で話したり場所を占領したりなどは「おばさんにしか見えない」そうです。


確かにエレガントさ女性らしさからは程遠いですよね。


どうせなら「おばさんグループ」ではなく


「ステキ女子のグループ」に見えるように仕草や声のトーンに気をつけましょう!




6.似合っていないのに流行を追いすぎていて怖い



最先端のファッション、全身新作でそろえたのに何がいけないの?


と思うかもしれません。


男性は意外と保守的ですし、客観的に女性を見ています。


「流行だから」という理由だけでは「オシャレ」と思ってもらえません。


自分のキャラ・体型・バランスを客観的に見直して


似合うファッションを再確認しましょう。


全身新作でなくても


十分にかわいくオシャレに見せてくれる洋服があることに気づくはずです。




7.歩き方がみっともない



高すぎるヒールを履いて膝を突き出したスタイルで歩いている女子。


確かにハイヒールは歩きづらくて難しいアイテムです。


美しく履きこなせないならヒールの高さを少し低いものに変えましょう。


練習してキレイに履けるようになってから外出すればいいのです。


反対に「楽だから」という理由でフラットシューズでドタドタ歩くのもNGです。


男性が一緒に連れて歩きたくなるようなキレイな歩き方ができるように


こっそり練習しましょう!

2014年6月13日

written

by らんらん


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop