現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月30日更新

男性必見!カラオケ嫌いな女子を楽しませる4つのコツ

1686 views

カラオケが好きで、よく友達を誘っていくのですが、中にはカラオケが苦手だという女の子も居ます。せっかくなので自分の力で楽しませたい!と思うのですが、どうしたらよいのでしょうか。(大学1年生 男性)


 

カラオケを楽しむ男女

© TAGSTOCK2

 

男女の交流で盛り上がる遊びと言ったら、やっぱりカラオケですよね。
カラオケはメインとしても、飲み会や合コンの二次会としても楽しむことができるので、利用する方も多いでしょう。
しかし人それぞれ好みはあるようで、カラオケ嫌いな女子だっているのです。
そんなカラオケ嫌いな女子でも、カラオケで楽しませることができるコツを4つ紹介します。
男性の方は、ぜひ今回紹介するコツをマスターして、カラオケ嫌いな女子も誘っちゃいましょう。

 

 

できるだけ大人数で行く



人それぞれ好きな歌やジャンルが違うので、人数が多ければ、当然その分聴ける歌の種類も豊富になります。
カラオケ嫌いな女子は、自分では歌わないことが多いので、聴く楽しみを味わってもらう事が大切です。

また、歌うにしても、人数が多ければ順番もすぐにはまわってこない為、持ち歌が少なくても平気ですよね。
カラオケ嫌いというのは、カラオケが苦手と言葉を置きかえることができるのです。
このため、歌う機会を減らし、聴く機会を増やしてあげると、一緒に楽しむことができます。

 

聴かせる歌でなく、楽しむ歌を選ぶ



カラオケ嫌いな女子は、歌そのものが上手ではないことも多いでしょう。
苦手だから嫌い、ということもあるでしょうし、経験が少ない為に上達もしないからです。

こういった場合、難易度の高い歌を披露するような、聴かせる歌を選ぶのは大間違いです。
自分だけ明らかにレベルが低いことを実感し、ますます嫌いになってしまいます。
音程や声質があまり関係ないような盛り上がって楽しむ歌を選択した方が、確実に楽しめます。

 

次から次へと曲を入れない



カラオケ期待な女子がよく言う意見として、ただ歌うだけだからつまらないというのがあります。
立て続けに曲を入れ続ければ、確かにそのとおりの状況になってしまいますよね。

これを避けるため、時には間をあけて、おしゃべりを楽しむ時間をつくったりするといいでしょう。
機種によっては全員参加のゲームが楽しめるものもあるので、それで遊ぶのもいい方法です。
歌うことと、聴くこと以外の楽しみや遊びを混ぜて過ごすのも、有効な手段です。

 

お店を選ぶ



一言でカラオケボックスと言っても、いろいろなタイプのお店がありますよね。
内装が豪華なお店、サービスが充実したお店、ゲームセンターと両立したお店と、タイプは様々です。

ただカラオケに誘って行くだけでなく、こうしたお店にこだわるのもいい方法ですよね。
長時間ならサービスメインで、盛り上がりたいならゲームセンターのあるお店。
こんな感じで楽しみ方を考えてお店に連れてってあげると、結果、思った以上に楽しめることもあります。
いかがでしたか?カラオケ嫌いな理由は、普通に考えれば歌う事が嫌いなのです。
嫌いなものをいくら強要しても、好きになるはずはありませんよね。
そのため、歌う以外の楽しみをいかに伝えることができるかが大切になってくるのです。
それがうまく伝われば、逆にカラオケにハマッてしまうことだってあるでしょう。

 

2014年11月30日

written

by リュカ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop