現在17271個の困ったを解決できます!

2016月5月2日更新

【悩める年上女子】魅力をアピールして、年下男子のハートをゲットする方法5つ

32303 views

サークルの年下の男の子を好きになってしまいました。年上の女だし自信がありません。どうやってアピールしたらいいでしょうか?(大学3年生・女性)

年下の男性を好きになった女性


サークルやゼミ、バイト先など様々な年齢の人が集まる機会が多いのが大学生活。
好きになった彼が後輩男子だった!なんてこともありますよね。


年上だから不利なんじゃないか・・・なんて悩んでいるあなたに年上女子だけの魅力をアピールする方法をお教えします。


間違った年上女子アピールをすると「頼れる先輩」というポジションになってしまいます。
上手にアピールをすることが後輩男子をgetするためには大切です。
さっそく明日から以下の5つのポイントに注意してアピールしてみてください。








1、対等な関係を築くこと

ついつい後輩ということで、自分がしっかりしないと!
や、お姉さんの落ち着きをアピールしがちです。
「若いね~」なんて言葉は子ども扱いされていると思い逆効果です。
対等な関係を築き、時には後輩男子を褒めてたててあげることが大切です。


後輩といっても1人の男性です。 「認めてもらいたい」という願望を男性は強く抱くもの。
あなたがしっかりして引っ張っていくのではなく対等に接することが年上・年下の壁を越えるポイントです。








2、見た目は若作りをしないこと

関係性は対等であることが大切ですが、化粧や服装は異なります。
「若さ」をアピールしようと頑張っても、後輩男子の周りにいる女の子には到底勝てません。
年代の差を感じさせたくない気持ちはありますが、若い子と同じヘアメイクや服装をすれば当然本物の若い女子と比較され逆効果です。


若作りで差を目立たせてしまうのではなく年相応の服装やヘアメイクを研究し「憧れのお姉さん」を目指しましょう。
ポイント1との相乗効果で「お姉さん」の見た目と親しみやすい「対等な」関係性というギャップを狙えます!!








3、優しい包容力をアピールポイントにする

女性が年上の男性を好きな理由の1つは「落ち着いた優しい包容力」ですよね。
これは逆でも言えることです。


「バイトで失敗をしてしまった」
「進路が決まらず悩んでいる」
「テストの結果が悪かった」


など後輩男子が落ち込んでいるときこそあなたの「包容力」をアピールするチャンスです。
弱っているときこそ、すべてをも包み込むような優しさにクラッときてしまうのです。


落ち込んでいる彼を優しく励ましてあげたり、悩みをさりげなく相談に乗ってあげたりしましょう。
こういう時に初めて落ち着いた年上女子をアピールすると、いつもは一緒に楽しめる女性だけど、いざという時に頼れる女性になり 上手に年上女子の魅力をアピールすることができます。








4、子供っぽい一面をうまくアピールする

後輩男子と距離を近づけるためには親近感が大切です。


例えば知的で美人でちょっときつそうなイメージのある大渕愛子弁護士を例に見てみましょう。
弁護士で美人となると男性は近づき難い印象がありました。


ですがここ最近、ゆるキャラのふなっしーが大好きで、ふなっしーグッズを集めてふなっしーに絶叫する大渕弁護士をよく目にします。
するとどうでしょう? 近づき難いイメージがなくなり、ぐっと親近感が増しますよね。


ここまでしなくてもよいですが、例えば「ディズニーが大好き」ちか「ジブリに詳しい」など、落ち着いた大人かと思ったら意外と女の子な子供っぽい一面もあるんだな。
というギャップから後輩男子の心を動かくかもしれません。









5、きちんと甘えること

自分が落ち込んでいる時に優しい包容力で包んでくれるお姉さん。
だけど時には「甘え上手」な一面もなくてはいけません。
『俺が居なくても大丈夫だよね』と思われてしまうことが年上女性の気を付けたいところです。


後輩男子も時には頼られたい願望があるものです。
そこをうまく満たしてあげることも大切なのです。


例えばデートで行くレストランの予約をお願いしたりといった簡単な彼が必ず叶えられる範囲のお願いであることがポイントです。




いかがだったでしょうか?
年上女子の魅力はしっかりアピールしつつも、大切なのは親しみやすいことです。
年上だからと意気込みすぎず、あたなの魅力を引き出すことが後輩男子を落とす最大のポイントです。

2016年5月2日

written

by rico-3


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop