現在17271個の困ったを解決できます!

2014月6月11日更新

友達から恋人へ昇格するための意外と簡単な6つのテクニック

12219 views

男女6人グループでずっと仲が良かったのですが、最近その中の1人のことが好きだと気づいてしまいました…。今は「女友達」って感じなのですが、「彼女」にランクアップすることは可能でしょうか?(大学1年生・女性)


恋に悩む女性

© yo- - Fotolia.com

 

ずっと友達だったけれど、だんだん好きになってしまった。



そんな時に、さりげなく友達から彼女へランクアップできるテクニックをご紹介します。

1.一緒にいられる時間を増やす



友達期間中はあまり会えなくてもそんなに気にならないと思います。


でも好きになって相手を意識してしまったら


やっぱりなるべくたくさんの時間を過ごしたいですよね。


お互いに時間が作れないときはメールや電話でもOK。


一緒に過ごせる時間を少しでも増やせるように努力しましょう。


今までグループで遊んでいたという方は、2人で会う時間を積極的に作りましょう!




2.新しい一面をアピール



友達期間が長いと気心が知れて楽な分、


なかなか新鮮な気持ちになってもらえないですよね。


そんな時は今まで話さなかった子供時代の話をしたり、


新しい趣味の話をしたり、将来についての考えなどをまじめに話してみるのもいいでしょう。


「へー!そんな面もあったんだ!!」と彼に思ってもらえるようになると、


あなたへの見方も「友達」から変わるかもしれません。


「もっと知りたい!」と思ってもらえるように


たくさんの引き出しを準備しておきましょう!



 

また、相談事をするのも有効です。


「頼られている」と思うと張り切る男性が多いので、


ちょっとした悩み相談から始めてみましょう。


相談に乗ってくれたときは、「いつもありがとう!頼りになるー!」と


感謝の気持ちをきちんと伝えて下さいね。



 

3.彼の話を真剣に聞く



自分の話だけでなく、彼の話も真剣に聞くようにしましょう。


くだらないネタにもちょっと大げさに面白がってみるのも大事です。


あなたとまた話したい。話していると楽しいし癒されると思ってもらえるように


悩んだり落ち込んだりするときは誰にでもあります。


そんな時にいつもそばにいて、


励ましたり支えたりする存在になれるようにしましょう。


彼もだんだんと、「ただの友達」から


「そばにいて欲しい彼女」という認識に変わってきます。




4.先を急がない



好きになってしまったら、


一刻も早く友達関係から彼女へランクアップしたくなりますよね。


でも。あなたはその準備ができていても彼も同じ気持ちとは限りません。


彼女になりたい一心で強引にアプローチしたり、


急に彼女気取りになってしまったりしてはせっかくの友情までも失ってしまいます。


彼の気持ちを確かめつつ、焦らずにゆっくり新しい関係を築きましょう。 




5.周りを巻き込む



グループで遊んでいる仲良しの友達だった場合は


さりげなく「彼のことが気になる」とアピールして協力してもらうのも良い方法です。


特にシャイな彼のときは周りの協力があると


スムーズに彼女へランクアップできることが多いです。


グループで出かけたときにさりげなく2人の時間を作ってくれたりすることもあるので、


信用できる仲良しのコにまず相談してみるのも良いでしょう。





6.外見のイメージを少し変えてみる



たとえば、ヘアスタイルを少し変えてみたり、


かわいいファッションばかりだった場合は


少し大人っぽいファッションにチャレンジしてみるとか。


少しの変化でも彼に「あれ?最近なんか違う」と興味を持ってもらうことが大事です。


内面の変化は気づきにくいですが、外見はわかりやすいし、


興味を引きやすいポイントです。


オシャレな彼なら「イメチェンしたいから買い物付き合って」と


デートに誘う口実もできます。



 

いかがでしょうか?


もう既に「友達」なら、少なくとも彼はあなたを嫌ってはいないはず。


上手に「彼女」にステップアップして下さいね!

2014年6月11日

written

by らんらん


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop