現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月24日更新

疲れている女性を癒すリラックスグッズ7選

4328 views

疲労を発散できるグッズって何かありませんか?(大学3回生・女性)


毎日仕事や自分磨きで一生懸命!
でもちょっと疲れちゃったかも・・・、今回はそんな女性を癒すおススメリラックスグッズ特集です。

 

まずは素敵な空間づくりから



インテリア(サンキャッチャー)





画像出典:楽天市場

サンキャッチャーとは太陽光をプリズムのように分光して
いくつもの虹のような光をお部屋に投影してくれるインテリアグッズです。

ネイティブアメリカンや北欧由来の説もあり、
風水でも縁起物とされているハッピーな癒しを与えてくれるインテリアですよ。

これを窓辺につるすだけでお部屋中が光で一杯になって癒し効果も抜群です!

 

音楽(ヒーリングミュージック)




画像出典:amazon



画像出典:amazon

音楽には自律神経を安定させたり安心感を与える効果が有るものが有ります。
特にヒーリングミュージックと呼ばれる分野の音楽は
その効果を考慮して選曲されているため気軽にそのリラックス効果を体験できるはず。

音楽でお部屋をリラックスしやすい雰囲気にするのもおススメなのでぜひ試してくださいね。

 

アロマテラピー(アロマキャンドル)




画像出典:楽天市場

画像出典:楽天市場

癒しの代表格ともいえるアロマテラピーですが、その香りの効果だけでなく
キャンドルの持つ癒し効果も一石二鳥で得られるのがアロマキャンドルです。

まずキャンドルの明かりが人に安心感を与える”1/fゆらぎ”であること。
そして、なんとキャンドルは燃焼中に自然の滝を上回るマイナスイオンを放出するんだそう。

とてもお手軽に最高のリラックス環境を作ってくれるアロマキャンドルは
ぜひ試していただきたいリラックスグッズです。

 

可愛いマッサージ器とモコモコの部屋着でリラックス



マッサージ(マカロンクッション型)




画像出典:amazon

画像出典:amazon

可愛い見た目ながらしっかりマッサージしてくれるマカロンマッサージクッション。
畳んで背中のマッサージをしてもよし、
真中から広げて腰や脚のマッサージもできる優れモノなのです。

使わない時は可愛い見た目でお部屋の癒しのインテリアにもなりますね!

 

部屋着(もこフワな着心地でうっとりな癒し効果♪)




画像出典:楽天市場

画像出典:楽天市場

お部屋の雰囲気が整ったらぜひ自分自身も癒しの一部になりましょう!
もこフワな部屋着に着替えたら準備完了!
触り心地だけでなく見た目もおしゃれなので気分もウキウキしてくるはず♪
おススメブランドはこちらです↓
gelato piqueジェラートピケ

 

最後はリラックス効果のあるハーブティでスッキリ



飲み物(ハーブティー)




画像出典:楽天市場

画像出典:amazon

最後の仕上げはハーブティーです。
ホッと心も身体もあっためてリラックス効果だけでなく、不調を取り除く効能も期待できますよ。

特にお薦めはラベンダーやカモミールをブレンドした組み合わせです。
ラベンダーは心を落ち着かせて良い眠りへと導いてくれ、
カモミールもリラックスと胃腸を整える効果があり穏やかに作用するので安心して飲むことができますよ。

 

 

毎日頑張っていると逆にリラックスするのが難しくなってしまいますが、
上記のグッズをぜひ取り入れてリラックスタイムも充実させてくださいね!

 

2014年11月24日

written

by ゆきんこ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop