現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月7日更新

男女で違う脈ありサインの見抜き方

6836 views

脈ありサインって、男と女では違うものなんですか?(大学3年生・女性)


脈ありの違い


恋愛中の人なら誰しも必ず気になっていること。
好意を寄せる相手が「自分のことをどう思っているのか」悩んだことはありませんか?
告白に踏み切ろうと思ってはいるけど「もしうまくいかなかったら…」と言う不安でなかなか前に踏み出せない。
そんな人のためにここでは男女それぞれの脈ありサインの見抜き方をご紹介していきます。







男性の脈ありサイン



男性が気になっている女性に対する態度や行動はとても単純です。


何とか「好き」という気持ちを女性に伝えたいという思いが、無意識に男性の行動に出ます。
男性の行動や態度はしっかりチェックしておきましょう。






1.かっこよさをアピール



やはり好きな人にはよく見られたいですよね。
自分の良いところをアピールしたくなるものです。
見方によっては自慢と受け取れられることでも、男性の恋を掴むための心理を理解してサラッと聞き流してあげるといいと思います。








2.誠実さをアピール



何人かと話をしているときに、「浮気なんて考えられない」「二股とかする男は許せない」「自分は一途な男です」など、
「好きな人以外の女性には目を向けないよ」という意思表示は、男性が好きな女性がいるときにとるアピール行動。






3. 特別感のある優しさをアピール



誰にでも優しくしているわけじゃなく「君にだけ」に対する優しさであることを伝えたい。
言葉で好きと伝えられない時に、溢れる恋心が自然と行動にあらわれてしまうのです。
男性が好きな女性にする態度のなかでも、分かりやすい脈ありなサインです。






4. 趣味をアピール



「ちょっとカッコいい趣味でしょっ!」という、気になる彼女に良く思われたい気持ちがこの脈ありサインに潜んでいます。
興味が湧かない相手に対しては、会話が途切れて苦しくなっている場合でもない限り、聞かれもしないのに「私の趣味はコレです」と伝えることはそうありません。








5. 自然な軽めのボディタッチをする



冗談を言ったときなど、極自然な流れのなかで肩や腕を突いたり、道を並んで歩いているときに「危ないよ」と、腕を掴んだり。
日常のさり気ないシーンの中で、男性は好きな女性に近づきたいという気持ちが「触れる」行動にあらわれます。













女性の脈ありサイン



多くの女性は、好きな男性を前にすると気持ちがあふれ出て「好きアピール」をしてしまうもの。
では、実際に女性は好きな男性の前でどのような行動をとるのでしょうか。
「『好きだって気づいて!』と女性が片思いの男性に送るサインをご紹介します。





1.話すときにじーっと目を見る



女性が目からハートビームを出す手法です。
「目は口ほどにものを言う」とよく聞きますが、まさにこのことですね。
好意ある相手からウルウルした瞳で見つめられたら目をそらさずに見つめ返してあげるとよいでしょう。








2.さりげなくボディタッチをする



男性に触ることで自分の存在を意識させるようです。
気になる女性にスキンシップをされたら、「そんなことされたら好きになっちゃうよ」など照れながら伝えてみると、ふたりの関係は進展間違いなしです。








3.たいした用事がなくても話しかける



どんな内容でもいいから、彼と話したいがため女性がきっかけ作りに積極的になることもあるようです。
気になる女性が何気ないことを話しかけてきたら、優しく応えるとふたりの距離がさらに縮まるかもしれません。








4.「◯◯くんかっこいいよねー」と本人に聞こえるように話す



好きと伝えているようなものですね。女性にとっては男性に「好意をもってます」という直球アピールです。
付き合いたい相手なら、このチャンスを逃すわけにはいきません。
男らしく告白してはいかがでしょう?








5.飲み会などで彼の隣の席をキープする



好きな人のそばにいたいと思うと、自然と行動に出るもの。
隣に座りたいのは「距離を縮めたい」と思う女性の恋心です。
気づけばいつも近くにいる女性がいたら、あなたに片思いしている可能性が高いですね。








6.残業など遅くまで残っているときに差し入れをする



好きな人の疲れを労ってあげたいと思うのも、恋する女性の特徴です。
もしあなたも女性のことが気になっていたら食事などに誘ってみるといいかもしれません。








いかがでしたでしょうか?
もし今気になる人がいるなら、きっとこれから距離を縮めるためのきっかけにもなると思います。


また、今は脈がなくてもそれは「今」の感情で、これから変わっていくかもしれません。
この先何かしら進展があった場合は、ぜひ参考にしていただけたらと思います。


2015年9月7日

written

by


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop