現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月24日更新

彼氏としょっちゅうケンカしているのになぜか別れられない女の特徴

8315 views

最近彼氏と喧嘩ばかりで疲れました。もう別れたいのですが、でもいいところがあるしな~と踏み切れません。周りからも別れた方がいいって言われるのに、なぜ別れられないんでしょう…(大学2年生・女性)


彼氏と喧嘩しないように注意していたのに今日も喧嘩しちゃった・・
別れようかな・・だっていつも喧嘩ばかりだもの。

なんて思い悩んで いるあなた。
実はそんな女性には5つの共通点があるのをご存知ですか?
今回はその5つの共通点を挙げてみましょう。

彼氏と別れたいけど別れられない女性

 

優しすぎる



別れられない女性の性格としてまず「優しすぎる」ことが挙げられ ます。
喧嘩したあとつい優しいまなざしで彼のことをみてあげよう とします。
「彼はあの時疲れていたかも。」「あの時忙しかったのかも」とい う感じです。
そしてやさしいが故に別れたあとの彼の今後の身の上 まで考えてあげようとします。
「寂しい思いはしないかしら?」「ちゃんと一人でご飯食べれるの かしら?」
と心配しいつまでも彼の面倒をみてあげようとします。

 

情にもろい



次に情にもろいという共通点があります。
例えば、喧嘩したあと「もうあなたとは別れるわ。」ときれいさっ ぱりと断言しました。
しかし彼が男泣きで「別れたくない・・。」なんて言われたら情に もろいあなたは
その場の雰囲気に流されて「別れるなんて言ってご めんね。」と返答するでしょう。
そして彼と涙を流しながら手を取り合い「これからもよろしくね。」 と誓いあってるかもしれません。
しかし熱が冷めたあとまた喧嘩の繰 り返しというパターンが多いことでしょう。

 

優柔不断



優しいが故に優柔不断という女性は案外多いものです。
そのためなかなか別れる決心がつかずずるずると彼との関係を続け てしまいます。
決心のつかないあなたは別れたいけど別れられないと
どっちつかずの状態に陥ってしまいます。
喧嘩ばかりしているのなら今後のお互いのために
別れたほうが良策 という場合もあることを忘れずにいましょう。

 

ボランティア精神が旺盛



遊び好きや浮気性の彼ならなおさらあなたのボランティア精神の旺盛 さが発揮されることでしょう。
普段から思いやりのあるあなたはつい
「どうしようもない彼だけど、私が見てあげなくちゃ。」と思ってる はずです。
そして喧嘩ばかりで愛の覚めた彼にたいしても異性としてではなく
母 親的なボランティア精神でお付き合いようとします。
これも度が過ぎると単なるおせっかいにしかなりません。
ボランティ アも引き際が肝心なのかもしれません。

 

寂しがり屋



なんとなく彼氏がいないと寂しいという思いはありませんか?
そうなのです、5つ目の共通点として寂しがりやの女性という 点が挙げられます。
喧嘩ばかりだけど一人ぼっちでいるよりは寂しくないし、
まだ 別れないほうがよいかもと思い悩んでいることでしょう。
そして女友達にはそれぞれ彼氏がいて・・

寂しがりやのあなたは 別れたあとの時間の使い方がわからず別れを切り出せずにいます。
今から没頭できる自分の趣味なり特技をみつけたほうがよいかも しれませんね。

 

いかかでしたか?

喧嘩ばかりの彼氏なのに別れられない5つの女性の共通点にあてはまるものはありましたか?
喧嘩はせず出来れば仲むつまじくいたいものですね。
でも男女の相性の問題もあるし引き際が肝心なのかもしれません。
どうか前向きに喧嘩せず(!!)お互いの将来のこと考えてみてく ださいね。

2014年11月24日

written

by ダリア


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop