現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月21日更新

女性が下ネタ男子を嫌う5つの理由

14585 views

この間飲み会の場でお酒が入ってるからいいかと下ネタを話したら女の子にどん引きされてしまいました…やっぱり女の子って下ネタは苦手なんでしょうか。(大学2年生・男性)


だめという女性

© naka

女性が嫌うタイプとして、下ネタ男子という意見を多く聞きますよね。
例えその場では笑っていても、下ネタを連発する男性の姿をみて、内心軽蔑している女性もいるのです。
そんな下ネタ男子を女性が嫌う理由を5つ挙げてみました。下ネタばかり話す男性としては要注意の内容です。

 

下心を感じる



例え男性にその気がなくても、女性からすれば、自分に対する下心を抱くものです。
特に合コンや飲み会などで初対面の場合、この警戒心は一層高まり、嫌悪感まで抱いてしまうこともあります。
男性としては純粋に親密になりだけかもしれませんが、むしろ身体目当ての軽い男だと印象づけてしまいます。
 

単純に楽しくない



女性からみて、例えその男性のことをもっと知りたいとしても、エッチなことを知りたいわけではありませんよね。
男性自身に関するエッチな経験や話題、女性に向けてのエッチな質問や話題、どちらも楽しいものではないでしょう。
礼儀とか常識とか以前に、単純にそんな話をしても、何も楽しくないから嫌いという女性も多いのです。
 

彼氏になったら自分の事も言いふらされそう



過去の女性との生々しい経験などを話題にする男性は、「俺はモテる」アピールをしているつもりなのでしょう。
しかし、女性から見ると、その姿はただの口が軽い男にしか見えないものです。
いくらカッコイイ男性でも、その人と付き合ったら、自分の事もこうやって暴露されるだろうと思ってしまうものです。
つまり、下ネタを使ったモテるアピールは、女性側からすれば、むしろマイナス効果となります。
 

常識がない大人に見える



女性からみて、男性のエッチな経験や興味を否定はしませんし、何より女性自身、そういった経験や興味もありますよね。
しかしそれを大っぴらに人前で話すかどうかと言われれば、話は全く別です。
実際世間でもそういった発言をすれば、罰則対象になることもありますし、非常識にすら感じますよね。
こうした内容を隠すことなく、おおやけに話すのは、大人としても恥ずかしく、女性の嫌いな対象になってしまいます。
 

自分勝手な男に思える



下ネタはどう考えても、万人に受けるような話題ではありませんよね?
好きな人もいるかもしれませんが、嫌いな人もいるでしょうし、それくらいは誰にだって分かることでしょう。
にも関わらず平気で下ネタを言う男性は、相手のことを全く考えない、自分勝手な男に見えてしまいます。
いかがでしたでしょうか?得意になって下ネタを披露し、周りの女性が一見否定しなくても、実はこう思われているのです。
平気で喋る男性の意見として、「誰でも興味あるはず」という意見をよく聞きます。
しかし、興味がある=話題として楽しめるとは限らないことをまず知らなければなりません。

いかがでしたか?
男女の関係や親密さによっては受け入れられるかもしれませんが、一般的には否定する女性が多いのが事実なのです。
相手の気持ちを考えるというのは、人としても必要なことですし、それができないのはダメな人間の例とも言えます。
つい調子にのってしまったでは、取り返しがつかなくなることもあるので、下ネタ好きの男性は要注意です。

 

2014年11月21日

written

by リュカ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop