現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月13日更新

紅葉デートにオススメのファッション

1233 views

今度付き合って3ヶ月の彼氏と紅葉デートします。どんなファッションがおすすめですかね?


11月に入り紅葉のきれいなシーズになりましたね。
紅葉デートの予定もあるのでは?
普段の街中デートとは違い、自然のある郊外に行く人も多いのでは?
となるといつものデートファションとはちょっとイメージを変えたいですよね。

そんな紅葉デートにおススメのファッションアイテムのご紹介です。

 

アウター



 

モッズコート



coen
紅葉デートではアウターを重視! 郊外はやはり寒いので保温性のあるアウターが間違いなしです。
少し汚れても大丈夫なモッズコートがおすすめです、色もアースカラーで自然に馴染みます。

 

スタジャン



Honeys COLZA
動きやすいスタジャンもおすすめ! スポーティーで普段とは違うイメージを狙ってみるのもいいのでは?
スポーティー過ぎるという人は、スカートを合わせれば今年らしいスポーツミックスなコーディネートになります。

 

ポンチョ



Honeys COLZA
森のロッジが似合いそうなニットポンチョ。
暖かそうな見た目が紅葉デートにぴったり! 赤、オレンジ、イエローなど色づいた葉のような鮮やかなカラーが景色にマッチします。
いつもより大胆なカラー使いで彼をドキッとされてみては?

 

トップス



 

ロゴスウェット



Ray BEAMS
流向のロゴスウェット。
カジュアル過ぎて普段は着ないという人も、紅葉デートで取り入れてみては?
丈が短めで、ジャストフィットするようなサイズだとカジュアル過ぎずになりません。
パールやキラキラしたビジューのネックレスなどをプラスすれば更にスタイルアップできます。

 

 ケーブル編みニット



riana 太い糸で立体的に編まれているのでボリューム感と暖かそうな印象のケーブル編みニット。 もさっとしてしまいがちですが、Vネックタイプを選べばスッキリと着こなせます。 丸襟タイプならば襟シャツを合わせればスマートな印象に。

 

チェック柄ニット



LIZ LISA
流行のチェック柄。 秋の初め頃はチェック柄のシャツが主流でしたが、この時期はニットがおすすめ。 チェック柄はカジュアルなイメージのものが多いのであまり失敗のないアイテムです。 これだけでコーディネートの主役になってくれるので他はシンプルでもOK! コーディネートにちょっと自信がない人におすすめです。

 

ボトム



 

サロペット



nano・universe
カジュアルなイメージのサロペット。
ちょっと少年っぽさのあるボーイッシュなコーディネートに。
モノトーンで組み合わせればクールテイストがプラスされるので、普段モノトーンやモード系の人にもおすすめです。

 

ショートパンツ



ROPE' PICNIC
元気で活動的なイメージのショートパンツ。
秋冬はタイツやブーツと合わせれば生足を見せることがないのでチャレンジしやすくなります!
カラータイツで遊ぶのがおすすめ。
ショートパンツの柄に使われている色のカラータイツを選べばバランスのとれたコーディネートになります。

 

スウェットボトム



Ray BEAMS
おしゃれに着こなせるスウェットボトム。
履き心地もいいので車や電車での紅葉デートの時などにおすすめです。
カジュアル過ぎず着こなすには、シューズをパンプスにしたり、ジャケットと組みあせたりして、すべてがカジュアルアイテムにならないようするのがコツです。

 

 シューズ・バック



 

ムートンブーツ



Bridget Birkin
足元ぽかぽかのムートンブーツ。
足元の寒さ対策も忘れずに! 定番になりつつあるムートンブーツ。
持っている人は、リボンなど装飾の付いたものや、鮮やかなカラーを新調してみては?

 

スリッポン



bpr BEAMS
歩きやすいスリッポン。
スニーカーほどカジュアルになり過ぎなりすぎず、パンツにもスカートにも合わせやすいのでコーディネートに大活躍!
歩いても疲れないので紅葉デートにも、普段使いにも使えます。

 

リュック



snidel
小ぶりなリュック。
デートでは授業や仕事用の大きいバックは避けましょう、いつもと同じイメージになってしまいます。
リュックなら両手も空いて動きやすいのでおすすめ。
小ぶりで革素材ならナイロンリュックよりきちんと感がありデートにおすすめです。

 

巾着型バック



TOPKAPI
コロンとした巾着型バック。
小ぶりで角がなくかわいいいイメージがデートにおすすめ。
キュート、カジュアル、エレガントなど色々なテイストに合わせやすいです。

 

いかがでしたか?
普段カジュアル過ぎると思うようなアイテムも、紅葉デートでなら使えるチャンスです!
いつものデートとは違ったイメージで更に魅力をアピールしましょう!
=================


ライター:Hiromi(パーソナルスタイリスト)


公式サイト「True Colors」 http://truecolors.jp.net


5年間アパレル販売に携わった後、for*styleファッションビジネススクールにて


パーソナルスタイリスト久野梨沙に師事。


現在はパーソナルスタイリストとして、


おしゃれの基本である「似合う色・素材・形」の提案を行っている。


会話を大切にし、その人の雰囲気、


ライフスタイルや考え方から活用シーンに合うものを提案。


また、本人も気が付いていない魅力を発見し、


新しいスタイルを構築する技術に定評がある。

2015年4月13日

written

by forstyle


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop