現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月24日更新

彼氏と別れる前に冷静に考え直したい5つのこと

1427 views

彼氏と別れようかと思っています。別れる前に何かすべきことはありますか?(大学2回生・女性)


彼氏と別れようとしている女性
別れるのは良くないけど彼の態度は絶対に許せないし・・・
と今すぐにでも彼氏と別れたいなんて思ってるあなた。ちょっと待ってください。

少し早いかもしれません。
心を落ち着いて冷静に考えたら、まだやり直せるかもしれません。

そこで後悔しないよう彼氏と別れる前に冷静に考えなおしたい
5つのことお知らしましょう。

 

自分のいたらなかった点



人はやはり自分の欠点に気付きにくいものです。
でもこれに気付けないとまた次の恋愛でも失敗する可能性があります。
別れる原因を彼に探るよりもまず自分のなかに探ってみましょう。

もしかしたらあなたの彼に接する態度や言葉使いが悪かったかもしれません。
または時間にルーズになるとか借りたものは返さないとか
日常生活のマナーが悪かったのかもしれません。

ほんのちょっとでも良いので自分を振り返り反省を試みたら
彼からあなたへの接し方が変わるかもしれません。

 

彼の性格



もちろん別れる原因は彼の性格の場合もあるでしょう。
彼はみんなの前ではあんなに明るくて良い人なのに
私の前ではぶっきら棒でわがままで・・なんてこともあるでしょう。
または実はギャンブ好きだったり浮気性だったり・・
付き合っていくうちに彼の欠点もみえてくるものです。

男女の関係は時間をかけて長く付き合っていくうちに欠点を補えるものです。
彼の良いところを見るようにしたら案外、欠点が目につかず、
まるく収まる場合もあるようです。

それと男女の考え方の違いもあるので男性の考え方を理解する努力が
必要かもしれません。

 

一人になった時のこと



彼と早々に別れて一人になった時のことに思いをめぐらせてみましょう。
別れてはじめて孤独という寂しさを感じるかもしれません。

実は彼の存在は大きくて・・あの彼のあどけない笑顔は素敵だった。
なんて考えても時はすでに遅いにです。

そして休日、彼がいないとやるこなくて部屋から出られなく出不精になり一日中、
パジャマでゴロゴロという生活では目も当てられません。

一人になったあとの生活は是非きちんと考えておきましょう。

 

彼の周りからの評価



周りから評価されている彼なのに喧嘩したいきおいで早々と別れちゃった・・

世間体はあまりよくないでしょう。彼が素晴らしい人であればあるほど
なおさら非難の矛先はあなたに集中さるでしょう。

さらに一人目の彼氏ならまだしも二人目の彼氏とも同じような別れ方をしたのなら、
あなたの信用ががた落ちしてしまいます。

別れるなら冷静になって彼が友人たちの間どう評価されているのか
考慮にいれたほうがよいかもしれません。

 

彼の将来性



案外逃した魚は大きかったなんてことなり得ません。
そして彼が将来、大物になった時にくちびる噛んで後悔しても遅いのです。

早々に別れてしまうと彼の将来性をまだ見出しきれていない可能性があります。
もしかしたら今は薄汚れているけどひかるダイヤモンドなのかもしれませんよ。

それとあなたが彼を一生懸命に磨いていったら
将来は大物になるってこともあるでしょう。
彼の持つ技術や特性をしっかりとみておくべきです。

もし将来性ある彼と万が一別れる場合になった時には
ハッピーエンドになるようにこころがけましょう。

 

 

 

如何でしたか?

彼との思い出の旅行、記念品、彼との過去を振り返り、
出来れば大なり小なり好きで付き合った彼とは別れたくないですよね。

そのためには冷静になって是非、一度5つのことを考えてみてくださいね。
どうか逃した魚は大きかったってことにはなりませんようお願いします。

 

2014年11月24日

written

by ダリア


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop