現在17272個の困ったを解決できます!

2015月6月26日更新

世界一美しい街オーストラリア・パースの魅力とは

969 views

世界一美しい街オーストラリア・パースの魅力を教えてください。(大学2年生・女性)


 

みなさんはオーストラリアにあるパースという都市を知っているでしょうか。

シドニーやキャンベラだったら知っているという人はたくさんいますが、パースは知らないという人は多くいるでしょう。西オーストラリア州にある州都パースは、インド洋に注ぐスワン川のほとりに開け、「世界で最も住んでみたい」と言われるほどの美しい街です。

穏やかな気候に恵まれ、清潔な街には緑と花々が満ちあふれます。一年の中でも花の季節には、ワイルドフラワーで埋めつくされる荒野へ行くと、世界でも珍しい野生のイルカが集まるビーチや広大な砂漠、西オーストラリアのパースは不思議な魅力に満ちています。

そこで今回はこの花咲く大自然が広がるパースの街の魅力を5つに分けて紹介します。

 

 1.広々とした公園が絶景を呼ぶ!【キングス・パーク 】



 画像出典:Expedia

 

おすすめポイント



パース市内にある180度の大パノラマから見渡せる広大な公園がキングス・パークです。

東側にあるフレイザー・アベニューに面した展望エリアからの眺めは、昼夜を問わずどの時間帯に来てもパースの絶景が広がっています。

パース市中心部から近いため、気軽に訪れリラックスすることができるほか、州植物園で西オーストラリア州のとても珍しいユニークな草花を見ることもできる。

 

 

2.女性に圧倒的な人気を誇る買い物天国!【マレーストリート・モール 】



     画像参照:パースの見所

 

おすすめポイント



パース市内でも大手デパートやファッションのお店などが並ぶ最もにぎやかな通りとして知られているのがマレーストリート・モールです。休日のみならず、平日もたくさんの人が訪れ、特に女性がとても喜ぶようなショップが立ち並んでいます。

モール内にはおしゃれなカフェもあり、買い物に疲れたら一休みもするのも最適です。週末は地元の大道芸人が多くの子どもたちを楽しませ、パース駅までをつなぐフォレスト・プレイスではあらゆるイベントが随時行なわれている。

パースを訪れた際は是非行きたい場所の一つです。

 

 

3.のんびり過ごせる海辺のリゾート地【コテスロー・ビーチ】



     画像出典:RETRIP

 

おすすめポイント



西オーストラリア州のシティービーチの中でも最も人気の高い場所の1つとして挙げられるのがコテスロー・ビーチです。

パースのビジネス地区と、パースの西の郊外にあるフリーマントルの港の中間に位置し、市街地からも約15分の場所にあるので気軽に行くことができます。 コテスローはのんびり過ごせる場所として知られており、100年以上も昔から、パースの地元の人から人気の高い海辺のリゾート地です。

この街の雰囲気と豊かな海洋の歴史が、金色の砂浜以外の場所であるショップやレストランも訪れてみたい気分にさせてくれます。

地元おすすめのシーフードを食べながら、インド洋に沈む夕日を眺めるのにも最高のところです。

 

 

4.夏を楽しむならばとっておきの場所【スワン・バレー】



     画像出典:オーストラリアツアー

 

おすすめポイント



夏のバカンスを楽しみたい人のためにとっておきの場所があります。それがスワン・バレーです。

ここでは、ドライブやスワン・リバーをさかのぼる豪華クルーズを楽しみ、家族経営で有名なワイナリーや地ビールの醸造所を訪ねてみて下さい。

レストランでは青空の下で料理を楽しみ、公園でピクニックをしてゆっくりすることもできます。かわいらしい開拓時代の村ギルドフォードを探索したり、アートを見てまわったり、歴史ある宿泊施設に泊って19世紀の雰囲気を味わったりできます。

周辺には広々としたカントリーサイドやウォーキングや乗馬、サイクリングの楽しめる国立公園もあるのでご家族でも楽しめる場所です。

 

 

5.はるか昔のオーストラリアを楽しめる場所【フリーマントル】



      画像出典:ハイサイ!南極消防士

 

おすすめポイント



古い港町と言えばフリーマントルです。こちらでは、美味しい地元の食材を使用した食事は晴れやかな楽しみです。

この街では史跡にも指定された大道芸人のいるとても華やかな通りで食事をしたり、昔のオーストラリアを連想させるようなアート作品の立ち並ぶ小道を歩きながらものを食べたりすることができます。こちらでの食事は、開拓時代のパブの中からもれてくるジャズ音楽や港から吹いてくるそよ風を感じさせてくれる場所です。

古き良きオーストラリアの雰囲気を味わいたいならばここで決まりです!

 

以上が世界でも美しいと評判の街オーストラリア・パースの5つの魅力です。のんびりと家族や友達と過ごせる場所が多くあります。最先端の中心街から少し離れたところは古く情緒あふれるオーストラリアの景色を眺めることができます。一度行ってみるともう一度必ず行きたくなる最高の場所です。

2015年6月26日

written

by ayumiiiii


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

海外・留学記事ランキング

pagetop