現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月8日更新

彼氏を好きじゃないかも。。。と感じている人必見!本当に別れて良いか判断する際のチェックポイント5点教えます!

5442 views

最近彼氏のことを好きじゃないんじゃないかと思い始めてきました。別れるべきですかね?(大学2年生・女性)


付き合いたての頃はあんなにドキドキしていたのに、最近は全くときめかない。
もしかして、もう彼のこと好きじゃないのかも?
この記事では、こう感じたら別れるべきチェックポイント5つをご紹介します。



彼氏と別れるか悩む女性




1. 笑顔でいる回数が減った 別れるべき度★☆☆☆☆



好きな人といると自然と笑顔になるもの。
顔を合わせるだけで幸せを感じ、笑みがこぼれる。いつも可愛くいたいという思いから笑顔になる等。


付き合いたての頃のことを思い出してみてください。今よりもたくさん笑っていませんでしたか?
笑顔でいる回数が減ったということは、"彼への好きな気持ちが減った"ということを意味しています。


しかし、良く考えれば一緒にいる空間が癒しの場となって、いわゆる家族愛へ変化している可能性もあります。
まだ改善の余地は残されているかもしれないので、星1つ。





2. 連絡がきても返事が面倒 別れるべき度★★☆☆☆



彼からのメッセージや着信。付き合う前は彼の名前を携帯で見つけるだけでドキドキしていませんでしたか?
今は見慣れてしまって返事をするのも面倒なだけ。
そんなあなたは彼への興味が確実に減っていると言えます。


ただ、今は疲れていて携帯をチェックすることが面倒なだけかも?
多忙な方は少し時間をおいてみてください。星2つ。





3. 彼と結婚したいと思えない 別れるべき度★★★☆☆



長く付き合っていると、もちろん彼の嫌な部分も見えてきてしまいます。
例え好きなところがたくさんあって、嫌いなところが1つだけだとしても
その1つが許せないのなら彼との結婚は諦めた方がいいでしょう。


結婚すると一生許せない嫌なところと付き合っていかなくてはいけないのですから。
彼に結婚願望があるのなら、あなたからお別れを切り出してあげてください。星3つ。





4. 並んで歩きたくない 別れるべき度★★★★☆



「並んで歩きたくない」=「一緒にいるところを見られたくない」ということです。


本来ならあなたの大好きな彼とのデートなのだから、周囲に見せびらかしたいとさえ思うはずです。
それなのに並びたくないと思うのはなぜですか?それは彼のことを本当に愛していないからです。
愛していないのにどうして付き合っているのでしょうか。星4つ。






5. 彼の悩みを聞きたくない 別れるべき度★★★★★



「大好きな彼が悩んでいるときは、そばで支えてあげたい!」というのが普通の感覚です。


だけど、彼の元気がないときに
「今話聞いたら面倒だなー。知らないフリをしよう。」
という考えが少しでもよぎったとしたら。
あなたの彼への愛はほぼ無いに等しいですし、そんなあなたと付き合っている彼も可哀想です。
お別れをお勧めします。星5つ。



いかがでしたか?
1つでも当てはまるものはありましたか?
もし今彼に不満があって別れを考えているのであれば
そのことを思い切って彼本人に伝えてみてはいかがでしょうか。
お互いが歩み寄ることはとても大切です。ぜひ参考にしてみてください。




2015年9月8日

written

by ちゃちゃ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop