現在17271個の困ったを解決できます!

2015月6月26日更新

2014年は春財布で運気アップ!おすすめカラー&ブランド情報

8670 views

財布を買いかえたいと思っています。 この春おすすめのお財布はなんですか?(大学2年生・女性)


心機一転ということでお財布を変える人の多いこの季節。
冬至を過ぎたら春、“春財布=(お金がパンパンに)張る財布”と言われていて、

縁起がいいとされているんです。
また、色んな説がありますが、

3年経つと財布自らが持っている金運が失われてしまうのだそう。
冬物セールや新作のお洋服が出始め、

物欲は爆発、財布のひもははちきれる寸前の私ですが(笑)

今回は旬のおすすめ財布をご紹介します!

カラー



まず最初に悩むのが、お財布の色。
好みももちろんですが必要とするパワータイプから選ぶのはいかがでしょう?

 

ブラウン→お金を呼び込み溜める効果がある。
ゴールド→金運を上げる一番いい色。
イエロー→お金を引き寄せる色。逆に出ていく色でもある。
ブラック→お金が出ていかないようにする効果がある。
ピンク→不意に幸運が訪れる可能性を秘めている。
ホワイト→浄化作用を持ち悪い運気を洗い流してくれる。

 

反対にあまり良くないとされている色も……

ブルー→川の流れのイメージからお金が流出してしまう。
レッド→炎のイメージからお札を焼いてしまう。

ブランド



毎日目にするお財布。
デザインは?素材は?などと選択肢がいっぱい!
ここではブランド別にイチオシの一品をピックアップしてみます。

kate spade(ケイト スペード)



(ケイトスペード)KATE SPADE 財布 

アメリカ ニューヨークのブランドである“kate spade”
鮮やかなフューシャピンクが目を引きますね。
ラウンドファスナーだから開閉もスムーズで中も見やすい仕様です。

Tory Burch(トリー バーチ)



[トリーバーチ] Tory Burch Robinson Continental Wallet tory navy 財布 

日本ではフラットシューズから火がついたアメリカのブランド。
“Tory Burch”おなじみのロゴマークがスタイリッシュ。
ネイビー地に爽やかな白い花柄が個性的でオシャレ!

miu miu(ミュウミュウ)



[MIU MIU] ミュウミュウ 長財布 

モデルや女優さんの支持率も高い“miu miu”。
高級感とオシャレ度の高さは言わずもがな。

反対側にはブランドのアイコンであるリボンモチーフが!



裏表どちらも可愛く女心をくすぐりますね。

PRADA(プラダ)



[プラダ] PRADA 財布 長財布

1913年、イタリア ミラノで生まれた“PRADA”。
実は上記で紹介した“miu miu”のデザイナーである

ミウッチャ・プラダが現在デザイナーを務めており、

“miu miu”はその次に創られたブランドなんです。
上品でシックな大人のブランドというイメージの“PRADA”
黒にゴールドのネームが輝いて、大人の女性の仲間入り!

 

お財布は愛情を持って使えば、もっと持ち主の運気を高めてくれるはず。
ご紹介した中にはあなたの愛情を注げそうなお財布はありましたか?
2014年、まずは新しいお財布からお買い物をスタートしてみて下さい!

 
=================


ライター:IZUMI YANAGIHARA(パーソナルスタイリスト)


文化服装学院スタイリスト科卒業。
レディースの洋服から小物まで、インポートブランド一筋で接客業に携わる。
長い販売経験を経てファッションに悩む人達に


もっとパーソナルなスタイリングを提案をしたいと発起、


for*styleファッションビジネススクールにて


パーソナルスタイリスト久野梨沙に師事後、独立。


20代から60代まで幅広い年齢層の顧客を持つ“人好きのファッション好き”。
毎日が楽しくなる、オシャレに目覚める人が増えればと日々奮闘中。

2015年6月26日

written

by forstyle


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop