現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月7日更新

お風呂でもっとリラックスしたい人必見♡心も体も癒されるおすすめ入浴剤9選

2783 views

オススメの入浴剤を教えてください!(大学2年生・女性)



©porsche_chen2009


一日の終わりのお風呂は、最大のリラックスタイム。


「あー疲れた。」と、お風呂にお湯をはり、どぼんと体を沈めると、一日の疲れもあっという間にふきとんでしまいます。


そんな大切なバスタイムを、素敵な入浴剤でもっと楽しい時間にしてみませんか?


今回は、こだわりの天然塩やナチュラルハーブを使ったバスソルトから、お肌すべすべのミルクバスまで、


心も体も癒されるおすすめの入浴剤を9種類選んでみました。





1.松山油脂 リーフ&ボタニクス バスソルト オレンジ




画像出典:松山油脂



海水をお日様の力で乾かして作った天日塩と、天然アロマオイルをミックスした、ナチュラルなバスソルトです。


自然の恵みが体をあたため、肌の調子をととのえてくれます。


心をうき立たせてくれるオレンジのほか、ローズに似た香りのゼラニウムや、リラックス効果のあるラベンダー、ジャスミンなど、香りのラインナップも豊富です。





2.クナイプ グーテナハト バスソルト ホップ&バレリアンの香り






画像出典:楽天



2億5千万年前の古代の海水から作られた岩塩と、天然ハーブオイルを組み合わせた、クナイプ社のバスソルト。


岩塩に含まれた天然ミネラルで体が温まり、お肌もつるつるになります。


眠りを誘うとして知られるホップと、ローマ時代から不眠の薬として使われたバレリアンが使用されています。


リラックス効果抜群で、一日の終わりのバスタイムにおすすめです。





3.チャーリー みつばちハンター バスタブレット キイチゴとレンゲ




画像出典:東急ハンズ



お肌にうるおいを与えてくれる、はちみつたっぷりのバスタブレットです。


パッケージのみつばちハンター(くま)の絵もかわいく、癒されます。


さわやかで華やかな、キイチゴとレンゲの香りのお湯は、きれいなピンク色になります。


ほかに、リンゴとカミツレ、ミルクとジンジャーの組み合わせも。





4.ラッシュ ぐるぐるブランケット バブルバー




画像出典:ラッシュ



カラフルなバスボムで有名なラッシュからは、ふわふわの泡でブランケットのように体を包んでくれる「ぐるぐるブランケット」。


かわいらしいお菓子のようなルックスも魅力です。


ブラックカラントの甘い香りと、お肌を清潔にしてくれるベルガモットの明るい香りに癒されます。





5.カンパニー・ド・プロバンス マルセイユバブルバス(グレープフルーツ)




画像出典:楽天



マルセイユ石鹸で有名なフランスの会社から、ボトルのデザインもおしゃれな入浴剤です。


ふわふわの泡が、体の汚れをやさしくさっぱりと落としてくれます。


甘くさわやかなグレープフルーツの香りで、爽快感バツグンです!





6.白鶴 鶴の玉手箱 白鶴の酒風呂 大吟醸酒配合




画像出典:白鶴



灘の酒で有名な白鶴が、昔から肌によいとされる酒、米ぬかなどの天然素材で作った入浴剤です。


白鶴の大吟醸酒にカミツレ、シャクヤクなどの植物エキスを配合。


お肌しっとり、体がぽかぽかあたたまります。 ほのかに香るゆずの香りにも癒されます。


ほかに、純米酒、梅酒、生貯蔵酒配合タイプもあります。





7.ライオンケミカル 生薬浴用剤 薬草湯




画像出典:ライオンケミカル



100%天然、薬草の力で癒される入浴剤です。


5種類の生薬と1種類のハーブがミックスされ、ティーバック式に一回分ずつ袋に入っています。


薬草の力でぽかぽかあたたまるので、冷えやすい方におすすめです。


生薬独特の色と香りですが、効き目がありそうでくせになるかも?





8.スカリーズ 入浴剤「スカリーズ」ホワイトガーデニア






画像出典:楽天



アロマやハーブで、人の体と心を内側から癒すことを目標に始まった、ニュージーランドのブランド、スカリーズ。


スカリーズ夫妻がファームでラベンダーを育て、天然100%の体にやさしい製品を作るところから始まりました。


クレオパトラも好んだといわれるミルクバスは、ミルクの成分で保湿効果大。


お肌が絹のようになめらかでしっとりします。


ホワイトガーデニア(くちなし)にジャスミン、サンダルウッドが配合され、甘く優しい香りにうっとりします。






9.アユーラ 瞑想風呂メディテーションバスα 浴用入浴料




画像出典:アユーラ



このメディテーションバスαは、なんといってもそのすばらしい香りで人気があります。


やさしく甘い芳香を胸いっぱいに吸いこみながら、乳白色のお湯に浮かぶと、瞑想気分で心地よくリラックスできます。



香りは長く続き、入浴後もリラックス効果が持続します。


贅沢な気分に浸りたい時におすすめです。



いかがでしたか?


1回分ずつ購入できるものも多いので、まずはいろいろ試して、お気に入りの入浴剤を探してみて下さい。

2015年9月7日

written

by brezel


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop